今や、女性が少年(青年)漫画を読むのなんて当たり前!の時代です。むしろ、一部の漫画は男性より女性ファンの方が多いのでは?という勢いです(注:それが悪いと言っているわけではありません)

しかし、だからこそ「ちょっとこれは女性にはおすすめできないな」とか「この漫画の面白さが判るのは男だけ!」といったような漫画があったら教えていただきたいのです。

作品名と簡単な作品紹介、そして、できましたらその漫画が「何故」女性には薦められないのかについての理由もお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

嗚呼!!花の応援団


どおくまん
露骨過ぎて無理かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どおくまん/嗚呼!!花の応援団 知らなかったので調べてみました。
…確かに、スゴイ絵ですね。でも、この漫画「怖いもの見たさ」でめっちゃ読んでみたくなりました。なにが露骨なんだろう(笑) 回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 18:21

下記、いずれも一応一般誌掲載なのにエロネタなので女性には絶対


勧められない作品です。そう割り切って読めばどちらも馬鹿馬鹿しくも
面白い作品ではありますが。

「ユリア100式」原田重光原作、萩尾ノブト作画、ヤンアニ連載中
ラブドール・ユリアらによって引き起こされるドタバタギャグ。
ギャグは100%成人指定スレスレのエロネタギャグ、というか
神奈川県で青少年保護育成条例により有害図書指定されちまいました。

「オヤマ!菊之助」瀬口たかひろ、少年チャンピオン連載(完結)
女形の修行のために女子校に転入してきた少年が巻き起こすコメディ。
作者はまついもときの別名で成人マンガを描いていた人であり、
少年マンガでの性描写限界を遥かに突破しています。こんなのが
そこそこ人気作でもなかなか到達できない単行本25冊も続いた
ってんだから世も末です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ユリア100式」自分の自由になる「美少女人形」は少年・青年達の永遠の憧れのようですね(笑) 「オヤマ!菊之助」あらすじ紹介だけ見れば、結構楽しそうなんですけど…これも作者の狙い? 回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 18:25

「殺し屋1」


私は面白く読めましたが、私にこれを紹介してくれた方は「女が読むもんじゃない」と言ってました。
よく考えたら人ががんがん死んでいきますし(死に方もお尻に銃を指して撃ったり)、背中に沸騰した油をかけるシーンとかありました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%BA%E3%81%97% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初の女性からの回答(ですよね?)ありがとうございます。おまけにこの作品は結構最近のもののようですね。背中に沸騰した油をかける…恐ろしかとー(何弁?)

お礼日時:2009/05/04 18:17

梶原一騎原作の「カラテ地獄変」シリーズですね。


この漫画の面白さがわかる女性はどうかしている、というくらいお勧めできないです。
(男でもどうかしている?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品は知りませんでした。これもまた…凄い作品のようです。まだまだ、少年(青年)漫画の世界は奥が深いですね。しかし、比較的古い作品のラインナップが多いようですが、最近の少年(青年)漫画は女性向(?)なマイルドな作品が多いのでしょうか。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 22:58

特定の作品としてでわなく、小池一夫氏が原作の作品群全て…(笑)。


言葉で説明するよりも、実際に何か作品を読んで貰えれば一目瞭然ですが。

敢えて自分が進めるとするならば、

「実験人形ダミー・オスカー (作画:叶精作/原作:小池一夫/1977年)」

~でしょうか?
つまりは「絶対に女性に見せられない!」漫画の筆頭です(笑)。

元々、男性誌に連載されていた作品なので、いわゆる“18禁”です。
そう言う部分ももちろんなのですが、ストーリとか演出とかが…何というか絶句物です。この作品を普通に受け入れられる女性となら、自分も末永くやっていけそうな気がします。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B1%A0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっ!? 小池一夫氏は駄目ですか? 「クライング・フリーマン」とか「青春動物園ズウ」とか、普通に好きだったんですけど女として終わってますか?(笑) さて、「実験人形ダミー・オスカー」は知らなかったのですが、調べてみると確かにすごそうです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 22:50

いきなりど真ん中の剛速球の回答がでてしまったので。




ハレンチ学園  ということにしておきます。

あれはやはり、女性の裸というものに免疫のない
小学生が読むから面白いのだと思います。

それにしても青田赤道かぁ。。懐かしいなぁ。
クエックエックエー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、ハレンチ学園ですか。確かにあれは女性としては「嫌! 受け付けない!」って程でもないけど、トキメキもしませんねー。おまけにあの衝撃のラスト…(って、何で知ってるんだか) 回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 18:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおならってエロいですよね? 音もにおいもセクシー。 僕は女性のおならをきいたら勃起します。 セックス

おならってエロいですよね?
音もにおいもセクシー。

僕は女性のおならをきいたら勃起します。

セックス中、相手におならをしてほしいって思うのって変わってますか?

Aベストアンサー

友達の彼氏がおならが好きらしいです。
そんな彼の事を「変態だ(笑)」と楽しそうに友達は
話してます。
変わっていると思いますが、相手が受け入れてくれるなら良いんじゃないですか?(笑)

Q女性ウケする少年漫画のような作品を、何故少女漫画誌から出そうとしないの?

