【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

「あいのり」の今のテーマ曲、誰が歌っているのか、なんと言う曲なのか、はどうでもいいんですが、何かの曲にすっごく似ているなぁ、と思ったんです。別にパクリだ!とか言っているんじゃないんけど、気になって仕方がありません。
「私は○○という曲に似ていると思った」というのがあれば、教えてください。決して悪気はありませんので・・・。

A 回答 (3件)

つじあやの の、陽のあたる~坂道を~♪って歌に似てません?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その曲は何かのアニメか何かの主題化ではなかったですか?
そうかもしれません。そんな気がしてきました!かなり強く確信してきたような気がします。

お礼日時:2003/03/11 02:44

私もつじあやのさんの曲だと思います。


ジブリの映画の『猫の恩返し』のテーマソングだったと思います。

曲調もですが、声の質とかも似てますよね!
私もちょっと思ってました・・・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。サビの部分が似ているんですよね、やはり。
専門的なことはわかりませんが、楽譜とか見たら重なる部分があったりして?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 13:25

mintiaさんが質問を立ち上げてから、今改めて聞き直しています。



うーん、ZONEの『Secret Base~君がくれたもの~』になんとなく似てるなーと思いました。
個人的な意見ですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。雰囲気的には似てると思うんですが、もっとピタリ★と来るものがあったような気がするんです。初めて聞いた時は、「あの曲がテーマ曲だ!」と勘違いするくらい何か似ているものがあったように思えてならないんです。

お礼日時:2003/03/11 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!