アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海水浴をしたいのですが 自動車の鍵は ジップロックに入れておけばいいですか?

自動車はスマートキーなので  電子機器じゃない部分を
チップドックに入れて泳ぐというのが一番いい気がするのですが

海水パンツにはファスナーもあって良いと思うのですが

海から上がったら水で洗って拭き取って
組み立てればいいと思うのですか

海水浴

A 回答 (3件)

>ジップロックに入れておけばいいですか?


ダメダメ。簡単に水浸しになります(経験者は語る)。ビニール袋系はどんなにしっかり占めたつもりでも水の分子の方がはるかに小さいので、水がいとも簡単に入ります。まして海水浴で動き回ったらそれこそ水入り放題ですよ。
今はコンパクトな防水ケースが通販で沢山売られています。1000円ぐらいで購入できますのでそういった商品を使うことを強くお勧めします。
    • good
    • 1

スマートキー用防水ケースという商品は売られてますね。


水泳に、とも惹句がありますがクビにぶら下げるタイプだから泳いでたら流されそうですけど。
    • good
    • 0

運悪く口が開いたらシャレにならないので


防水ポーチ買ったほうがいいのでは?

「 防水 バッグ ポーチ IP68 水に浮く ] で検索したら案外安くていいのがありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!