一番好きなみそ汁の具材は?

ミクシィの楽しみ方を教えてください。登録だけしたものの全然利用していませんでした。例えば同じ趣味の人とコミュニケーションをしたり、犬の件で検索をしたりそういった使用をしていたのですが、それならミクシィじゃなくてもできるし、ミクシィはここがすごいとかここがおすすめという使い方はありますか?それではお返事お待ちしています。

A 回答 (3件)

NO.1、2さんのおっしゃるように、最大の魅力はコミュニティの充実だと思います。

mixiは他のSNSに比べてコミュニティの参加者が多いですし、そこで交流する事で情報が入ったり仲間が見つかると思います。

あと、私はレビューもよく利用しています。
もちろん、amazonや楽天などでもレビューは読めるのですが、mixiのレビューは結構豊富です。
例えば、ネットショップでは1件もレビューが書いていなくても、mixiだと10件以上レビューのついている本やCDなど、ザラにあります。
しかも、詳しく書いてくれているものが多いので、結構使えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすかったです。ありがとうございました。

コミュニティへ積極的に参加することです。

そうしている内に気の合う仲間が見つかると思います。
仲間が増えれば楽しみが増えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私もmixiに登録していますが、日記を書いたりはしていません。

かわりにコミュニティーに入り、そこで人と交流しています。
高校生の頃は興味のある大学のコミュニティーに入り、大学に対する疑問を聞いてみたりしていました。
大学に入った現在は興味のある職業のコミュニティーに入り、仕事の内容や役に立つ資格、どのような事前知識が必要かなどさまざまな意見を閲覧したり、とりたい資格のコミュニティーに入り、そこで参考になる資料や優秀な教材、資格取得に対する落とし穴等の知恵を得ています。
検索機能では解からない、生の人間の複数の意見のやり取りが見れるところがmixiの良いところだと思います。
検索して出てきたサイトに間違った情報が載っていたとしても、誰かがそれを指摘したり…なんてことはないですしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速私も活用します。