電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は一青窈のもらい泣きや、RUIの月のしずくといった
しっとりした曲しか歌えないんですが、
飲み会でこういう曲をうたうのって引かれそうで……

・皆さんは飲み会では、どんな曲を歌いますか?
・女の子がバラード曲歌うのはNGってほんと?

この二本立てで。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

職場の飲み会想定して回答します。



・皆さんは飲み会では、どんな曲を歌いますか?

一番NGは上司の持ち歌を先に歌ってしまうこと。
昨年、重役就任のお祝いの席で私の上司がやっちゃいました。
主役の重役の今年の持ち歌(森山直太朗さんの「さくら」辺りは危険です。)。
私の上司以外は皆知っていたのに・・・^^;

私は盛り上げ役の切り込みキャラなので、その時のメンバー、季節に合わせて勢いのあるのをチョイスします。
「アゲアゲevery knight 」DJオズマ、「Shake Hip!」米米CLUB、「睡蓮花」湘南乃風、「ルパンザファイヤー」SEAMO、ちょっと趣向を変えて「全国無責任時代」ガガガSP 辺りを・・・下手でもメンバーが乗ってくれたら成功です。(^^)v

メンバーの年齢層が20代~50代なので正直切り込みキャラは40代私は難しい・・・。

・女の子がバラード曲歌うのはNGってほんと?

そんなことはないでしょう。
逆に女性なら許されそうな気がします。
女性のバラードはしっかり聴いて無いジャンルなので私なら歌詞と女性の声に集中して聞き入ります。
私も本当はRADWIMPSや、かりゆし58、浜田省吾さんのバラード歌いたいのですが皆の選曲タイムになりそうで家族カラオケ大会限定で楽しんでいます。

男性目線だったのですが良かったのかな。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切り込み隊長!憧れます。
アゲアゲevery knightは本当に盛り上がりますよね!
あれ歌える人は輝いていると思いますw

RAD大好きです!上手にワンマンライブを歌われた日には
惚れてしまいますw
歌詞がいいので、歌っても大丈夫な気がするんですが……
回答ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2009/04/21 01:09

飲み会だとバラードよりも


皆がノレそうな曲、もしくは知っている曲を
歌うのが無難という感じがしますよね(^^)

私の周りには大塚愛やYUIなどザ・女子!!みたいな
アーティストの曲を歌う友人が多いのですが、
私はそんなに可愛げがないので・・(笑)
ドリカムあたりが無難だと思って、
ドリカムをよく歌わせてもらってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YUIはホントに飲み会では人気の曲ですよね。
わたしもそこまで女の子女の子してるタイプではないので、
大塚とかは敬遠してしまいます。

ドリカムいいですね、
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/21 00:58

 実は、あれこれ考えるのが面倒なので、好き勝手に好きな曲を歌います。

職場の飲み会でエヴァのテーマを歌ったら、みんな目が点になってました(TV版と映画版両方)。
 でも一応、ウケ狙いで歌うのがシゲル・マツザキの「愛のメモリー」です。これけっこういけます。

 女性のバラードNGの件ですが、私見ですが、女性がバラード曲歌うときってやたらと感情がこもっているせいじゃないか?と思います。流行の曲、または過去に大ヒットした曲をさりげなく歌えばいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エヴァですか。歌えなくはないんですけど、
ノリがよくなったら歌おうかな(笑)

そうですね、確かに友人が平原のジュピターを熱唱した時
みんな引いていたのを覚えています。
「熱唱」がNGなんですね。
あくまで楽しくいけるように、頑張ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/21 01:00

一青窈・・ハナミズキ


辛島美登理・・サイレトイブ
MISIA・・Everything(スペルが違っていたらごめんんさい)
酒井法子・・蒼いウサギ
この4曲は友人が勝手に入れて歌わざるを得なくなります。
>・女の子がバラード曲歌うのはNGってほんと?
そんなことはありませんよ。
実は、昨日カラオケに行きました。
行った仲間が盛り上がる。これぞカラオケの極意です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たのしいのがやっぱり一番ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/21 01:01

飲み会ではあまり歌いませんが「酒と涙と男と女」が定番です。


アト「凄い男の歌」はァ~ドン!ドン!です。

女性が「もらい泣き」いいと思いますよ。
自分は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあまり歌いません。
でもだいたい、一曲は歌わないといけなくなるので……
定番がひとつあると、安心して行けますよね。

もらい泣き、だいじょぶですか。
今度一緒に行きましょうw(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/21 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!