ハーバープラザホテル香港に宿泊予定です(5月初旬)
子供をつれていくのでプールを希望してますが、この時期でもはいれますか?
プールからの展望がいいようですが夜景はキレイでしょうか?
初めての香港で、夜景がキレイなのがどちらの島なのか分かりません。
宿泊された方、おしえてください。
あと、プールは宿泊者は無料でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらのホテルに宿泊経験はございませんが、仕事で年間3~4回香港を訪問するため、アドバイスさせていただきます。



まず ゴールデンウィーク時期だと香港はすでに、日本の6~7月ほどの気温になっていますが、天気によりプールで泳ぐことは可能なはずです。
ただ 少し肌寒いかもしれません・・・・・

夜景はやはり 九龍島から香港島の夜景を見るのがBESTです。
お子様の年齢にもよりますが 私のお勧め夜景スポットは 
(1)ペニンシュラホテルの最上階にあるBAR(小さいお子様は見かけたことがありません・・・)
(2)ビクトリアピーク(こちらは子供が遊べるアミューズメントがあったり、レストランやショッピングモールがあります。)

ホテルがホンハム地区なので 夜景はそれほど期待なさらないほうが良いかと思います。ただ、日中のビクトリアハーバーの眺めは最高!ですよ・・・・・
サイクン地区にも近いので お魚がたくさん泳いでる水槽から材料と調理方法をチョイスできるレストランが沢山あり、安くて美味しいのでファミリーにはお薦めです。カニや伊勢エビ、アワビなど日本では高級素材でなかなか食べれない物が、リーズナブルな価格でいただけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/04/13 01:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港の気候・天気(雨)について

3月6日~10日まで香港へ行きます。旅行雑誌で、3月の降水量の平均が『238.7ミリ』と、高いことを知りました。2月は『4.6ミリ』なんですが。実際、本日から3月1日までの週間天気予報は全て雨です^ ^;

天気なんてどうなるかは分からないものですが、天気の傾向など、小さなことでもいいので情報をお願いします。(香港の雨は比較的強いとか、ジメジメしてるなど…。なんでもいいです。)

レインコートのようなものはあったほうがいいでしょうか?服装は、Tシャツにパーカーを羽織る感じを予定しています。
ちなみに、他の質問や雑誌等を見ていると、気温は少し寒いと言われていますが、北海道在住なので気温は申し分ないです。

Aベストアンサー

仕入で香港によく行く、自営業の者です。

先の回答の方も近いことを書いておられますが、
香港の雨はざっと降ってすぐに止みます。
軒下や商店、食べ物屋などで雨やどりしていれば、じきに止みますよ。
そんなヒマはない、歩き回りたい、というのでしたら、折りたたみの傘をお持ちになるとよいでしょう。
春なら台風にイジメられるということもありませんし。あまりご心配なさらぬよう。
ただ、低い雲が垂れ込めたり、濃霧が発生することが多いです。
そうなるとオーシャン・プロムナード、ヴィクトリア・ピークなどのビューポイントは、なんにも見えなくなってしまいます。
この季節、眺望を楽しむ場所の観光は、夜が良いかもしれませんね。ネオンがボンヤリかすむとはいえ、昼のように霧で真っ白、ということはありませんから。

Q香港★ルネッサンスハーバービュー?インターコンチネンタルグランドスタンフォード?

こんにちは。
いつもお世話になっております。

9月に香港に行きます。
安いツアーが見つかりました!
ホテルを下の2つから選ぶのですが、どちらかに宿泊したことある方いらっしゃいますか?
また、両方泊まったことのある方、ご意見お聞かせください。
2泊3日のため、効率的にまわれればと思います。
かつ、ちょっとリッチに・・・

ルネッサンスハーバービュー(香港島)
インターコンチネンタルグランドスタンフォード(九龍)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際に泊まったことはないのですが、何度か行ったことはありますのでアドバイス程度で・・・。
(実際に泊まられたことのある方の体験記は下記URLにありますのでご参考にどうぞ。)

