都道府県穴埋めゲーム

半年位前に、既婚者と知らずに付き合いが始まりました。
3ヶ月位経った頃に既婚で子供がいることを告げられました。
が、その時は別れ話が進んでいて一緒に住んでいないとのことだったので付き合いを続けました。
奥様にも付き合っている人がいると聞いていたので安心していたのですが2ヶ月位前に 実は一緒に住んでいることが分かりました。
その時の彼の話では、別れ話はまとまっていて 奥様の仕事が決まり生活が安定したら又別居するということで大丈夫だと聞かされました。
が、最近 奥様の方から不倫の証拠(携帯メールや写真)を突きつけられ慰謝料の請求をされたとの事でした。
もちろん 私の方にもです。
彼とは別れたくないのですが、この慰謝料を払うのもどうかと・・・
金額は 100万ということなのですがこれ以上請求・実家や会社への
電話などが来るのではないかということもすごく不安です。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

>半年位前に、既婚者と知らずに付き合いが始まりました。


 この段階では独身を気取っていた。

>3ヶ月位経った頃に既婚で子供がいることを告げられました。
 この段階で身を引く立場と言う事です、
>が、その時は別れ話が進んでいて一緒に住んでいないとのことだったので付き合いを続けました。
 騙し入りまんまと信用して継続して仕舞ったと言う事ですか。

>奥様にも付き合っている人がいると聞いていたので安心していたのですが2ヶ月位前に 実は一緒に住んでいることが分かりました。
 完全に騙されたと言う事では無いですか?
 
 その後は悪質商法の詐欺行為です、同じ穴の狢になりませんか。

>彼とは別れたくないのですが、この慰謝料を払うのもどうかと・・・
金額は 100万ということなのですがこれ以上請求・実家や会社への
電話などが来るのではないかということもすごく不安です。
どうしたらよいでしょうか?
 何れ分かる話と言う事です、高い遊び代金ですこの夫婦は離婚はしないと思います、貴方を騙しまんまと慰謝料と言う報酬を仕掛けた不倫詐欺とも感じます。
 弁護士と要相談する話とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
近いうちに、弁護士に相談しようと思います。
私が浅はかでした・・・

お礼日時:2009/05/11 19:25

その奥さんにとっては、離婚してこれから自立して生活しなければならないから、1円でも多くお金が欲しいんでしょうね。



大丈夫です。
まず、あなたの個人情報(自宅・実家・会社)を死守しましょう。

奥さんも付き合ってる人がいるわけですから、彼の方からも慰謝料を請求する旨を通告してもらえばいいのです。夫婦お互いが不倫してる裁判なんて、慰謝料はとれず、弁護士費用の損失です。

ということは、奥さんの訴え損です、弁護士費用がたんまりかかりますから。これから経済的に苦しくなるのに、そんな無駄金があるわけがありません。
まだ正式に弁護士からのお手紙とか、届いているわけではないのですから、口で言ってるだけですね。
お手紙が届いてから考えても、大丈夫、遅くはないですよ。
・・・たぶん届かないと思いますが。

あなた様や彼は、決して弁護士をはさまずしてお金を払うことだけは、しないでください。払う義務もありません。彼に要求されてもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
私も弁護士に相談してみようと思っています。
男女関係というものは想像以上に恐いですね・・・

お礼日時:2009/05/11 19:28

No.1さんの意見に一票。



彼の言う事(奥さんにも他の良い人いる)が本当なら、慰謝料請求された時点で、彼もそのことを盾に取るはずなのに、何故それをしないのか?
彼的に、本当に質問者様が大切な人ならば、質問者様をもっと守るような行動をとるはずです。そういう気配は質問文からは感じられないし、
ただ、あなたを繋ぎ止めておくだけの嘘を並べているだけです。


あなたは遊ばれたんです。
高い授業料とは思いますが、一度奥さんと彼と三人(場合によっては弁護士も?)で話し合わなきゃいけませんね。もちろん質問者様が(可哀想な位)圧倒的に不利ですが。
あくまでも「私は、彼は奥さんとは冷え切っていて離婚寸前と聞かされていた。奥さんにも別の人がいるからと聞かされていた。」の一点張りで通すしかないでしょう。それが何処まで通用するかは甚だ疑問だし、それでも質問者様が(可哀想な位に)圧倒的に不利なのは変わりありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
一度、弁護士に相談しようと思っています。
色々知らずに来たので、一点張りで通してみます。

