wiiの
街へ行こうよどうぶつの森で
通信プレイを何回やっても、
エラー86420が
どちらとも出てしまいます。
どうしたらいいんでしょうか・・・・・・・・・・・・・
教えてくださいw

A 回答 (1件)

「Wii 86420」で検索すれば、同じ事象にはまっている人のサイトが一杯出てきますよ。

原因は、サーバが混雑してるだけみたいですね。
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この回答へのお礼

ありがとうございますです。

お礼日時:2009/05/14 17:38

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Qmultiple definitionというエラー

現在Ubuntu LinuxのgccでC言語のプログラムをやっています。

https://sourceforge.jp/projects/cc1101driver/scm/svn/blobs/2452/trunk/20140411/code.h

このツリーのcode.hに ”const sig_code2_t PVC_TCP_SIG_CODE[100] = {” というコードを追加してmakeを行うと次のようなエラーが出て実行ファイルが出力されません。



(エラー内容)

---------------(中略)-----------------
gcc -o exe main.o event.o env.o audio.o task.o comm.o menu_show_status.o mount.o net.o misc.o -lpthread
event.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
env.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
audio.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
task.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
comm.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
mount.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
net.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
misc.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
collect2: error: ld returned 1 exit status
make: *** [exe] Error 1






この const sig_code2_t PVC_TCP_SIG_CODE[100] = {をコメントアウト正常にビルドできるのですが、




この問題を解決するにはどうすれば良いのかご教示頂きますようお願い致します。

現在Ubuntu LinuxのgccでC言語のプログラムをやっています。

https://sourceforge.jp/projects/cc1101driver/scm/svn/blobs/2452/trunk/20140411/code.h

このツリーのcode.hに ”const sig_code2_t PVC_TCP_SIG_CODE[100] = {” というコードを追加してmakeを行うと次のようなエラーが出て実行ファイルが出力されません。



(エラー内容)

---------------(中略)-----------------
gcc -o exe main.o event.o env.o audio.o task.o comm.o menu_show_status.o mount.o net.o misc.o -lpthread
event.o:(.rodat...続きを読む

Aベストアンサー

お約束の「ヘッダに実体を定義してはいけない」ってヤツです。

code.hに記述した内容はall_includes.hに適用されます。
all_includes.h内で#include "code.h"していますからね。

で、all_includes.hの内容はそれぞれ
audio.c、comm.c、env.c、event.c、main.c、misc.c、mount.c、net.c、task.cに適用されます。
つまり、code.hに記述した内容も
audio.c、comm.c、env.c、event.c、main.c、misc.c、mount.c、net.c、task.cに適用されます。
それぞれのオブジェクトファイルにPVC_TCP_SIG_CODE[100]が存在します。

リンクする段階でどのオブジェクトファイルのPVC_TCP_SIG_CODE[100]を使用したらいいのでしょうか?????
というエラーです。

extern宣言して、実体をどこかのソースファイルのみに記述する。
というのが一般的な対処方法です。
# static宣言にすればとりあえずリンクは通るかもしれませんが…無駄が出ますねぇ。
# 今回はconstなので、メモリに無駄が出るだけ…で済むかと思われますが。
http://d.hatena.ne.jp/saitodevel01/20110321/1300685958

お約束の「ヘッダに実体を定義してはいけない」ってヤツです。

code.hに記述した内容はall_includes.hに適用されます。
all_includes.h内で#include "code.h"していますからね。

で、all_includes.hの内容はそれぞれ
audio.c、comm.c、env.c、event.c、main.c、misc.c、mount.c、net.c、task.cに適用されます。
つまり、code.hに記述した内容も
audio.c、comm.c、env.c、event.c、main.c、misc.c、mount.c、net.c、task.cに適用されます。
それぞれのオブジェクトファイルにPVC_TCP_SIG_CODE[100]が存在します。...続きを読む

QWiiの街へ行こうよどうぶつの森について

我が家には3兄弟がいます。そのうち2人が「どう森」を持っています。

例えばDSの「どう森」をAとBがそれぞれソフトを持っていて、Aの村にAとCがいます。Bの村にはBだけいます。

新たにWiiの街へ行こうよどうぶつの森を購入しました。
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わかりづらい質問ですいません。

Aベストアンサー

『街森』と『おい森』の間でのデータ送信は、『おい森』→『街森』のみで、逆はなかったはずです

『街森』→『おい森』に関してはDS用おでかけデータの送信なので『おい森』のデータそのものへの影響はなかったかと


情報からの推測のみなのでご参考までに

Qbear the definitions

bear the definitions
という場合、このbearはどういう訳となるのでしょうか?


