アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西の者です。

来月あたり、東京に行くのでラクーアの温泉へ行きたいと思います。

金曜日の夜(9時くらい?)に入館して、そこで一泊して
翌朝土曜日に出ようと思っています。

HPを見ても、分からないことがあったので教えてください。

1)深夜料金が別途かかるのは分かったのですが、金曜の夜からだと
  土日の料金も別途かかるのでしょうか?

2)館内着(ムームーみたいなのがあるのかな?)やタオルは
  山積みしてあって自由に使えるのでしょうか?
  それとも、入館と同時に手渡された一組だけでしょうか?

3)ロッカーは有料ですか?
  (コイン入れて後で帰ってくるタイプですか?)

4)手ブラで行っても、シャンプーリンス、洗顔料、メイク落とし
  などは備え付けてありますか?

5)行ったことのある方(とくに金曜の夜や土曜日など)
  込み具合はどうですか?寝る場所(リクライニングシート)は
  いっぱいですか?空いてますか? などなど・・・。
  不便な事でも(笑)なんでいいです。

どうか教えてください。宜しくお願いします♪

A 回答 (2件)

こんにちは、#1です。

お礼をありがとうございます。

>キャリーケースの小さいのをコロコロ引きずって行くのですが

ロッカーが結構幅が狭いので、厚みでほんとギリギリかもしれません。
縦長のものですが・・・。

余り大きい荷物は受付で預かってくれますから、必要最小限のものだけ、小さなバッグに入れて持ち込むことも可能です。

リクライニングシートにはテレビも1台ずつ付いていますので、確保(?)しておいた方がいいかもしれません(^_^;)

リクライニングのある場所の毛布は使い放題(?)です。

週末はxx_love_xxさんのような遠方の方や、後は週末飲みに行って近郊でも帰れない人たちで混み合います。

もしすぐに帰るようでないのでしたら、ラクーアの近くに(春日通り沿い)にジョナサンンがありますので、そちらでモーニングを食べるのもいいかもしれません。

気をつけて、よいご旅行を!
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは!再度コメントいただき、ありがとうございます♪

やっぱりホテルがわりに利用する人が多いのですね。。。^^;
ロッカーは細いのですか。一番ちいさいコロコロで行こうかな♪
毛布は使えるのですね!これは有難い♪いがいと冷え性なんで
一枚しか渡されないと、ちょっと不安で。。。
朝食が取れる場所まで!ありがとうございます♪♪♪
ジョナサンの場所も、地図でチェックしました!
こちら関西にはジョナサンは無いので、ファミレスでも行ったことの無い場所は
嬉しいです!利用しようと思います。 ^^

こんばんは

1)土日料金はかかりませんが、9時にはチェックアウトになります。

2)館内着やタオルは入館して更衣室に入ってサイズを行って手渡されたもののみになります。
チケットと交換です。

3)ロッカーは腕に巻くタイプのキーを渡されますので、それを使います。キーは非接触式のタイプでそれをドアにかざし開閉します。無料です。ロッカーは必ず千錠を確認しないと結構危ないです。
置き引きなど多いので要注意です。

4)化粧品類は結構充実していますので大丈夫です。

5)リクライニングは時間前にいっぱいになります。女性専用、男女兼用がありますが、8~9時くらいから場所を取る人もいるので、場所がなくなったときはヒーリーングバーテになってしまいます。
なので、早い時間から場所を確保して寝る体制を取るか、(毛布を置いてもかたされます)みんなが帰る支度を始める23時前後が狙い目です。

週末はかなり混んでます。

ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

私の聞きたかった事、沢山回答いただき、ありがとうございます♪

やっぱ聞いといて良かった。。。。^^;

こちら関西には、スパワールドって言う同じような温泉施設が大阪にあるのですが、
ロッカーはコインの戻ってくるタイプで、ひとりで何箇所使ってもOK!
館内着もタオルも使いたい放題、リクライニングシートが埋まっている時は、
ひざ掛け用毛布(これまた使いたい放題)を使って、通路(リクライニングの)
に布団のように山積みして寝てます。(←このヘンさすが大阪!(笑))

ラクーアに行く時は、キャリーケースの小さいのをコロコロ引きずって行くのですが、
ロッカーに入るかしら?(沢山買い物もするだろうし。。)

ヒーリーングバーテは有料みたいですが、それでもお金出して入る価値ありそうですね♪

ありがとうございます♪♪♪