両方のホテルとも地下鉄の駅からは少し離れています。
でもルネッサンスハーバービューに関して言いますと、すぐそばに九龍側の尖沙咀行きのフェリー乗り場がありますし、地下鉄の駅までは屋根付きの通路で歩いて行くことが可能です。
また、湾仔の駅までの間に餃子のお店が何軒かありますよ(B級レベルですが)♪
隣の高級ホテル「グランドハイアット」のロビーのラウンジでお茶するのもリッチな雰囲気を味わえます。
そごうデパートや時代広場(タイムズスクエア)などのある銅羅湾駅(コーズウェイベイ)と、太古広場(パシフィックプレイス)のある金鐘駅(アドミラルティ)の間ですのでお買物には便利かもしれません。

さて、ICグランドスタンフォードの方ですが、こちらは尖東と言われる地域で尖沙咀からは少し離れていますが、お土産物屋さんやDFSも近くにありますのでそのようなものを見ながら中心地に向かえばあっという間かもしれません。ちなみにこちらのホテルに入っているレストランはどこも評判が良いようです。私は中華「海景軒」とイタリアン「ミストラル」に入ったことがありますが、「海景軒」のフカヒレスープ餃子は美味しかったですね~。

すぐ隣のビルの帝国中心(エンパイヤセンター)には「全聚徳」という中華がありこちらではランチビュッフェをやっていたかと思います。

私自身は香港島側に住んでいましたので、やはり湾仔の方が動きやすい気がしちゃいますね。
楽しんできてくださいね♪ホテル内も冷房はキツイと思いますので必ずはおりもの持参で!

参考URL:http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/index.jsp

実際に泊まったことはないのですが、何度か行ったことはありますのでアドバイス程度で・・・。
(実際に泊まられたことのある方の体験記は下記URLにありますのでご参考にどうぞ。)

両方のホテルとも地下鉄の駅からは少し離れています。
でもルネッサンスハーバービューに関して言いますと、すぐそばに九龍側の尖沙咀行きのフェリー乗り場がありますし、地下鉄の駅までは屋根付きの通路で歩いて行くことが可能です。
また、湾仔の駅までの間に餃子のお店が何軒かありますよ(B級レベルですが)♪
隣の高級ホ...続きを読む

Q香港の週間天気予報が知りたいのですが、だれか教えてくれませんか。

今週末(日曜日から)8/30~9/2まで香港・マカオに旅行するのですが、信頼度が高い香港の週間天気予報を、だれか教えてくれませんか。

Aベストアンサー

これ! 如何でしょうか!

http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:CHXX0049

Q香港の夜景撮影について。

今月末3泊4日で香港へ行ってきます。
香港と言えばやはり夜景ということで、ビクトリアピークから夜景を見ようと考えてます。

夜景を写真にも残したいのですが、面倒でも三脚(伸縮式のコンパクトタイプ)を持って行くか、手すり等に固定して撮るか悩んでいます。
ビクトリアピークの展望台は手すりやフェンスがあるのでしょうか?
もしあるのならば、手軽さ・機動力重視で三脚無しで頑張ろうと思ってます。

他にも、「三脚無しでこうやって撮った!」みたいな裏技があればご教授お願いします。

ちなみにプロ並に綺麗に撮りたい訳ではなく、素人レベルでそこそこ綺麗に手ブレなく撮れれば満足です(カメラはコンパクトデジカメ[DMC-FX8]です)。

Aベストアンサー

DMC-FX8なら、手ぶれ補正もあるので、楽かもしれないですね。
数年前私も行った事があるのですが、確かに人は多いです。
ですが、日本基準の劇混みというほどではないと私は思いました。
#1の方の回答の様に、手すりはあるので、手すりに固定しての
撮影は可能です。
ただ、手すりの直ぐ下ぐらいまで樹木があるので、
樹木が入らないようアングルを工夫して撮影してみてください。
http://www.hongkongnavi.com/miru/miru.php?id=1

あと、ビクトリアピークのほか、尖沙咀の時計台あたりの
プロムナードからビクトリア・ハーバーを挟んだ香港島の
夜景もキレイです。
お時間があればこちらにも行って見てはいかがでしょう。
http://www.hongkongnavi.com/miru/miru.php?id=11

Q香港の天気について

今週末、日本から香港へ3泊4日の海外旅行に行くのですが、香港とかマカオと言えば高温多湿ですよね?熱中症とかになりたくないと思い、1週間前くらいから香港の天気を見ているのですが、どうやら今週末は雨で最高気温30度くらいと言う事なのですが、それでもやはり日本より暑いですかね?日本も先週末、最高気温40度を記録し、昨日は高知県で41度を記録したくらいなのでひょっとしたら気温は香港の方が涼しいのかな?なんて思うのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

>日本から上着を持っていくとしたら薄手(春先や秋に着るような上着)と厚手(冬着るような上着)どちらが良いですか?

さすがに厚手の物は要りません。
薄手のカーデガン程度を持って行くのが良いでしょう。

お店の中や、乗り物などはガンガン冷房を掛けてくれていたりします。

それを知らずに、マカオ行のフェリーなどに乗るとたった1時間の乗船ですが、風邪をひいてしまう人もいるくらいなんですよ。

基本的に外へ出ると蒸し暑い、建物や電車に入ると、涼しい。の繰り返しになりますので、その部分を考えておかれてください。

台風に関してですが、香港空港は結構大きな台風が来てても、欠航は少ないみたいです。
以前、香港にとても大きな台風が来た時があって、街中の有名な看板なども破壊されるような状態だったのですが、空港は閉鎖されてなかったようです。

空港の位置が良いんでしょうね。
いまの空港がある位置は北と南が山にさえぎられている場所なので、風向きが安定しているようですので。

ホンコンやお隣シンセンのあたりは、つい最近は7月の終わりごろ1週間くらい行っていましたし、来月の頭にもまた10日から2週間くらいの予定で行く予定居しています。
雨は降ると思われて居た方がいいですよ。
降り続くと言うよりは、スコールの様な雨が一気に降ります。
スコールの様な雨が降っている間はあまり移動が出来ませんので、その辺も都合を考えて余裕を持たれた方が良いと思いますが・・・
3泊4日だと、実質中2日しかないですので、そうとも言ってられないと思いますが。。。
台風が来ているとしたら、傘は役に立たない位風が強いと言う事も考えておくといいですよ。

それとホテルの部屋は大抵湿気が多いです。
エアコンを掛けないとじめじめが取れないようなところが結構あります。
(部屋のキーが入って居ないとエアコンが止まってしまう為。)
じめじめを取るためにエアコンを入れると寒くなりすぎるとか・・・
空調も合わせにくいんですけどね。

>日本から上着を持っていくとしたら薄手(春先や秋に着るような上着)と厚手(冬着るような上着)どちらが良いですか?

さすがに厚手の物は要りません。
薄手のカーデガン程度を持って行くのが良いでしょう。

お店の中や、乗り物などはガンガン冷房を掛けてくれていたりします。

それを知らずに、マカオ行のフェリーなどに乗るとたった1時間の乗船ですが、風邪をひいてしまう人もいるくらいなんですよ。

基本的に外へ出ると蒸し暑い、建物や電車に入ると、涼しい。の繰り返しになりますので、その部分を考え...続きを読む

Q広島市内・近郊で、水がキレイな泳げる川・海、またプールなどありましたら教えてください!

広島市内・近郊で、水がキレイな泳げる川・海、また流れるプールなどありましたら教えてください!

Aベストアンサー

岩国 錦川 錦帯橋付近から上流はきれいで泳げます。車で1時間くらいですか。

Q香港の今日のお天気

今日知人が中国から香港に帰る予定だったのですが、天気が荒れているらしく、その後連絡がなくて心配しています。
大雨だというのを聞きましたが、被害など出ているのでしょうか?

