電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女と妻の違いは何ですか?法律上とかは関係なく気持ちや何かそれ以上の違いは何ですか?
彼(夫)を支える立場になった場合彼女と妻どうかわるんでしょう?
結婚されたかたはどう思いますか?

A 回答 (9件)

社会的なことや親戚関係、法律的なことを考えないのでしたら・・・



彼女も妻も気持ち的には何ら変りがない。

と思いたいのですが、

現実的には、結婚という「儀式」をすませ、いつも一緒にいなければならない、そして簡単には別れられない、という義務感が微妙な変化を生むようです。
愛情を感じている女性の方は、それを幸せとか喜びにすることが出来ます。
が、男性の方は、たとえ愛情があっても責任感に変わります。

恋愛でも結婚でも、どちらにしても、愛情を感じる相手としてください。
    • good
    • 4

彼女=いいとこどり。

表舞台。
妻=全部。楽屋。
だから、付き合っている間はラブラブだったカップルが、結婚すると破綻するということもありえるわけです。
    • good
    • 2

その差は「妻の座」、、、どっしりと格段にパワーアップします。

 参考URLが的を得ていると思いました。

参考URL:http://www.billion.co.jp/ara/Ichiran/Wife.html
    • good
    • 0

相手が大怪我して一生通院暮らししたとしたら、


妻ならば一生世話を見ます。
彼女ならば一生世話をする物好きはなかなかいません。
    • good
    • 3

夫と妻になる…お互いに大人としての責任を持つことでしょうか?



私は学生時代からの付き合いで結婚しました。
独身時代はやはり気楽なものだったです(笑)
結婚後はどうしたって家同士のお付き合い、その他親戚付き合い、公の場での立場等
(法律上においても^^;)ずっと繋がりが深いものになりました。

結婚制度という法律上の問題は、それこそ価値観も人それぞれでそんなもの関係なく
彼をサポートできる環境にあればそれはそれで(結婚しなくても)いいと思いますが、
私の経験では法は切り離せませんでしたね。


子供もいますが、これも彼の「妻」として産みました。
そして一組の男女、ではない新しい「家族」になりました。

夫が大病した時も、手術・入院等、諸手続は法的に家族でないととれないものもありましたしね・・・
このときは本当に私が彼(夫)を支えねば!と思いましたが、法のおかげで守られるものがあるのだと実感しました。
    • good
    • 1

彼女と妻。


生まれてそして死んでいく。。人生観や家族とはなに?ってこととも関係するとおもうけど
男にとって愛情って絆だけでつながっている 不安定でもあり強い関係 なのが彼女。。かな
そこに 家族として生きていく決意と努力するという要素が加わり安定感がでたものが妻かな

細かく話すと長くなりそうなんで短くしたら抽象的すぎてわかりずらいかな ごめん
ごめんね
    • good
    • 1

自分的には恋人・妻・母と役割が変化していく訳ではなく


どんどん増えていってる気がします

まあ私が女房依存症のせいかもしれませんが・・・
    • good
    • 4

私の意見は参考程度に読んでください。


私は今は独身ですが、昨年まで結婚生活を送っていました。
私からすると、彼と旦那の違いということですが、自分の子供を産んで欲しいかそうではないか?かな?一番分り易い言葉だと。
私も2人子供がいますが、憎い父親ですが、結婚しなければ子供も産めませんでしたからね。でも結局離婚しましたが・・・・
妻にしようとする人を心の底から愛していないと、ここまで愛してる人はいないと思えるひとではないと、結婚してはいけないと思います。
彼女の事、家族を作るのですから、冷静によく考えてくださいね。
すみません。上手く伝えられなくて。
    • good
    • 1

強くなると思いますね。



彼女→妻→母親、の順でどんどん強くなっていくと思います。

守るものが出来ますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています