プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともと、自分に自身がない人間でした。
ここ1年でいろいろあってもともとあった死にたい願望が現実味を帯びてきました。

死にたいです。
自殺する時点でカナリの迷惑をかけることは重々承知してはいます。
でも、もう無理なんです。生きていたくない。
今までは親を悲しませたくないとか、残された家族の世間体とかいろいろ考えて・・・なんとか生きてきました。
それも限界です。

どうすれば必要最低限の迷惑で死ねるでしょうか。
今、社会人ですが、5月いっぱいで退職します。なのでその後であれば職場に迷惑をかけることはないと思います。
今住んでいる賃貸なので、解約して家具などをすべて処分してなどいろいろ考えました。
死ぬ方法も考えてあります。

問題は、場所です。
死んだ場所の管理者から親に慰謝料請求が行くような事は避けたいです。

どうしたら、迷惑をかけずに死ねますか。
こんな悩みですが・・・真剣に考えています。

A 回答 (31件中1~10件)

人間は孤独に思えても必ず関係を持っていますので、まったく迷惑をかけずに死ぬ方法はありません。

周りの人の心に多くの傷を残すことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分勝手だと思いますが周りの人の心に傷を残したとしても、それでも死にたいんです。

お礼日時:2009/04/26 08:56

 


実家に戻り、棺桶を購入して実家に運び込みその中で死んでください。
出来れば死ぬ前に葬儀社と葬儀の段取りを話し合い支払いも済ませてください。
それから、死んだ後は必ず警察が死因の特定に解剖など手間がかかるので事前に警察に連絡するか死に様をビデオで撮影する様にしてください。

 
    • good
    • 1

  


この世に死んでも良い命なんて一つも(一人も)ありません。

質問者さんは、まだ独身ですか?

親は子供が元気にすごしてくれる事が1番の幸せです。

迷惑云々よりも、親を悲しませるのはダメです。

死にたいと思う理由は何ですか?
全く解決方法はないのですか?
そんな事はありません、解決方法は必ずあります。

死ねるなら、その前に親に頼ってみませんか?
全てを捨てて、親の胸に飛び込んでみませんか?
今までがどうだったとか、そんな事は捨て去って
すぐに親元へ!

必ず道は開けます。

死んではいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

いろいろありすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。

私は独身です。
昨年妊娠しました。とても愛していた相手の子供です。
子どもができたら生んでほしいと言われていました。
でも、相手の答えは仕事や環境的にNOでした。そして別れを告げられました。

一人で生んで育てることも考えました。親にも相談してうちの父は他界していて母親だけなのですが「二人でならなんとかなるから。一緒に育てよう」と言ってくれました。でも結局は堕胎してしまいました。
自信がなかった。
子供に関わる仕事をしています。親から虐待にあっている子どもも何人かいました。私ももしかしたら生活に疲れて虐待してしまうかもしれない。一人で育てる自身がなかった。

結果的に・・・私は自分で自分の子どもを殺した。
誰よりも大切な存在で私だけが守れたのに。
こんな言葉では足りませんが、後悔の一言です。
私は最低なことをした。

いまさら何を言ったって帰ってきませんが。
もうこんな気持ちで生きていく気力がないんです

お礼日時:2009/04/26 09:15

人の目に付くところで死んだら誰かしら後始末に狩り出されるし


人の目に付かないところで死んだら行方不明扱いになって警察が狩り出されるし・・・
迷惑をかけずに死ぬなんて無理でしょうねぇ

でも考え方によっては、死んだ事で仕事が生まれてそれで飯を食える人もいるわけだから迷惑と感謝を相殺させるってのもアリかもしれませんね。

具体的な死に方を教えろって?
教えません。
あなたがそのとおり死んだためにお巡りさんがうちまで来たりするのはごめんですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 09:20

最後に何かにかけて挑戦するべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ですが・・・そんな気力はもうありません

お礼日時:2009/04/26 09:25

>どうすれば必要最低限の迷惑で死ねるでしょうか。



 時期を100年ぐらいあとにしたらいいよ。
    • good
    • 0

優しくなんて、言いませんよ。

ただの甘えと、逃げですから。
まあ、どのみち多大な迷惑をかけるのだから、どうせなら解決するための合理的な行動に費やした方がいいかと思いますがね。心療内科に行くとか。死なれるより、病院へ連れてく手間のほうが、よほど楽デス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

優しくしてほしいわけでもありませんが、私の質問内容と趣旨がズレていますので。
私にはなぜそう思うのにわざわざ回答をいただけるのかがわかりません。

お礼日時:2009/04/26 09:30

意識の流れが、「死ぬ」方向に言ってるからだよ。



たとえば、「くしゃみ」をすると「死にたい」衝動になる人がいたとすると、立て続けに3回「くしゃみ」すると死にたくなりますよね。

もともと生きる意味なんて考えちゃいけないんです。
理由をつけるのがおかしい。
前向きに生きるためには、理由がないほうがいいですよね。
だって、日本人は宗教を信じませんから。

もともと人間ってのは、戦後になって特に都市化になってから
成人すれば孤独になるように強いられるんです。
そして愛の獲得と、大人の矛盾に対抗しなければならない。
現実に未婚が多いですよね?
あなたは失敗から経験を学ばなくてはならない

そもそも、堕胎なんてのは戦前から戦後にかけてよくあったそうです

私は堕胎についての詩句を集めてたことがないので、寺山の記憶を頼りに検索しましたが、

「新しき仏壇買いに行きしまま 行方不明のおとうとと鳥」
寺山修司

http://okwave.jp/qa1656694.html
↓↓

仏壇を買いにいった弟は水子だと解釈してます。この世に生を受けなかった子供が仏壇を買いに行っても余り違和感はないと思って、断りなく書きましたが、あれは水子なんじゃないかと思ってます。
この歌を間引きとしたのは寺山の下の歌からの連想です。
 
問引かれしゆゑに一生欠席する学校地獄のおとうとの椅子

おとうとの年齢については、余り関係はないんじゃないのかと解釈してます。元々、この世に生を得てないのですから…
余談ですが、地方で地獄沢とか地蔵河原とかいう地名のところは、昔、間引きした子供を流した川の名残だそうです。水子地蔵がズラッと並んで、赤い風車の群れがカラカラまわるような、なんとも土俗的な光景を寺山の「おとうと」の歌からイメージしまっす。

寺山はけっこう性と水子に対する雑感を残してる気がします。
一度読んでみたらどうですか?

堕胎は罪といえば、罪かもしれませんが、そう古くない日本ではよく行われていたことです

こういうのを、「深刻」に罪と思わないのも、生きる知恵です。
もしも罪に思うなら、新しく授かる命、もしくは他人の命を大切にすればいいと思います。
    • good
    • 0

私も精神科に通院中で、一生治る見込みがないので、死にたい病です。


私が死んだら、自殺でも多額の保険金がおりて、家族の生活が楽になります。

5年生と四年生の子供の母親です。
私が死んだら、子供達は一生世間に白い目で見られるでしょう。
私は、この自分の家(注文住宅)で死にたい。
ここを、家族を愛してるから。

死にたいけど、何度も泣いて精神科に駆け込んだけど、でも・・・

私の死にたい原因は、たった1つ。
私の人間関係です。
私は35歳ですが、中学から「可愛いけど性格が悪い」と男子に言われてきました。

言い方がキツイらしいです。(安定剤を上限まで飲んでても)
あと、言いすぎらしいです。

性格は治らないと言われています。
努力してるのに、先日初診で行った病院の医師に「お母さんがキツイから」
と言われて、へこみました。
人はすぐには治らない、最初に会った時より大分優しくなったと
言ってくれますが、自分が嫌なのです。

秋葉原の事件や、交通死亡事故などのニュースを見ていると、
「これが私だったらよかったのに・・・」と思います。

自殺したら、地獄よりもっと下に落ちて、上に上がるまでに何百年以上
もかけて、やっと普通に亡くなった方と同じ位に着くそうです。
そこからまたさらに、上に上がって生まれ変わるために修行?をしていく
らしいです。
そして必ず「死ななきゃよかった」と霊感のある人の所に行って
助けを求めるそうです。

どうですか?まだ死にたいですか?
私は迷ってます。
    • good
    • 0

あなた様を勇気付けられる曲(詩)


TM NETWORK GET WILDより
作詞 小室みつ子

it'S your pain or my pain or somebody's pain
(それは君の痛みかもしれない、ぼくの痛みかもしれない、誰かの痛みかも知れない)

誰かのために生きられるなら

it's your drem or my drem or somebody's drem
(それは君の夢かもしれない、僕の夢かも知れない、誰かの夢かも知れない)

何も怖くはない

GET WILD AND TOUGH
(ワイルドでタフになれ)

GET CHANCE AND LUCK
(チャンスと幸運をつかめ)

君だけが守れるものがどこかにあるさ

一人でも傷ついた夢を取り戻すよ




あなた様を生きる方向に向かわせる名ドラマ
「スクールウォーズ」

京都伏見工業ラグビー部をモデルに作られたドラマ
脳腫瘍で実際に亡くなった部員をドラマでは、イソップという名前で出ています。「生きる」事について哲学的な事を先生は最期に告げております。
 
私の中では、「スクールウォーズ」を超えるドラマは存在しません。





是非、ツタヤなどで借りてご覧になってください。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています