アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台に一人で旅行しに行きます
ここだけは仙台に来たら行くべきというお店や観光スポットを教えて下さい

A 回答 (8件)

牛タン「りきゅう」は全国にありますから,せっかく仙台に行くなら,仙台の地元民が勧めてくれた「一福」なんてのはどうでしょう。

他の店とはちょっと違います。昼ごはんに「みそ漬け牛たん焼定食」あたりでどうでしょう。牛タンは,実は,たたきと刺身もありますよ。お店は「閤」だったかな?自分で探してないので記憶は曖昧。ちょっと高いです。
 青葉城跡の伊達さんの騎馬像は修理で移動させられてないといいのですが?ご確認の上どうぞ。東北一の都会と地元の方はおっしゃいますが,博多とはちょっと規模が違うので,あまり期待しない方がいいかもしれません。とはいえ,出張で通る所しかわかりませんけどね。
 出張で行くので東北大学の三つのキャンパスは行ったことがありますが,あまりお勧めはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど,『りきゅう』は全国展開してるお店なんですね。わざわざ行くのですから.そこでしか食べれないものを食べに行ってきます!
初の宮城なんで多分みるもの全て新鮮に見えるはず…?

お礼日時:2022/09/05 09:53

磊々峡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>> 磊々峡(らいらいきょう)は、宮城県仙台市太白区を流れる名取川が秋保石の大地を侵食して作った奇岩が並ぶ峡谷のこと。秋保温泉地区にある。(wiki)
ちょうどここに行こうと思ってました!ありがとうございます

お礼日時:2022/09/05 09:50

東北帝国大学

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど

お礼日時:2022/09/05 09:48

またやっちまった。



このサイト、ときどき回答投稿が反映されず、しょうがなくてもう一回回答・投稿すると、一度に2回分掲載されたりするんだよね。
前々から言っているんだけど、明らかにシステムの不備。

なので、事務局には、このような障害に対する対応をお願いしたいのですがね。
    • good
    • 0

以前、仙台に住んでいました。


東北最大の都市だけあって、生活するのにも、とても便利な街でした。

例えば、お勧めは、
●青葉城址
仙台駅前のロータリーからバスで行くことになります。
比較的近く(30分程度)、高台にあるので、天気がよければ仙台市内を見渡すことができます。
伊達政宗の像があることで有名ですね。

●街歩き
仙台駅西口を出ると、北から、定禅寺通り、広瀬通り、青葉どおりの大通りが3本あり、繁華街、アーケードが続いています。
この辺りをなんとなく歩くのも、さまざまな店があって楽しいですよ。
首都圏と比べると人もそんなには多くないし。

●勾当台公園
県庁や市役所、国の合同庁舎の近くにあり、のんびりできます。
たまに、テレビ局のロケがあったりもします。
    • good
    • 3

●青葉城址。



仙台駅からバスで行けば、そんなに時間がかからないし、高台にあるので、天気がいいと仙台市内を見下ろす感じで見渡せて、とても眺めがいいです。

【青葉城址について】 
https://www.sentabi.jp/guidebook/attractions/78/


●繁華街・アーケードの散策

仙台駅西口から繁華街、商店街がある街中を歩いているだけでも、結構楽しめます。
東北最大の都市とはいえ、首都圏ほど人が多いわけではなく、ゴミゴミした感じはありません。
また、北から、定禅寺通り、広瀬通り、青葉通りの3大通りの周囲はさまざまな店があり、ゆっくり散策するのもお勧めです。

【仙台西口方面地図】
https://www.mapion.co.jp/m2/38.26179970,140.8765 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!地図のurl助かります!

お礼日時:2022/09/05 09:47

「りきゅう」っていう牛タン屋さんおすすめですよ!


あと勾当台公園のアーケードを歩き回るのもいいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

牛タン屋ちょうど探してたので行ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/05 00:44

「伊在白山印刷団地」がありますので、今年はどうやら行きたくても行けない私に成り代わって、現状視察してきてください。


若い頃に仕事で良く出かけた所です。
市営地下鉄の「六丁の目駅」で下車です。
下らない観光してないで、ビジネスな観光も楽しいですよww

http://www.sid.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!行ってみます

お礼日時:2022/09/05 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!