アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華圏で人気のある俳優(男)さんって
どんな顔のタイプの方が多いのでしょうか?

レッドクリフ観て感じたのですが、
中国の俳優さんって、あまりイケメン的ではないのですね・・・
金城さんはかなりハンサムだけど、他の方たちってどちらかというと
『男らしさ』『鼻がごつい』イメージです。
日本はジャニーズとか少年のような美形が流行ってますが、
中国では男らしいごついタイプがモテるのかな~と、
素朴な疑問が湧きました。
ぜひ、ご回答をお願いします!!

A 回答 (1件)

中国映画のファンです。

それも台湾や香港ではなく、中国本土の作品が好きでよく観ています。中国映画を観だしたのはここ10年くらいですが、質問者さんのおっしゃる通り「さえない風貌(失礼)」の俳優さんが多いですね。
私はその方が落ち着くんです。だってすっごいハンサムで身長180cm超の人が、普通のサラリーマンだとか漁師や八百屋さんを演じていると、どうも気になっちゃうんですよねぇ。

日本では、歌手・モデル・タレントがドラマや映画に出演することがおおいですが、中国の俳優さんって、ちゃんと大学で演技の勉強をしている方が多いです。レッドクリフの主な出演者ですと・・・
北京電影学院卒業
 張豊毅(曹操役)、侯勇(魯粛役)、趙薇(孫尚香役)、臧金生(張飛役)
中央戯劇学院卒業
 胡軍(趙雲役)
上海戯劇学院卒業
 尤勇(劉備役)、[イ冬]大為(孫叔財役)、宋佳(驪姫役)

でもTVドラマの世界では、顔の美しい俳優さんが出ているようですので、これから変わっていくと思います。
そういえば、こんな記事を見つけました。
http://www.recordchina.co.jp/group/g30351.html

参考URL:http://www.recordchina.co.jp/group/g30351.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
なるほど、中国映画はリアリティを求めてるのですね。
確かに、レッドクリフみたいな戦国を生き抜くには、
俳優さんたちもあれくらい『がしっ』としてないと
リアルじゃないですよね。
日本・中国・韓国でそれぞれ映画に求めるものがちがって、
たまたま日本の女性が韓国ドラマとマッチしたのですね。

すごく面白かったです。
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/04/16 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!