少年漫画を読んでいると明らかに女性ターゲットにしたような漫画を見かけるのですが、どうしてそのような漫画が少女漫画誌で出てこないのでしょうか?
前々から不思議でなりません。
少女漫画誌には暗黙のルールでもあるのでしょうか?
漫画家が、少年誌で書いた方が作家のギャラが高いから?
出版社側が、少年誌で連載した方が部数が伸びるから?
理由はよくわかりませんが、少女漫画から少年誌のようなタイプの漫画が出てこないのが不思議です。
何故なんでしょうか?

Aベストアンサー

・少女マンガと少年漫画じゃイラストに差がある。
・作者がその雑誌に投稿したから。
・少女マンガは恋愛重視だから

あと多分ですが、少女マンガじゃ同人誌にはなりにくいからでは?
少年誌で女性ターゲットと言うのは大体「同人」向けですよね?
と言う事は大体の場合主人公「男子」他のキャラもほぼ「男子」
みたいな感じじゃないといけないので少女マンガでは無理かと思います。
少年漫画の一部に「女性向け同人」
少女漫画の一部に「男性向け同人」といった感じで
少女系の雑誌にも男性向けっぽい物は存在します(いわゆる「百合」です)

あとエニックス系の漫画は少年とも少女ともつかないので
中途半端なものはそう言うところにいくんでしょうね^_^;
少年ガンガンは女性・男性両方に向けてるように思います・・・。

Q女性の前でおならをする男性の心理について。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。

私には、以前9年付き合った男性がいました。
その彼は、同棲して2~3年してから、おならをしたり、パンツを嗅がせたりしてきました。
なので、長い付き合いで、おならをしたりするのは理解できるのですが、
出会って4ヶ月程で、男女の関係になってから2ヶ月位の間柄で
おならをしたりする男性心理?がよくわかりません。

元々、会社でもおならをすることにあまり抵抗がない人っぽいので、
誰の前でも気にせずできる人なのかもしれませんが・・・
付き合っているなら、心を許してるのかなとも思えるのですが、ちょっと中途半端な関係ですし・・・
されることが嫌なわけではなく、なぜするのかがわからなくて・・・

おならをするのに理由は無いのかもしれませんが、
男性が女性の前でおならをすることは特別なことではないのでしょうか?

こんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

なめられている可能性があります。
「私のことをどう思っているかわかりません。」と言う人とエッチをするような女性ならば、その可能性が大です。相手はあなたが自分にほれていることはもう分かっています。
遊びとして都合がいいです。

Qお薦め漫画(女性が読んで抵抗の少なそうな青年誌系)

お薦めの青年誌系漫画を教えてください(性描写は少なめ・少々はOK)
あまりグロテスクなものは得意でないです…(東京喰種とか…)

今までで面白かったと思う物(新しいものでなくていいです)
シマシマ・食う寝るふたり住むふたり・ばらかもん・Dr コトー診療所・monster・フラジャイル・チェーザレ

読んでみたいと思ってる物
聲の形 ピアノの森 キングダム 乙嫁語り モンタージュ ゴールデンカムイ

Aベストアンサー

そこに上げてある「読んでみたいと思っているもの」をぜひ読んでください。

あとは、青年誌、限定ですかね
聲の形があるから、少年誌?のマガジンとかもいいのかな?

というのと。
お勧めするのは(未完含む)

・あさひなぐ
・MASTERキートン
・コウノドリ
・おたんこナース
・四月は君の嘘(月マガ)
・アルテ
・ワカコ酒
・とんがり帽子のアトリエ
・もやしもん

すぐ思いついたのがこのあたり。まだあったら来ます

Q女性のおならをきいたとき。

女性のおならをきいたとき。

私は16の女なのですが、先日気まずい思いをしました。

学校での集会で、おならをしてしまったのです。
集会は結構静かで、おならの音はかなり響いたと思います。
近くには男子生徒もいました。

ここで、特に同年代の男子の方にうかがいたいのですが、クラスメイトの女子がおならをしたのを知ったらどう思いますか?
また、同じような思いをした方がおられれば、参考になるようなご回答をおまちしております。

Aベストアンサー

集会はきついですよね。
私は女ですが、経験あります。
私は知らん顔しました。
誰がしたかとか本当におならの音なのかとかわかんないと思います。

友達のものを聞いても「?」と思う程度です。同様していたら確実にわかってしまいます。

それに誰がおならしたとか、すぐに忘れてしまうと思います。
自分はとても気にしますが他の人は大して気にしないと思います。

Q恋愛漫画に渇望してます(少青年年男性誌、女性誌可)

この頃良い恋愛漫画がなくて大変困っております。
皆様のおススメの恋愛漫画を教えてください。
ジャンルは
少年誌、青年誌、少女漫画、女性誌、レディコミなんでもおkです。
好みの漫画は
エマ (森薫)
ハチクロ(羽海野チカ)
家においでよ(原秀則)
たとえばこんなラブソング(北崎拓)
ちなみにアニメも好きで
とらドラ!
君に届け
クラナド
は見ました。
宜しくお願いしますノシ

