
ルータを設置して無線でインターネットをしています。
最近新しいPCを買い、接続の設定をしたのですが、
新しく買ったPC側で「制限あり」が表示され、インターネットに接続できません。
(接続してしばらくはインターネットに普通に接続できたのですが、
今は接続できなくなっている状況です。)
今まで使っていたPCでは正常にインターネットに接続できています。
今までも、過去に何度か「制限あり」が表示され、インターネットに接続
できなくなることはあったのですが、その場合、そのPCだけでなく、iPhoneなどの他の端末でも
インターネットに接続できなくなっていました。
1つの端末だけが接続できないのは初めての経験です。
原因を教えていただけないでしょうか。
A 回答 (2件)
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No.1
- 回答日時:
Windows 10でしょうか?
その場合は以下をお試しください。
(1) 有線でのインターネット接続が出来る場合はその環境でWindous Updateを実行し、全ての更新を適用する。
有線接続でのWindowsの最新化が出来ない場合または、有線接続できない場合は以下を試みて下さい。
(2) コントロールパネルの「トラブルシューティング」で「インターネットに接続する」を実行する。
(3) (2)でダメな場合は 同じく「デバイスを構成する」を実行する。
(4) (3)でもダメな場合は、同じく「回復」で「システムの復元」を実行する。その前に念のため重要な情報(各種ファイルやWebブラウザのbookmark等)のバックアップを行っておくこと。
参考まで。
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