バルタン星人の大ボスとでもいえるサイコバルタン星人と最強の実力者であるゼットンの一騎打ちです。果たしてウルトラ怪獣中最強の実力者として相応しいのはどちらですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初代ゼットンとサイコバルタン星人を戦わせる、という意味ですよね?


それなら初代ゼットンの勝ちではないでしょうか。

パワードゼットンはサイコバルタン星人に作られた怪獣ですから、
何かの弾みで反逆しても、弱点を衝かれて負けるでしょう。
    • good
    • 0

ウルトラマンパワードをご覧になっていませんね。


バルタン星人はゼットンを操って地球侵略に来ています。
過去、初代ウルトラマン戦ではケムール人に似た謎の宇宙人、帰ってきたウルトラマン戦ではバット星人にも操られています。
いくらゼットンが最強クラスの宇宙恐竜でも、脳波をコントロールできる星人の配下に収まってしまうのです。
だから、勝負以前にゼットンはバルタン星人の傀儡となってしまいお話になりません。
    • good
    • 0

この様な質問ばかりしていますが、


すぐに回答しなければいけない様な質問でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような質問をするのも悪くないと思うので質問をしているだけです。一つの話をすると止められない方なので。その辺は悪しからず(笑)

お礼日時:2009/05/10 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何故にバルタン星人が最も有名なの?

これまでのウルトラマンシリーズの対戦相手(星人・怪人・怪獣など)で真っ先に思いうかぶのは?と聞かれたら「バルタン星人」と答える人が最も多いんじゃないでしょうか。
でも何故「バルタン星人」なんでしょうか?実は僕も真っ先に思い浮かんだのはバルタン星人なんですが、自分自身でもその理由がわかりません。ウルトラマンを倒したのはゼットンなのに、それでもバルタン星人の方が知名度が高いみたいですね。
何故バルタン星人がウルトラマンシリーズの対戦相手の中で最も有名(知名度が高い)なんでしょうか。「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。
また、ウルトラマンシリーズの対戦相手で、バルタン星人の次に知名度があると思われるのは誰だろうかというのも、もしよかったら教えて下さい。

Aベストアンサー

バルタン星人を別格とすると
ウルトラマンシリーズの一押しといったらレッドキングでしょう、ただ名前のわりに赤くないという弱点がw
ゼットンの知名度が低いのはウルトラシリーズ最弱だからでしょうね、科学特捜隊にあっさりやられたのはゼットンだけですし、それでもパンドンにくらべれば、ましの部類

Qプリキュアシリーズに出てきたラスボスの中で一番強いのは誰だと思いますか?(映画のラスボスでも構いませ

プリキュアシリーズに出てきたラスボスの中で一番強いのは誰だと思いますか?(映画のラスボスでも構いません)
自分はプリキュアオールスターズNS2に出てきた影の怪人です。何故かと言うと…
・プリキュア達の弱点を見抜いてそのままプリキュア達を水晶化
・妖精達を誘拐して、変身アイテムも奪った
・世界の太陽を破壊しようとしていた
と、当時劇場で見た時反則的な強さだなと思ったからです。

Aベストアンサー

デューンです。個人的に大好きなので汗。主様のように詳しい事は分かりませんが、プリキュアの映画は全部見てます。
映画だとお菓子の国?みたいなとこのラスボスが好きです。女王さまだったかな?すみません、的はずれな回答で泣

Qバルタン星人の運極を作ろうと思うのですが初めてなのでよくわかりません この後にバルタン星人降臨がある

バルタン星人の運極を作ろうと思うのですが初めてなのでよくわかりません
この後にバルタン星人降臨があるのでそこを周回しないといけないですか?それともピグモンの引き換えをしまくるのですか?
なるべく簡単な方法を教えてください!!

