【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ワードで矢印キーを押してもカーソルが動きません。メモ帳やエクセルなど他の物だったら動くのですが・・・。
どうしたら動くのか教えてください。

A 回答 (2件)

OfficeのインストールCDはお持ちですか?

そのCDをお使いのPCのCDドライブにいれて、Officeの修復印トールというのをやってみましょう。これは、Officeのソフトなどに問題が発生しているところを自動的に発見して修復してくれる機能です。一度アンインストールしてからする操作ではないので、ツールバーなど、自分が使いやすいようにした設定などはそのまま生きています。
方法ですが、CDを入れると自動的にインストールのウィザードがでてきます。そちらに書いてある手順に沿って進むのがいいとおもいます。修復インストールをするというボタンなどがあるかと思いますので、そちらに進むようにしてください。
    • 1

キーボードの設定が変更されてしまったのかもしれません。

設定を戻す方法を書いておきますので、参考にしてください。

●方法●
1.[ツール]で[ユーザ設定]をクリックする。
2.『キーボード』ボタンをクリックする。
3.開いたダイアログから、『すべて元に戻す』ボタンをクリックする。
4.『閉じる』ボタンをクリックする。

以上で、キーボードのユーザーキー設定を元に戻すことができます。一度お試しください。
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみましたが、キーボードボタンをクリックしてもダイアログが開きません。
何回もやってみましたが同じ結果です。
どうしたらいいのでしょうか?