Aベストアンサー

被害がでているのかどうかは不明ですが、少なくとも大荒れのようです。。
何もなかったらいいのですが。。

●香港天文台・・・英語です。ごめんなさい。
http://www.info.gov.hk/hko/contente_new.htm

●Yahoo!天気の香港・・・なんと曇りのち雷。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/china.html

早く連絡取れますように。

Q淡路島でプールがあって、海水浴場が近くにある宿泊施設ありますか?

題名通りなのですが、プールもあって海も入れたら
言う事ないな~と思って、探してみたのですが、中々
みつからないので、お聞きしたいと思いました!
子供が10ヶ月ですので、ベビーに優しい海だと
尚更嬉しいです!
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

そのものズバリの回答ではないですが…

ホテルの施設を含めた屋内プールの情報ですと、こちらが強力です。

水夢王国 屋内プール情報(近畿地方)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/poolo/kansai.html

ただ、現地の地理に詳しくないので、淡路島でビーチがあるとなると、ちょっと分かりませんでした。
プールをメインで選ぶのでしたら、参考までに。

--
観光協会の情報を利用、問い合わせする方が無難かも。

淡路島の観光、宿泊(ホテル、旅館、ペンション、民宿)温泉、グルメ、施設をご案内~あわじナビ!~
http://www.awaji-navi.jp/jp/

子供向けの海水浴場の検索とかは出来るようでした。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/poolo/kansai.html, http://www.awaji-navi.jp/jp/

Q香港での服装

今週末から香港へ遊びに行きます。
天気予報では最高気温で17度くらいだったのですが、
どのような格好が一番適しているでしょうか?

最近香港へ行かれた方、今香港にいる方などのリアルな回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

香港在住の者です。
先週は香港にしては激寒の日が数日ありました。とはいえ12℃くらいでしたが、さすがに皮ジャンを羽織る日が一日だけありました。
今週は17℃程度まで上がっており、この5℃の差が体感温度では大きく感じるから不思議です。この陽気が続くと良いですね。
17℃前後ですと日本だと“秋”って感じでしょうか。 
しかし、こちらの人は真冬かと思わせるような格好をしている人が沢山います。マフラー、手袋など、特に若い女性に多いです。寒さでというよりはファッションを愉しんでいるようです。
私の場合、今週はスーツ(平日なので)のみです。この陽気が続けば週末はトレーナーだけかTシャツにフリースを羽織るような格好をすると思います。
日本で着る秋物で十分かと思います。
昨年まではこの季節になっても公共交通機関の車内はエアコンで冷やしまくっていましたが、今年は何故かそれほどでもありません。

Qシェラトンワイキキのプールが新しいプールってどうですか??実際に行かれ

シェラトンワイキキのプールが新しいプールってどうですか??実際に行かれた方からの感想を聞いてみたいです!!
またオーシャンフロントの部屋に泊まられた方の場合、その感想もお聞きしてみたいです。
改装されたあとはどうでしょうか?
2名なのですが、広さは十分でしょうか?
最近ハワイに行っていなかったので、ロイヤルハワイアンSCやアラモアナSCの裏側が新しくなったのを見ていません。
どんな情報でも嬉しいので教えて下さい!!

Aベストアンサー

古いプールを知らないから以前との比較は出来ないんですが…、そんな広いわけでもなく普通のプールです。
ウォータースライダーもかなり短くて子供向けです。

でも温泉みたいに温かいのもあるから、寒い時期は気持ちいいです!
(ハワイと言っても1月~3月あたりはプールに入るには寒い日もありよね?)


オーシャンフロントは狭くて困るってことは全くないけど、決して広くはないです。

ワイキキに泊まるなら、私なら立地的にシェラトンかロイヤルハワイアンがいいかな?
なんと言っても買い物に便利!どこへ行くかにもよるけど、ハレクラニやモアナサーフライダーは少し歩く気が…

以上です(^-^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報