アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンがインターネットに接続できなくなりました。
NTTフレッツ光を使用しており、ONUから有線で接続しています。
1台しか繋げていないため、ルータは使っていません。
NTTに問い合わせたところ、ONUから直接接続しているのが良くないので、ルータをいれるよう言われました。(マイクロソフトのセキュリティの関係だそうです。)
また、インターネットに接続していなくてもNTTのサイトは特別なので閲覧できるとの説明も受けましたが、本当でしょうか?ちなみにGoogleのようにIPv6で繋いでいるサイトもインターネットに接続していなくても閲覧できると言われました。

A 回答 (2件)

>インターネットに接続していなくてもNTTのサイトは特別なので閲覧できるとの説明も受けましたが、本当でしょうか?



サービス情報サイト(旧フレッツスクウェア)は、ネットに接続しないでもNTT東日本のフレッツ契約者なら、閲覧できるサービスです。
一部は接続設定が必用となる。

NTT西日本契約者は不可です。サービスがありませんので。

NTT西日本契約者でも、速度測定サイトには接続できる。

>ちなみにGoogleのようにIPv6で繋いでいるサイトもインターネットに接続していなくても閲覧できると言われました。

デマ。
Googleは、インターネットに接続しないと無理。
NTT東西のNGN内とかのクローズなネットワークについては、インターネットに接続しないでも使える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インターネットに接続しなくてもサイトを見ることができるの!?とハテナだったので、すっきりしました!どうもありがとうございます!

お礼日時:2022/06/06 23:06

>IPv6で繋いでいるサイトもインターネットに接続していなくても


>閲覧できると言われました。

 No.1回答者のとおりです。NTTフレッツ光を使用しているならば
Google等へのフレッツ網以外へのアクセスについては、ISP
(インターネットサービスプロバイダ)を経由して行うしかないです。
国家(総務省)の決めたNTT規制(寡占的事業者の制限)の結果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ハテナが解消されて助かりました!

お礼日時:2022/06/06 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!