Aベストアンサー

ピグモン5体でバルタン星人1体なので
ピグモン5×99で495体必要になります
ですがピグモンの主な入手先は
1日1回限定のスタミナ0でいけるクエストのウルトラマンボーナスでの10体で、それは13日しかないので全てバルタン星人に交換しても26体にしかなりません。
ウルトラマン関係のイベントクエストでもピグモンは落ちるようなので、ピグモンの集まり具合を見ながら、バルタン星人のクエストで集めた方がいいと思います。
だいたいピグモンで30体くらい調達するとして、
99-30=69体
69体÷バルタン星人のクエスト15回=4.6体
バルタン星人のクエストが全部で15回あるようなので、全部いけるようなら、上の計算のように1回のクエストでバルタン星人を5体程集めれば、バルタン星人の運極はつくれることになります。
間違ってるところがあるかもしれませんが、ご容赦を。
ピグモンの落ち具合がよくわからないのでだいたい30体としましたが、たくさん落ちるようなら、ピグモンでの調達数を上げ、バルタン星人での調達数を下げるなど、工夫してください!
今回のイベントクエストのクリア報酬がオーブ5個なので、初運極を作るならそのオーブを使ってホストをして運極を募った方がいいと思います。
イベントが終わった後に運極が出来てないならラック98でも使い物になりませんので。

ピグモン5体でバルタン星人1体なので
ピグモン5×99で495体必要になります
ですがピグモンの主な入手先は
1日1回限定のスタミナ0でいけるクエストのウルトラマンボーナスでの10体で、それは13日しかないので全てバルタン星人に交換しても26体にしかなりません。
ウルトラマン関係のイベントクエストでもピグモンは落ちるようなので、ピグモンの集まり具合を見ながら、バルタン星人のクエストで集めた方がいいと思います。
だいたいピグモンで30体くらい調達するとして、
99-30=69体
69体÷バルタン星人のクエ...続きを読む

Q主人公、また周りのキャラが最強、また最強になるアニメ

回覧ありがとうございます
タイトルに書きましたが、これに各当するアニメがありましたら教えてください。

主人公、また敵ではなく味方でそれなりに近いキャラが最強
あとピンチとかになると覚醒したりして最強になるでもいいです
とてもかっこいいキャラがいると嬉しいです

例で挙げると、ガンダムOOのハレルヤとかが大好きです
18禁ゲームで暁の護衛と言うのがありますが
その主人公も大好きです

これが含まれていたら他は問いません
例えギャクが混ざったりしていても全然おkです
是非意見をお聞かせください!

Aベストアンサー

CHAOS;HEAD
西條拓巳が成長するというか目覚めるというか・・・。

屍姫
花神旺里が 屍姫 赫 では・・・、
でも、屍姫 玄 では、田神景世に替わり星村眞姫那と組んで戦ってます。

とある魔術の禁書目録
上条当麻は際弱なのに、右手に宿した幻想殺し(イマジンブレイカー)で無敵とも・・・。
学園都市では無能力者(レベル0)だからね!。
そう、彼は不幸体質なのですよ。

鉄のラインバレル
早瀬浩一は、いつもいじめられていたが、
早瀬浩一の腹部?にラインバレルが命中?の落下で1度死ぬ訳だけど・・・、
(普通考えればラインバレル程のモノが命中したら木っ端微塵に身体が吹っ飛ぶハズだね?!。)
地球を救う正義のヒーローに成っちゃった訳で・・・。
(ゾフィーは出て来ないから魂を2つ持って迎えには来ないよ、でもラインバレルが・・・。)

Qバルタン星人の、日常生活って・・・

先ほどテレビを観ていたら、バルタン星人がゲストで出ていて、手をたたいて笑っていたんですけど、両手が全く合わさっていなかったです。
あれでは、拍手は無理だなあ、と思いました。

そんなことからふと疑問に思ったんですけど、バルタン星人の日常生活って、どうしているんでしょうか・・・

いろいろと困ることが多そうですが、どういうように工夫して生活していると思われますか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

バルタン流の拍手は、「ちょき、ちょき、ちょき、ちょき」なんだと、思います。
久しぶりの出演で、あがってしまったのか、無理に地球流に迎合したのだと思います。
ナイフ、フォーク圏の人に、はじめて、箸を使わせたようなものです。
シザーマンじゃないんだから、はさみの形をしているからといって、はさみのしくみをしているとは、限りません。
ああ見えて、何の不自由もないというのが私の見解です。

