電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時期はちょっとズレますが
エンジニアブーツを少し前購入したのですが
履いても履いてもベッカムやブラピのような
ヴィンテージモノのようにはなりません。

そこでネットで調べてみると
「10年履けばかなりいい具合になる」とありました。
10年履けるなら履きますが
今ヴィンテージモノのようにするのは出来ないのでしょうか?
何か塗るものなどがあれば教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

私もつい最近買って


仕事の時も、遊びの時もとにかく履きました。
雨の日も・・・

貧乏性なので、ちょっとでもつま先に傷が付くとヘコミ、、、
トゥのソールが陥没してヘコミ。

購入して4ヶ月になりますが、そんな試練をこえていいアジが出てきましたよ。
履き込んで出来たシワや傷は年輪のようなもの。無理に付けたシワや傷にはアジはでません。

最初はちょっと格好悪いけど、我慢して半年間履いてみませんか?
自分の足の形に、履き癖の通りにアジが出てきますから。
手放せなくなる最高のパートナーが出来上がりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいですね。
なにか大事なことを忘れていました。笑

最高のパートナーを作りたいとおもいます。

お礼日時:2009/04/28 17:39

少しづつ、定期的にミンクオイルをすり込む、ブラッシングする、


という方法もありかと思います。私の場合はそうしてきました。
ただ私のChippewaは20年以上前に求めたものなので、最近の皮の質に
ついてはよくわかりませんが、どのようなもので手入れするのが
良いのか、買われた御店に詳しい方がおられるのであれば、その方からアドバイスを求めるのもいいのではと思います。後はNo.1の方が
書かれている通り”履きこんで自分のものにしていく”、ということ
に尽きるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミンクオイルですか・・・。
ありがとうございます。

もう少し我慢して
自分の力で履きならしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!