アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイ滞在一週間あらゆる事を試しましたが 4Gに接続出来ない、Eと表示され超スローで時々繋がるが mail確認は出来ないほどです。 ネット検索するとハワイで普通に使えたとの書き込みあるので何が悪いのか原因が?
先月 韓国と台湾では 到着後即4Gに接続出来て利用できています。解決策をお願いします。
機種ー楽天ギャラクシーA7

A 回答 (5件)

携帯なぞ触らずハワイを満喫しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 滞在が3か月の為 こちらでiPhone買いました。

お礼日時:2023/08/20 08:41

No3で回答したものです。


利用機種を書いてありましたね。
楽天 Galaxy A7 ですと、4Gで対応できるバンドは、
Band 1 / Band 3 / Band 5 / Band 18 / Band 19 / Band 26
となっていて、アメリカで利用できる4GバンドであるBand 2/ Band 4 に対応できていません。
よって、楽天 Galaxy A7 は、アメリカ(ハワイも含む)は、4Gでは接続できません。
唯一2GのGSMでは、接続できるので、かなり遅い9.6kbpsで繋ぐことができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細を調べていただきありがとうございます。長期滞在なのでこちらでSIMを購入しましたありがとうございます。

お礼日時:2023/08/13 10:36

とちらのスマホで試されたのでしょうか。


日本の携帯電話会社の電波環境なら、韓国、東南アジア、ヨーロッパで対応できます。
しかしながら、アメリカでしたら使えるスマホが限定されます。
iPhoneでしたら、そのままアメリカでも使えますが、アンドロイドのスマホでしたら、アメリカでは使えない場合が多いです。

詳しいことを言うと、アメリカで4Gで接続するには、スマホのバンドが2や4に対応している必要があります。
日本の4Gで接続するには、スマホのバンドが1や3が対応となっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます こちらでiPhone買いました。

お礼日時:2023/08/20 08:40

ローミングキャリアのエリアとか確認しましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/20 08:40

あらゆることを試してダメなら解決策はありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!