アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OE6.0 winXPを使っているのですが、OEからメールを送信して、受信者の人に表示されるメールアドレス(送信者のメールアドレス)を別のメールアドレスを表示させたいのですがどうすればよいのでしょうか?
けして、迷惑メールを送るわけてでは、ありません。

A 回答 (6件)

>受信者の人に表示されるメールアドレス(送信者のメールアドレス)を別のメールアドレスを表示

迷惑メールを送るわけでなくても、そんなことができたら、それができてしまいますね。
ですから、そういうことはできないようになっているのが普通です。

>「Reply-To」というヘッダに、...どのようにすればよいのでしょうか?

OEのメールアカウントの設定で、返信先アドレスというところに、記入すれば
受信者が、「返信」したときのアドレスがそのアドレスになります。
    • 0

OE6を起動 -> ツール -> アカウント -> メール

を開き、設定されているアカウントの「プロパティ」を開き、「全般」タブの「返信アドレス(Y)」に返信をして欲しいアドレスを入力する。
但し、これを設定しても受信者の人には、元のメールアドレスが表示されます。
受信者の人が、来たメールに対して返信を書く際に、上記で設定したアドレスが宛先欄に入ることになります。
    • 0

あと、ドコモのドメイン指定拒否は、携帯電話会社のみは、設定無しで、受信できますので、

メールソフトで、@docomo.ne.jp等にかえても着信拒否されます。
    • 0

自分のメールアドレスの欄に別のメールアドレスを書けば

それでいいですが、プロバイダによっては、送信してくれない場合があります。
    • 0

>別のメールアドレスを表示させたい

OEのアカウントの追加で、HotmailとかYahooメールを追加して、送信のときに選ぶようにすれば、
できそうですが・・・。どちらもフリーだし・・・

答えになってなかったらすいません
    • 0

迷惑メール以外に、送信者アドレスを書き換える必要が有るのでしょうか?

もしかして、受け取った人が返信する場合の返信先アドレスを
指定したいと言うことなのかな?
それなら、「Reply-To」というヘッダに、返事をもらいたいメールアドレスを
指定すると、Fromよりも優先されるそうです。

この回答への補足

同窓会の連絡をみんなの携帯のメールアドレス宛にメールを送りたいのです。ただ携帯のメーリングリストを使ってもよいのですが、携帯電話でみんなのメールアドレスを入力するのが面倒なので、PCのメールから送りたいと思います。ただ、ドコモのドメイン拒否をしている人もいる可能性があるため送信者の自分のメールアドレスに変更してメールを送りたいと思ってます。
>「Reply-To」というヘッダに、返事をもらいたいメールアドレスを 指定すると、Fromよりも優先されるそうです。
どのようにすればよいのでしょうか?

• 0