初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

最近インターネットをやっていると若干動きが鈍いです
パソコン内にデータが溜まって少しづつ
重くなっていると思うのですが、
誰か動きをできるだけ軽くするための
いい方法を知っている方教えてください

A 回答 (4件)

#2です。



>ですが、300から10に減らすことに何か問題はないのですか?

キャッシュは実施にアクセスする代わりに、以前アクセスしたデータを
利用するものです。直前のものだと役に立ちますが古いものはあまり
役に立ちません。デフォルトが大きすぎるのです。
ディスク領域の無駄ですので減らしても問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2003/03/03 21:44

回線がXDSLとか光でしたら、一時ファイルをHDDに溜め込むのは非効率です。


ちんたら遅いHDDを読みに行くよりも、つながってる回線から最新の情報を読み込むほうがよっぽど早いので。
ってことで一時ファイルの容量を減らし、ブラウザ終了時に一時ファイルを削除しちゃうのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
ありがとうございました

お礼日時:2003/03/03 21:45

インターネット一時ファイルが大きすぎるんじゃないでしょうか。


デフォルトでは1%位とっているので、かなりサイズが大きいと思います。
一度クリアして、5~10MB位にしてみてください。

他にも原因があるかもしれませんので、自信なしとしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
インターネット一時ファイルを見たら300MB
くらいでしたので、10MBに変えたら
確かにインターネットがスムーズになりました
ですが、300から10に減らすことに何か
問題はないのですか?

お礼日時:2003/03/02 23:09

OSを、含めて、パソコンの環境を教えてください。


CPU、メモリとかも・・・・

あとは、エラーチェック(スキャンディスク)、デフラグの実行、インターネットのtemp(一時ファイル)などの削除、クリーンアップなどをやってみることも必要かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

当方のパソコンは富士通FMV DESKPOWER L18B
celeron1.8GHz 256MB 80GBです

お礼日時:2003/03/02 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!