プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして。男性に質問です。
付き合って3ヶ月半の彼氏がいますが、一人暮らしをするため寮から引越しをします。私は急に半日のお休みが取れたのですが、手伝いを申し出ても大丈夫ですか?彼氏は気を使って、この機会にいろいろと処分するみたいなので、見られたくないものとかある思われるので、手伝いに行くか迷ってます。
みなさんのご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

引越は、車を借りて自力でやるのでしょうか?

だったら人手は必要だと思います。事前に「手伝おう」って言っておいて、差し入れでも持っていったら喜ばれると思います。

引越業者に頼むのでも、寮を引き払うほうでは、あとの掃除をするのも必要だと思います。ただ見られたくない処分する物があるなら、こちらはやめにしてもよいかと思います。「新居が楽しみ♪」と言って、そちらに行くのも、彼女としてはいい感じなんじゃないですか?荷ほどきしながらお茶でも入れてあげたら、彼としてはすごく幸せを感じると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。一応聞いてみます。

男性です。

聞かなきゃ冷たい奴!!って思うでしょうねぇ。
いきなり行くのも、いろいろとあると思うので、
手伝いが必要か聞いた方が良いでしょう。

彼女が出来て、ひとり暮らし。
さぞかし、楽しみでしょうね。
手伝い不要ならば、
引っ越し祝いとか、楽しみたいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度聞いてみます。悪気はしないですよね。

女性です。

お休み取れたのなら、普通に聞いてみては??

ただ、引越し当日って荷物もまとまってるし、もうやることほとんど無いと思いますけどね。
あるとしたら、掃除とか・・・

荷物まとめてる最中なら、寮程度の広さなら、かえって一々「いる?いらない?」を聞かれると進まないかも。
自分で箱詰めしないと、引越し先で何入ってるか判らないのは困るので。
彼が指示して、いるものどんどん箱詰めするなら、助かるかもですね。

人手が欲しいかもしれないし、本人じゃないと判断できないので、一応聞いてみるのが一番かと。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返信ありがとうございました。やっぱり聞いてみるのが一番ですね。

彼に、聞いてみるのが一番でしょうね。

• 0