dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月22日に車で松島を観光してから仙台に一泊します。
朝焼け等が綺麗との書込みがあったので渋滞を避ける意味でも4時ごろには松島に着いていようと思っています。
朝焼けが綺麗なポイント(写真が撮りたいです)や、
仙台と松島のミドコロとおいしいお店等オススメがあればぜひ教えてください。

今の所、朝焼けの松島を見た後、
車で仮眠朝はさかな市場でつまんで天気によりけりですが
瑞巌寺みてから昼をさんとり茶屋またはまぐろ茶屋でとり、
遊覧船(どのコースがよいのでしょうか?)
時間があれば円通院で数珠づくり?三時頃仙台に向かいホテルにチェックイン後に夕食を利久で牛タン
その後何とか横丁で軽く一杯なんて考えていますが
結構つめすぎてる感もありますね…

ガイドブックに載っていた情報だけなので
地元の方やよく行かれる方に話が聞ければと思い書き込みました。
ここよりこっちに行ったほうがいいよ
なんて意見もあれば聞かせてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

そんなにつめすぎでもないですよ(^^)


時間的にそれほどハードな感じはしません。
(よく行く場所だからだろうか・・(^^;))
遊覧船の出港時間や島めぐりにかかる時間に
よっては、お寺によるのは余裕がないかなぁ、
と午後が少し忙しい感じはしますが。

貧乏性なので食べたことないのですが、
まぐろ茶屋の「桶ちらし」はすごくおいしそうです。
でもいつもすごく混んでいてならんでいます!
お昼時はどこも込んでいるはずなので(さんとり茶屋も!)
お昼を食いそびれたり、午後の予定に影響を出さない為にも
お昼は少し早めに行くといいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>>そんなにつめすぎでもないですよ
そうですか、よかった!根が欲張りなもので
ついついあれもこれもと思っちゃうんですよね。

>>お昼は少し早めに行くといいかもです。
検索してみたら11時30分には行った方がよさそうですね。
まぐろ茶屋の「桶ちらし」!!
うーん高いけどおいしそうすっごい盛りですね
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 17:18

松島四大観の中から選べばベストポイントが見つかると思いますよ。


山登り10位かかるところもありますが、上から見るとまた。すばらしいです。
松島海岸駅前にある(正確にはちょっと曲がったとこだけど)、たからやという汚い食堂は、あなごてんぷらなど安くておいしいんですが、でもお刺身系の方がお好みなんですね。
仙台、連休は、国分丁とか閉まってるお店が多いと思いますから、仙台駅周辺で、居酒屋さんを探されたらと思います。らくだってお店はやってるかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
松島四大観調べたら出てきました。
しかし朝焼けはどこが綺麗かまだわからず…もう少しけんさくしてみます。
たからや美味しそうですね。
安くて汚いがおいしいというのがとっても惹かれます。

仙台は日曜祝日休みのお店が多いんですよね。
らくださん日曜休みと出ていたので祝日はやっていそうです。
クーポンもあったのでまだ決め切れてないので
候補のひとつに入れさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!