ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

一般人で可愛い子やきれいな人は、「あ、あの人に似ているね」とか「芸能人の○○に似ている!」と言われる芸能人は可愛い子やきれいな人だったりしますか?

私の周りではやはり可愛い子は可愛い芸能人に似ています。
上戸彩とか、小西真奈美とか。

皆さんの周りではどうですか?

A 回答 (4件)

30代女 既婚 会社員です。

私の周りでは、一概に当てはまりません。
「可愛い」という主観的なものってみんな違うような気がします。
でも、似てる人もいますね。
深津絵里さん似、長澤まさみさん似、ベッキーさん似、優香さん似が会社にいます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに人それぞれの好みもありますので、「可愛い」は絶対ではありませんが、10人いたら8割は可愛いという芸能人はいると思うんですね。

10人いたら5人可愛いとか、半分かそれ以下の芸能人もいるとおもうんです。10人中8人の人に可愛いと思われる芸能人に似ている人はやっぱり可愛くて、10人中5人やそれ以下の芸能人に似ている人はそんなに可愛くないという事がいえるのではないかなーと思ったのですがどうでしょう・・・。

それにしても、orion168さんの会社はすごいですね。
その中で一番可愛い人って深津絵里さん似ではないですか?

お返事ありがとうございました。

「可愛い(きれい かっこいい)」は「可愛い!」と思ったり感じるものではなく、日々の生活から「ふーん、今はこの顔が可愛いんだ」「この子顔がウケるんだ」「どこが可愛いんだろう(と可愛い分析してどこか納得したり)」と学習し、「これを可愛いというんだな」と頭で考えるものだから、巷で可愛いと言われる「芸能人に似てる」が軸になるんだと思いますよ。

例えばAというアイドルが流行って、A似のA'ちゃんが可愛いとチヤホヤされる。暫くしてBというアイドルが流行ってAが昔の人になっちゃったら、B似のB'のがA'よりも可愛いって言われたりしませんか?
 実際はB'よりA'のが可愛かったとしても。

また、社会現象のようにCというアイドルが流行ったら、どことなくCに似てないでもない普通顔のC'ちゃんが爆発的に人気が出たりしませんか?

芸能人によって、脳の中に「可愛いシナプス」が刷り込み済みだからなかと思うんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなり申し訳ありません。

うーん、自分はいくら人気が出ている芸能人に似ていても普通顔の人は普通だなと思うので、わかりません。

でも合コンなどで、○○似だよ!と言われて期待して行くと、がっかりする事はよくありました。

確かに似ていなくはないけど、微妙・・・・。って感じです。

なので、いくら可愛い芸能人に似ていても、可愛いとは限らないかもしれませんね。

わたしもよく、さる女優さんの方に似ていると言われました。

でも、考えてみたら、きれいな人はきれいなタレントさんに似ていて、そこそこの人はそこそこのタレントさんに似ているし、歯が出ているなら歯が出ているタレントさんに似ていて、頭が薄い方は頭が薄い有名人に似ているだけのこと、けっきょく誰だって誰かに似ているんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>きれいな人はきれいなタレントさんに似ていて、そこそこの人はそこそこのタレントさんに似ているし、

そうなんです。私が言いたかった事はこれです。

だから皆さんの周りに、本人はすっごく可愛いんだけど、変な芸能人に似ているって方いますか?と聞きたかった・・・。

こんにちは。

女性は、メイクでいくらでも化けられますからね。
髪型も「えびちゃんみたいにしたい」とか言えばやってもらえますし。

現在私の周りにすごく芸能人ににてるひとはいないですが

みんな「こうなりたい!」という努力が「芸能人に似てる」に近づけてると思います。すっぴんはわかんないけど(笑)

ちなみに私は女性ですが、複数の人にあるジャニ系タレントグループの
メンバーのひとりに間違えられます^^;
    • 0
この回答へのお礼

メイクでいくら化けても、限界はあります。

髪型もけっこう重要ですね。でもやっぱりいくら憧れていても、自分とかけ離れたパーツのバランスだったり、目の大きさだったり、無理がありますよね。

例えば小西真奈美みたいになりたい!!と熱望しても本人は中川翔子ばりの目のでかさだったら似ても似つかないですもん。

こうなりたいと思って努力するのは素晴らしいですよね。

メンバーの一人に間違えられるなんてよっぽど似ているのでしょうね。
私は松本潤に似ていると言われた事ならありますが・・・。