dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在私は大学二年で、好きな人も同学年です。
彼とはよく話すし、メールも頻繁にする仲ですが実際は仲の良い友人という感じで彼からは何もアプローチがありません。

前に一度だけ向こうから遊びに誘われたのですが、私の都合が合わなかったので「○日とか△日なら空いてるよ」と送って断ったのですが、こちらの提案はスルーで「また今度誘うね」と返信が来ました。
その後も特に気まずくなることは全くなかったのですが、いい感じになることもなく以前と変わらず友人状態です。遊びにも誘われません。


「また今度誘うね」っていうのは社交辞令だったんでしょうか?
社交辞令かも…でも誘ってきたのは彼だし…などいろいろ考えてしまって悩んでいます。

また、特に男性の方にお聞きしたいのですが女の子を一度遊びに誘って前向きに断られた場合、もう一度誘おうと思ったらどのくらい期間をおいて誘いますか?

質問が二つになってしまって申し訳ありません。

A 回答 (2件)

無理なく楽しくが基本なんだよ。


彼にとっては貴方は親しい友人の一人。
時間が合えば、都合が合えば遊びに行くのも構わないというかね。
でも自分から動いて、予定を創って~というほどの積極的な意思は無い。もう友達としての存在感が出来上がってしまってるから。
彼も一度誘って縁が無かった事で、だったらタイミングが合えばでいいや位の気持ちに落ち着いている可能性はあるからね。
貴方が気になってるなら貴方の方から誘ってみたら?
親しい友達から誘われても別に悪い気はしないからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなりドンピシャな感じがしてすごく納得してしましました!

私自身が恋愛経験がほとんどない為、私から誘うことはためらっていたのですが、やっぱり彼のことは好きなので頑張って誘ってみようと思います。(ゴールデンウィークも近いことですしww)
「友達から誘われても悪い気はしない」という言葉にかなり励まされました。ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/29 19:49

 社交辞令の可能性は否定できませんが、たぶんその時は誘うつもりだったと思います。

  私なら、その場で「次はいつ」を決めなければ、「また誘う」が実現は難しいと思います。(その場で誘うつもりでも、時間が経てば面倒)  オトコもオンナも同じでは?

 14日経ってもダメなら、あなたから誘ったらどうでしょうか?  たぶん喜びますよ。  今度は、お返しとして本当に誘われるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大変参考になりました!やっぱりメールの時、粘ればよかったです…
14日、もう過ぎてるんで頑張って私から誘ってみようと思います。
最後の言葉に本当に励まされました!! 男性を誘ったことなんていままで一度もないんですが、勇気を出してみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/29 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!