Aベストアンサー

少女コミック
 「はつめいプリンセス」・・・何でも発明してしまう天才発明家の女の子が、幼馴染を振り向かせるためにいろいろ発明する話です。
 「守ってあげます/奪ってあげます」・・・関東最大の不良軍団のトップにベタぼれされてしまった真面目な女の子の話です。
 「風光る」・・・父兄を殺されたために、敵討ちの為に新撰組に性別を偽って入隊する女の子と、彼女が女であることを隊の中で唯一知ってしまった沖田総司のラブストーリーです。幕末モノで、恋愛はなかなか進展しなくてもどかしいですが、二人のウブな恋愛模様がかわいいです。
 「ロッキン☆ヘブン」・・・制服だけに憧れ、知らずに去年まで男子校だった高校に入学した女の子が入ったのは、自分を入れて女子が2人しかいないクラス。学校の理事長の息子で、そのクラスの男子のボス的存在の男の子との恋愛ばなしです。
 「高校デビュー」・・・高校に入ってからは恋に生きようと決めた体育会系女子が、モテ男にコーチを頼みます。
 「お嬢様はお嫁様。」・・・超お嬢様の主人公は、家のしきたり通り同年同月同日同時刻に生まれた男の人と結婚することに。でもその相手はイケメンだけど性格に難アリだった。。。という話です。
 「妖精事件」・・・主人公の女の子は、クラスメイトの男子と付き合うことになったけど、彼の正体は妖精の王で、2人の子供が世界を救うことになるという話です。
 少年漫画
 初恋限定。・・・なかよし5人組の女の子達と、その家族に関係のある女の子達の、それぞれの恋愛感情をかいた話です。少年漫画なのでパンチラとかありますが;

少女コミック
 「はつめいプリンセス」・・・何でも発明してしまう天才発明家の女の子が、幼馴染を振り向かせるためにいろいろ発明する話です。
 「守ってあげます/奪ってあげます」・・・関東最大の不良軍団のトップにベタぼれされてしまった真面目な女の子の話です。
 「風光る」・・・父兄を殺されたために、敵討ちの為に新撰組に性別を偽って入隊する女の子と、彼女が女であることを隊の中で唯一知ってしまった沖田総司のラブストーリーです。幕末モノで、恋愛はなかなか進展しなくてもどかしいですが、...続きを読む

Q女性のおなら

女性のおならを聞いたことがありますか?

Aベストアンサー

おばはんのおならはいたる所でしょっちゅう聞いています。

って言うか、恥じらいが無いのか無意識なので、本人は気付いていないか気にしていないことが多いです。

若い子の場合は、出ないように気を付けているのにひょんな事でおならを鳴らします。

私が聞いた場面は、
(1)しゃがみこんだときに無意識に「ブー」
(2)くしゃみをしたときに無意識に「ブー」
(3)バカ大笑いしたときに無意識に「ブー」
などなど。

Q青年漫画(エロ漫画?)のタイトルが思い出せません

20年以上前だと思うのですが、青年漫画のタイトルが思い出せません。
単行本で、下記のシーンしか覚えていません。
少ない情報で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

話の流れ
1.森の中で、馬に乗った男がカップルを襲撃する。
2.カップルのうち女性が倒れた拍子にパンティが見えて、襲撃した男が乗馬鞭で女性のスカートをめくる。
3.女性は抵抗するが、襲撃した男に殴られてダウンする。
4.襲撃した男はスカートの中に手を入れてパンティを引きちぎる。
5.男はさらに女性のブラウスにも手をかけ、ブラをあらわになる。

Aベストアンサー

たぶん「俺の空」(本宮ひろ志)ですね。24円賭けてもいい。
そういうシーンがあります。何巻かは忘れましたが。
・女性は口が利けない(該当シーンでの台詞はなし)
・襲撃されたカップルの男が主人公
・馬の男はリーゼントで、チンピラっぽい顔
だったはず。

「俺の空」はシリーズでいくつかありますが、該当するのは一番最初のです。

Q女性の方は人前でおならをしますか?

女性の方は人前でおならをしますか?
思いっきり「ブー」とやったことありますか?

Aベストアンサー

モラルや良識のある方ならしないと思いますが・・・。
しかし、どうしても我慢できないのでしたら、音を殺してするしかないと思いますが。
でも「ブー」はちょっと考えものですね。
私なら、人目を避けてしますが、でもおならは、人間の生きている証、自然現象なので仕方ない生理現象なのでしょうか?
「ブー」でなく「スー」にしましょう。

Q恋愛要素が強い少年漫画または青年漫画を教えてください。

恋愛要素が強くドキドキする少年漫画または青年漫画を探しています。知っていたら教えてください。ジャンルはスポーツ漫画以外でお願いします。ちなみに上記の条件に当てはまる私の好きな漫画はWORKING!!やデュラララ!!などです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WORKING!!は面白いですよね。
そういう作品が好きな方であれば、以下の作品をオススメします。

・ウワガキ
・不器用な匠ちゃん
・からかい上手な高木さん
・せなかぐらし
・煩悩寺
・ラブロマ

結構有名な作品も混じっていますが、おもしろいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング