電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワード文書で
箇条書きで1.2.とふるとスペースが自動的にできます。
これをなおすにはどうすればいいでしょうか。

1.   今日の議題
2.   製品開発
3.   イノベーション

という具合です。下記のように詰めて表示したいのですが…

1.今日の議題
2.製品開発
3.イノベーション

A 回答 (3件)

”タブ”になっているからだと思います。


”スペース”にすれば良いですよ。

【変更方法】
1.変更したい段落を選択する。
2.「書式」→「スタイルと書式」を選択する
3.スタイルと書式の設定画面で、一番上の「選択した文字列の書式」のところに表示されている書式名の右端にある[▼]を押して、「スタイルの変更」を選ぶ
4.[書式]をクリックして「箇条書きと段落番号」を選ぶ
5.アウトラインの設定画面になるので、選択されたアウトラインのままで[変更]を押す
6.アウトライン番号の書式設定画面になるので、[オプション]を押す

ここで、下の方にある「番号に続く空白の扱い」はどうなっていますか?
「タブ文字」になっていませんか?
「スペース」か「なし」にすれば良いですよ。
スペースにすれば、空白の距離はタブ→スペースに変わり、なしにすれば番号にくっつきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 18:23

ご参考


箇条書きの行頭文字や番号と本文との間隔を調整する
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP0523854 …
    • good
    • 0

設定したいところを選択し、上のルーラーの△を左(または右)へドラッグしてみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!