Qサイコフレーム、、、、

ってどこにつけるのでしょうか?
逆シャアみたかぎりではでてこなかったよな、、、、
しかもサイコフレームってなんで運動性があがるのでしょうか?
くだらない質問ですいません、

Aベストアンサー

ミューガンダムの上半身の装甲版が「サイコフレーム」らしいです。

通常のサイコミュシステムは搭載するのにサイコガンダムやモビルアーマーのサイズが必要な巨大なものですが、サイコフレームはサイコミュ機能を持つチップを無数のナノマシンに構成してモビルスーツの装甲板に直接組み込むことで、装甲板をサイコミュシステムとして使用し、小型機に搭載可能にしたものです。

サイコミュはニュータイプ固有ののサイコウエーブを受信し、それを機体に直接制御する電気的なエネルギーに変換します。
これにより、フィンファンネルを制御します。

また、通常モビルスーツの制御は
1.パイロットが状況判断
2.レバーなどを操作
3.コンピュータが解析
4.駆動部を動作
という手順を踏みますが、

サイコミュ制御では1のパイロットの思考を直接機体制御に使用することで「操作」のタイムラグをなくし、ニュータイプの「先読み」とあわせて状況に対する非常に高い反応速度を実現しているわけです。

Q顔文字

今、auのinfobarを使ってるのですが。
au同士の動く顔文字でなく、記号を組み合わせた顔文字が少なくて困ってます。。

顔文字を増やすためには、自分で一つ一つ登録する方法以外ないのでしょうか?

顔文字を増やすためのアプリもしくは携帯用の顔文字辞書みたいなものはないのでしょうか???

Aベストアンサー

こんばんわ 

私はFOMAなので同じではないかも知れないんですけど・・・

(^-^)←こういう顔文字が出したいんですよね?

本文入力時に かお と入力して、変換していったら自分の携帯では結構の数がでてきたんですけど、これじゃだめでしょうか?

もし、やったことがなければ、一度お試しください。

以上ご参考までに

Q大怪獣バトルNEOのDVD

大怪獣バトルNEOが放送されてますがうちではみれません。
これもDVD化するのでしょうか?
だいたいDVDレンタルされるのはいつ頃だと思いますか?

Aベストアンサー

前編のDVD化が、放送開始から半年もしない頃からだったので
今回ももうじき出てもおかしくないと思いますね。

レンタルは・・・・・

あら、前編は発売と同時にレンタルも開始されているみたいなので、そっちももうじきかな?

Q顔文字をたくさん教えてください

顔文字初心者なので、おすすめの顔文字とか、カワイイ顔文字とか、使える顔文字とかを教えてください

Aベストアンサー

http://kaomojiya.jp/
http://kaomojiya.com/
http://kaomoji-cafe.jp/

「顔文字」で検索すれば、色々ヒットしますよ。

Qサイコホラー、心理系、不思議系なアニメは?

最近、サイコホラーなアニメを探しています。
Lain、ダブルバインドといった、人の心理にどかどかと入ってくる心理系サイコホラー、訳が分からない心理系、がいいのですが。

レンタルしたいと思っているので、少し古い作品がいいのですが、なにかいいものはないでしょうか?

似てるかなー、と思ったのが、
ブギーポップファントムや、ベターマンです。
電脳コイルも、終盤はなかなかいい感じでした。w
ジャンルは、あまり問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

★パプリカ 
 (イチオシ(^^今敏監督と筒井康隆氏原作なのでキテます)
映像化不能!といわれた劇場作品でした。

★イノセンス
 (GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 の映画で第二段)
第一作のGHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊をみてからイノセンスをどうぞ。
これはもっとわからない。
もー気が狂いそう!!って思いながら見ています。
哲学的っていうのかなあ?
お正月に見るにはいいと思うよ!(私はLainみてますが(^^;;)
ではでは


人気Q&Aランキング