お礼日時:2009/05/11 19:30

このようなタイプの男の妻でした。

(離婚しました。)
1.彼についての分析
 元夫を参考にするとこのようなタイプの男は
考え方が極めて利己的です。
一見優しく、気遣いのできるタイプですが
それは自分がよく思われる事に執着しての行動であって、
本当の優しさや気遣いではありません。
なぜなら、大事な人(質問者さんやまたは奥さん)が傷つく様な事は普通の人はしません。
両方を好きなら、既婚である事を彼女に最初から話す、嫁には絶対にばれないようにする事、一夜の関係にするなどできる事はあるはずです。
このタイプは自分のエゴを愛だと思っている人間です。
 彼は自分の欲望の為ならなんだってする嘘つきです。
だから「嫁に彼氏~」は嘘だと思っておいた方がいいです。
元夫も私の事を交際相手にそのように話していました。
普通、離婚が決定するほどこじれた男女が同居するなんて
離婚経験者から見たらありえない事だと思います。
男が出て行く選択肢もあるわけですし。

2.法律的なこと
 専門家ではないですが、
このような相談をした際に弁護士に言われた事について書きます。
(1)騙され側のできる事(質問者さん)
 夫が騙した女性が慰謝料を請求する事ができる。
200万は用意しておくように。といわれました。
しかし夫が相談したので、逆に奥さんが被害女性を
不法行為に基づく損害賠償請求をして、被害女性の訴えを封じ込める作戦を提案してきました。
 質問者さんの場合、途中から既婚だって知らされてますよね?
なので、本当に奥さんと彼夫婦の関係が既に破綻していない限り
奥さんの損害賠償請求は認められると思います。
既に破綻していたかどうかの立証は難しいかもしれませんが
逆に夫婦円満だったという立証は簡単です。(家族写真や夫婦間のメールなどを証拠にできる)なので、
質問者さんの勝ち目はあまりないのではないでしょうか?
また奥さんが行動を起こさない限り会社や実家に
この事が分かる事はないでしょう。

慰謝料を払って彼と一緒にいたい。と思う気持ちも分かりますが
一度家族を捨てた人間はまた捨てると思います。
結婚って本当はとても重いものです。結婚で女性は人生が変わります
(仕事、出産の選択など)。子供も親の離婚で人生変わる事があります。なのに、彼の態度はその重さを全く分かっていないように
文面から私は受け取りました。
他人を思いやる事のできない人間と一緒にいても
良い事ないですよ。自分が惨めになるだけです。
もし本当に彼が離婚を望み、質問者さんの事を思っているなら
彼に「正式に離婚するまで会いたくない。離婚後きちんと彼の両親に自分を紹介してほしい。」って言ってみてください。
逃げる事で世の中を渡り歩いてきた人間でなければ
きちんとした対応をしてくれると思います。

最後に、優しくしてくれる男は星の数ほどいます。
でも尊敬できる人間はそうはいません。
尊敬できる人でないと、恋愛期間が終わった後(たとえば結婚生活)
まで一緒にいる事はできません。
その彼は慰謝料を払ってまで一緒にいる価値ある男性ですか?
ただたんに、優しいだけの嘘つきで優柔不断な男ではないですか?
別れを選択するのが
将来の自分を守る為に必要かと思います。
今は愛していても、いずれ恋愛期間の様なホットな関係は終わりますよ。夫婦の絆というか、愛の形が変わります。
結婚まで考えていたとしても、尊敬できない人なら
結婚生活は一緒に過ごせません。
 質問者さんは彼の人間性についてどう思いますか?
*もし質問内容と見当違いの回答だったらごめんささい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談と共に貴重なご意見感謝しております。
本当にその通りだと思います。(全ての文面において)
結婚・恋愛・男性について しみじみ考えさせられました。
尊敬できる人をゆっくりと探して行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報