アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のメールをGmailへ転送するように設定しています。
今まで不自由なく使っていたのですが、昨日今日と転送されるメールと転送されないメールがあることに気がつきました。
これまでにちゃんと転送されていたアドレスからのメールも、転送されなくなってしまい困っています。
迷惑メールフォルダや、ゴミ箱も見ましたがそこにもありませんでした。

どうしてでしょうか?
また、どうしたら直るのでしょうか??

あまりパソコンの設定などには詳しくなく、情報が不足しているかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。



>アドバイスいただいた方法ですが、本当に素人で実はよくわからないのですが、今からいろいろ試してやってみたいと思います。

この方法は、会社のサーバーがPOP受信方式に対応し、かつ、Gmailから会社のサーバーにアクセスが許されないと、不可です。
因みに、私の場合は、この方法でYahooのアドレスに来たメールを、Gmailのアカウントでも受信しています。

Gmailの設定手順の際に、「サーバーにコピーを残す」ようにチェックを入れることができますから、Yahooでも同じメールが見られます。

設定のヘルプは、次のようです。
https://mail.google.com/support/bin/answer.py?ct …
https://mail.google.com/support/bin/answer.py?an …
    • good
    • 1

>会社のメール



これは会社からのメール?、又は、質問者さんの会社のアドレスに来たメール?どちらにも読めそうで、ちょっと解りにくいです、

どちらでも転送処理をしているサーバーの転送設定を確認しましたか?

場合によっては、Gmailの設定の「アカウント」タブにある「別のアカウントからのメールを受信」の「アカウントの追加」で、Gmailのアカウントサーバーから、Gmailに転送したいPOP受信サーバーの方にアクセスして、受信(コピーを同POPサーバーに残すことも可能)するようにしてみたら如何ですか?別のアカウントは5個まで追加できますよ。

この回答への補足

言葉足らずで申し訳ありません。
「私の会社のアドレスに来たメール」のことです。

>どちらでも転送処理をしているサーバーの転送設定を確認しましたか?

これは会社のパソコンで確認をするということですよね?
今日は在宅勤務ですので、明日にでも確認してみます!

アドバイスいただいた方法ですが、本当に素人で実はよくわからないのですが、今からいろいろ試してやってみたいと思います。

ご丁寧にありがとうございました!

補足日時:2009/04/15 08:27
    • good
    • 2

偶にある質問ですが、ユーザに理由など分かるわけがないです。


理由をお知りになりたいならGoogleへ問い合わせた方が良いです。
http://gmail.1o4.jp/contact_gmail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検索してみたのですが、はっきり分かるものがなかったので投稿してしまいました。
リンクもつけていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!