今や、女性が少年(青年)漫画を読むのなんて当たり前!の時代です。むしろ、一部の漫画は男性より女性ファンの方が多いのでは?という勢いです(注:それが悪いと言っているわけではありません)

しかし、だからこそ「ちょっとこれは女性にはおすすめできないな」とか「この漫画の面白さが判るのは男だけ!」といったような漫画があったら教えていただきたいのです。

作品名と簡単な作品紹介、そして、できましたらその漫画が「何故」女性には薦められないのかについての理由もお願いいたします。

A 回答 (6件)

嗚呼!!花の応援団

どおくまん
露骨過ぎて無理かな
    • 0
この回答へのお礼

どおくまん/嗚呼!!花の応援団 知らなかったので調べてみました。
…確かに、スゴイ絵ですね。でも、この漫画「怖いもの見たさ」でめっちゃ読んでみたくなりました。なにが露骨なんだろう(笑) 回答ありがとうございました。

下記、いずれも一応一般誌掲載なのにエロネタなので女性には絶対

勧められない作品です。そう割り切って読めばどちらも馬鹿馬鹿しくも
面白い作品ではありますが。

「ユリア100式」原田重光原作、萩尾ノブト作画、ヤンアニ連載中
ラブドール・ユリアらによって引き起こされるドタバタギャグ。
ギャグは100%成人指定スレスレのエロネタギャグ、というか
神奈川県で青少年保護育成条例により有害図書指定されちまいました。

「オヤマ!菊之助」瀬口たかひろ、少年チャンピオン連載(完結)
女形の修行のために女子校に転入してきた少年が巻き起こすコメディ。
作者はまついもときの別名で成人マンガを描いていた人であり、
少年マンガでの性描写限界を遥かに突破しています。こんなのが
そこそこ人気作でもなかなか到達できない単行本25冊も続いた
ってんだから世も末です。
    • 0
この回答へのお礼

「ユリア100式」自分の自由になる「美少女人形」は少年・青年達の永遠の憧れのようですね(笑) 「オヤマ!菊之助」あらすじ紹介だけ見れば、結構楽しそうなんですけど…これも作者の狙い? 回答ありがとうございました。

「殺し屋1」

私は面白く読めましたが、私にこれを紹介してくれた方は「女が読むもんじゃない」と言ってました。
よく考えたら人ががんがん死んでいきますし(死に方もお尻に銃を指して撃ったり)、背中に沸騰した油をかけるシーンとかありました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%BA%E3%81%97% …
    • 0
この回答へのお礼

初の女性からの回答(ですよね?)ありがとうございます。おまけにこの作品は結構最近のもののようですね。背中に沸騰した油をかける…恐ろしかとー(何弁?)

梶原一騎原作の「カラテ地獄変」シリーズですね。

この漫画の面白さがわかる女性はどうかしている、というくらいお勧めできないです。
(男でもどうかしている?)
    • 0
この回答へのお礼

この作品は知りませんでした。これもまた…凄い作品のようです。まだまだ、少年(青年)漫画の世界は奥が深いですね。しかし、比較的古い作品のラインナップが多いようですが、最近の少年(青年)漫画は女性向(?)なマイルドな作品が多いのでしょうか。 回答ありがとうございました。

特定の作品としてでわなく、小池一夫氏が原作の作品群全て…(笑)。

言葉で説明するよりも、実際に何か作品を読んで貰えれば一目瞭然ですが。

敢えて自分が進めるとするならば、

「実験人形ダミー・オスカー (作画:叶精作/原作:小池一夫/1977年)」

~でしょうか?
つまりは「絶対に女性に見せられない!」漫画の筆頭です(笑)。

元々、男性誌に連載されていた作品なので、いわゆる“18禁”です。
そう言う部分ももちろんなのですが、ストーリとか演出とかが…何というか絶句物です。この作品を普通に受け入れられる女性となら、自分も末永くやっていけそうな気がします。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B1%A0% …
    • 0
この回答へのお礼

ええっ!? 小池一夫氏は駄目ですか? 「クライング・フリーマン」とか「青春動物園ズウ」とか、普通に好きだったんですけど女として終わってますか?(笑) さて、「実験人形ダミー・オスカー」は知らなかったのですが、調べてみると確かにすごそうです。回答ありがとうございました。

いきなりど真ん中の剛速球の回答がでてしまったので。

ハレンチ学園  ということにしておきます。

あれはやはり、女性の裸というものに免疫のない
小学生が読むから面白いのだと思います。

それにしても青田赤道かぁ。。懐かしいなぁ。
クエックエックエー
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、ハレンチ学園ですか。確かにあれは女性としては「嫌! 受け付けない!」って程でもないけど、トキメキもしませんねー。おまけにあの衝撃のラスト…(って、何で知ってるんだか) 回答ありがとうございました。