準・究極の選択

2週前小学校からの幼馴染で仲のいい友達に告白されました。しかし今まで私は彼のことをただの友達としか思ってなく戸惑ってその場で答えられませんでした。そのあとから私も彼も気にしすぎて関係がギクシャクしています。その時私は彼が好きなんだと気づき付き合いたいのですが、もし別れて幼馴染の友達という関係まで崩れてしまわないかが不安で付き合っていいのか迷っています><。。。恋がホントにダメな自分がいやです。。

A 回答 (3件)

つきあうべき


>その時私は彼が好きなんだと気づき
って思ってるんだったら
GOですよ。
>もし別れて幼馴染の友達という関係まで崩れて
 なんで、今、そんな事考えるの
 好きだけど、別れてもいい友達でいたい・・・
 ちょっと、言葉きついかもしれないけど
 虫がよすぎるよ。
そんなことより、今の好きって気持ちを尊重して
つきあったらいいと思います。
文面からして、とても若いかただと推測します。
いっぱい恋して、いろんな経験して
人生をエンジョイしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

年齢入れてなくてすいません、今高1です。確かに虫がよすぎることばかり考えてましたね。アドバイスありがとうございます!がんばってみます。

お礼日時:2009/04/29 12:53

付き合った方が良いと思います。



彼もedw1nnaさんもお互い好きなら付き合って良いと思います。
幼馴染の人から告白されるなんて素敵なことだと思うし、
もし別れて幼馴染の関係が崩れることはないと思いますよ。
別れて少しは、ギクシャクするかもしれないけれど、今まで小学校から仲がよかったんだったらすぐにまたいい友達の関係に戻れるのではないでしょうか?
実際私はそういう経験があって、私は時間がかかったけれどとてもいい友達の1人として付き合っています。

それより、今あなたが相手のことを好きって思えるなら付き合っても良いと思います。きっと彼も幼馴染の関係が崩れるのは嫌だなって思いつつも勇気を出して告白したと思いますよー(・∀・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで告白してくれた彼の気持ちを考えてなかったです。。自分だったら言えないまま終わってるかもしれないのに。。ありがとうございます><

お礼日時:2009/04/29 12:57

別れた後のことまで心配してたら何も出来ないですよ。


自分の気持ちに素直になれば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度彼に言ってみます!ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/29 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!