dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女性です☆
ゴールデンウィークに1泊で仙台旅行を考えています。
交通手段は、仙台駅まで新幹線で行きそのあとはレンタカーで観光スポットを回ろうと思っています。

今回の旅行では、「温泉のある宿に泊まること・牛タンを食べること・松島に行くこと・その他観光スポットをまわる」これが希望です。

温泉も秋保温泉とか・・・いろいろ調べたのですが、仙台駅から、また松島からの距離感がわからないので悩んでいます。

宿はどのへんに宿泊するのが良いでしょうか?
また、効率良く回れそうな範囲のおすすめの観光スポットを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

★牛タン:どこに行っても牛タン専門店なら外れはないですが、個人的には利休、伊達の牛タンでしょうか。

利休の(休)の字が間違ってるかも。
街中歩いても結構あります。発祥の店は国分町の通りの方です。仙台駅から歩くと30分はかかります。新幹線で来るなら仙台駅の3階に牛タン通り、寿司通りがありますので有名どこはあるかと。

★温泉:秋保温泉ですが車で30分ぐらいです。歴史は古いですが無色無臭なので自分は入った気がしないので行きません。
ちょっと前に松島でも掘って温泉が入れる宿が出来たみたいです。
仙台からなら(大きい所)だと秋保温泉、作並温泉、鳴子温泉、遠刈田温泉、鎌先温泉、小原温泉、でしょうか?
ただ松島行くなら秋保温泉が一番近いです。次に近いのは作並かな?・・
松島から10分ぐらいのところにも温泉宿1個ありますが、温泉街ではないですが。

★移動:仙台駅から通常下道で松島まで45分ぐらいですが連休なので高速をお勧めします。下道行ったら渋滞で何分かかるか分かりません。東部道路の長町もしくは仙台東インターから乗り確か松島インターで降りて信号右に行って道なりにずっと行くと松島水族館に出ます。その水族館前の信号を左に曲がるとすぐに観光スポットで人がたくさんいますので分かるかと。
遊覧船に乗ってかもめにでもえさをあげてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと詳しくありがとうございます。
旅行の計画が具体的になってきました!
ありがとうございます♪

お礼日時:2009/04/11 22:00

一泊でしたら、松島ですよ、沸かしだって言いますけど、塩気のある良い温泉です。

景色が良いですから、部屋からきれいな景色の眺められるホテルを探してくださいね。
お勧めは作並温泉か鳴子温泉ですけど、両方とも泉質は、最高です。
松島は、車で高速道を行くと早い早い。車があれば大高森も行けるし。
利久の松島店もできたみたいだし。
松島には、稲庭うどんのお店もあるんだよ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0003150626/
ずんだもちや笹かまぼこも有名だよ。松島で探してみてください。
すぐに見つかりますから。

参考URL:http://www.rikyu-gyutan.co.jp/hpgen/HPB/entries/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松島の温泉旅館、探してみました。
景色がとても良さそうで楽しみです☆
お店の情報も参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/11 21:56

レンタカーを借りないでも松島までは快速で25分、普通で35分ほどです。


駅からホテルまで観光しながら歩いても行けますし、荷物が有れば先にホテルに行って預って貰えば良いでしょう。
松島観光ならこのサイトが良いですよ、私も参考にさせて頂き先々月牡蠣を食べに行って来ました。

http://www.matsushima-kanko.com/

松島にも温泉が出ましたよ~
泊まる所は沢山松島に有ります、但し温泉が有るところは限られている様です。
前回行った時に牡蠣小屋から松島まで歩いたのですが途中に有る一の坊は温泉が有りました。
http://www.matsushima-kanko.com/kyokai/news/shun …


るーぶる仙台で市内見学が出来ます。
http://www.dokobasu.kotsu.city.sendai.jp/busloca …
瑞鳳殿、青葉城跡、市営博物館、県立美術館はご覧に成って下さい。
但し、博物館は月曜日が休館日ですのでご注意下さい。

只、ホテルが取れるかどうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタカー迷っていたのですが電車で行くことに決めました!
るーぷる仙台、ぜひ利用してみたいです!
とても参考になりました。
ありがとうございます♪

お礼日時:2009/04/11 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!