アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女いない歴=年齢の20歳です。
これからの厳しい時代を生き抜くにはあらゆる状況においてもメリットを見つけ前向きにとらえることが必要と思い、質問しました。
タイトルの通りです。なにかありますか?
ただし、この質問における定石的な回答である「趣味に時間を費やせる」は私には当てはまらないので(私にはこれといった趣味がないため)、それ以外でお願いします。
あと、「出来た彼女を大事にできる」という回答もあると思いますが、それは個人の人柄、性格によるものであり、彼女ができる時期が早い遅いとは関連性がないためこれもなしでお願いします。

また、デメリットもあげられるようであれば挙げてください。
メリットとデメリットを比較対照して、総和を取って見てもおもしろいかなと思うので。

A 回答 (5件)

男性20才で交際経験無しって結構多いと思いますよ。


別に珍しいことでも人より劣っていることでも
ないとは思うんですが.......

<メリット>

*基本的に性病感染の疑いがない
(風俗に行ったり交際外の性交渉をしていないことが前提ですが)

*交際費が必要以上にかからない

 

<デメリット>

*容姿性格が人並み以下なら「モテなかったんだな」と思われ
 人並み以上なら「何か隠れた問題があるのでは?」と疑われる

*セフレでもいないかぎり、性処理の相手がいなくて悶々とする

*交際経験値がないので、男性にリードしてもらいたい女性
(男が○○して当然!女心わかって当然!みたいなタイプ)
 には敬遠されるかも......

*彼女がいる、というだけで対外的にひとつのステータスに
 なるので周りが彼女持ちばかりだと辛いかも.....
 20代半ばを過ぎて周りが徐々に結婚し出すと焦りがでてくることも


......「自分の時間が持てる」ことを除いてしまったら
たぶん、デメリットの方が多いかなとは思います。
心の底から惚れたパートナーがいれば世界も広がりますし
かなり人生充実しますから。
    • good
    • 1

こんにちは☆


20代前半、大学院生♀です。
私が初めて彼氏作ったのが20歳ですね。
ちなみに深い関係はありません。結婚した人としかしない予定なので。
それでも理解を得れる人としかお付き合いしません。
本気なら、結婚まで待つでしょうから・・・(笑)

質問についてですが、端的に言うと、
メリットは、将来的に男性関係のカタイ女性と結婚できる可能性が高い、ってことですかね。
デメリットは、男性関係のゆるい女性にはモテない、ということでしょうか。

もちろん、カタイ女性でも、経験豊富な男性と付き合いたいって人はいるでしょうし、ユルイ女性だって、うぶな男の子を自分の好みに育てたいって人もいるでしょう。

でも、結婚となると話は別で、よっぽど誰が見ても素敵な男性か、べた惚れした男性かじゃない限り、
女性と遊びまくった男より、付き合ったことのない男性の方がマシ、となる可能性が高いです。
極論ですが。
でも、最近、女性の男性化、というのかもしれませんが、男性にも処女性を求める女性、増えてきてる気がします。
特に、知的な女性ほどその傾向が高いみたいです^^;周りの子もそういう子が多いもので^^
そうでない女性のことはあまり分からないです、ごめんなさい^^;;
でも、20代で処女を貫いてる魅力的な女は、だいたいそういう考えだと思います^^
なぜかというと、自分が一途というか、大切にしている分、相手にも求めてしまうんですよね、どうしても。
モテナイから処女の方はどうなのかわかりません^^;;;

男性だって、付き合うのは男性経験問わないけど、結婚は初めての女の子の方がいいって人、多いですよね?
結婚相手が処女なのは絶対嫌だ、という人の意見はあまりお目にかかりません。
その反対の意見ならよく聞きますが^^;;;

一度、無くしたものは、絶対に取り戻せません。
これが一番重要です。

もし、本気で好きになった女が、童貞じゃないと嫌だ、という人だった場合、
それをなくしてしまった人は恋愛の圏外になりますね。
女性でもそうですが。

そういう女は好きにならない、というのなら、いい人がいれば付き合ってみるのもいいかもしれません。

「付き合ってなかったのは、本気で好きになれる人がいなかったから。」
このセリフは、「なんで彼女居なかったの?(その年齢で変じゃない?)」という女性からの質問に、使えると思います。(サラリというのがコツです、笑)


参考になれば嬉しいです☆
    • good
    • 0

個人の人柄・性格によるものなので、彼女ができるのが遅いことのメリット・デメリットなどを考えるのは不毛。




という結論に行き着きませんかね?(^_^;
    • good
    • 0

彼氏彼女は、メリットデメリットという観点において作るものではありません。


また、そういう観点において恋愛ができるものでもありません。
第三者的には、どうみても別れた方が人生幸せなのでは?という相手とつきあっている人も多々います。
恋愛とは、そういうものを超越したところにあると思います。
    • good
    • 0

彼女できるのが遅いということを実感されているご回答者様が一番メリット・デメリットをご理解できているではと思いました。



「一途さをアピールできる」とかゆっても回答者様の申されます個人の人柄・特性によるものだと思いますので、これはなしかと言われるとなしかもしれないです。ご期待に添えずかたじけないです。

私は彼女はいるに「越したことはない」と考えているので、明確にメリットを挙げられませんが将来的に考えてみるとデメリットのほうが多そうですね。
私自身の意識として例えてみるならば「女性の胸が大きいほうがいいのか」ということに似ている気がします。私は「あるに越したことない」と思っていますから。でも中にはAカップ最高!なんて殿方もいらっしゃるので、そう考えると彼女ができるのが遅いほうがいいと考えている方にとってはメリットですね。

なんか、意味不明で申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A