Bold and capitalized terms not defined herein bear the definitions in the Competition Packet.
という文で使われていました。

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Aベストアンサー

yes

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Aベストアンサー

>今日で3日連続表示され、インストールが進みません。
ちょっと状況がつかめません。
毎日の起動時に同じ内容が表示されることが3回続いた、ということでしょうか。それとも、72時間の間ずっと「(50パーセント完了)」の状態なのでしょうか。

前者なら
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-523.html
とその中のリンクを。
後者なら、とりあえず再起動しましょう。

QWiiの通信できるソフトは?(街森以外)

県外の友人と通信で「街へいこうよどうぶつの森」で遊んでいます。
便利なので、オセロや他のゲームでもないかと探しているのですが、見つけられませんでした。
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どうぞよろしくお願い申し上げます!

Aベストアンサー

No.1さんの回答にある「ドクターマリオやテトリス等」はWiiウェアのソフトです。
「テトリスパーティ」
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wtpj/index.html
「Dr.MARIO&細菌撲滅」
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wdmj/index.html
上記の2本ともフレンド対戦が可能ですが、特定の友達とのフレンド通信がご希望の場合は念の為ソフトメーカーのホームページで確認してから購入する事をオススメします。

基本的に対戦系のパズルゲームやレースゲームなどは通信プレイに対応していますよ。
上手く検索すれば簡単にお探しの条件のゲームは見つかります。
例えばWiiウェアなら、
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/list.html#order

Wiiのソフトでも
http://wiimk2.net/
↑のようなユーザーレビュー投稿サイトを利用してWI-FI対戦が可能なソフトをリンク先のメーカー公式サイトで調べたらフレンド対戦が可能かどうかは直ぐにわかります。

No.1さんの回答にある「ドクターマリオやテトリス等」はWiiウェアのソフトです。
「テトリスパーティ」
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wtpj/index.html
「Dr.MARIO&細菌撲滅」
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wdmj/index.html
上記の2本ともフレンド対戦が可能ですが、特定の友達とのフレンド通信がご希望の場合は念の為ソフトメーカーのホームページで確認してから購入する事をオススメします。

基本的に対戦系のパズルゲームやレースゲームなどは通信プレイに対応していますよ。
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QOn Error GoTo でエラーが発生する

Sub Macro1()

On Error GoTo ErrorTrap1
    '-エラーの発生するコード 1

ErrorTrap1:

On Error GoTo 0

   Do
   On Error GoTo ErrorTrap2
      '-エラーの発生するコード 2
   On Error GoTo 0
   Loop

ErrorTrap2:

End Sub

しかし、以下のようにSubで二つに分けるとエラーは出ません。

Sub Macro1()

On Error GoTo ErrorTrap1
    '-エラーの発生するコード 1

ErrorTrap1:

On Error GoTo 0

Call Macro2

End Sub
Sub Macro2()

    Do
     On Error GoTo ErrorTrap2
      '-エラーの発生するコード 2
    On Error GoTo 0
    Loop

  ErrorTrap2:

End Sub

「On Error GoTo 0」がうまく解除できていないのかと思い、いろいろ試してみました。
しかし、どういった理由かはわかりませんでした。
「On Error GoTo」は、Subでは、ひとつしか使えないのでしょうか。

Sub Macro1()

On Error GoTo ErrorTrap1
    '-エラーの発生するコード 1

ErrorTrap1:

On Error GoTo 0

   Do
   On Error GoTo ErrorTrap2
      '-エラーの発生するコード 2
   On Error GoTo 0
   Loop

ErrorTrap2:

End Sub

しかし、以下のようにSubで二つに分けるとエラーは出ません。

Sub Macro1()

On Error GoTo ErrorTrap1
    '-エラーの発生するコード 1

ErrorTrap1:

On Error GoTo 0

Call Macro2

End Sub
Sub Macro2()

    Do
     On Error G...続きを読む

Aベストアンサー

エラー処理の中でOn Error GoToを記述することはできません。


エラー処理の基本的な構造は、

Sub Macro1()

On Error GoTo ErrorTrap1
    '-エラーの発生するコード 1
On Error GoTo 0

Exit Sub

ErrorTrap1:
  'エラー処理
  Resume Next

End Sub


エラー処理が2つある場合は、

Sub Macro1()

On Error GoTo ErrorTrap1
    '-エラーの発生するコード 1
On Error GoTo 0

Do
  On Error GoTo ErrorTrap2
    '-エラーの発生するコード 2
  On Error GoTo 0
Loop

Exit Sub

ErrorTrap1:
  'エラー処理1
  Resume Next

ErrorTrap2:
  'エラー処理2
  Resume Next

End Sub


Resume Next でエラーが発生した行の次の行から再開します。
Resumeには他の構文もありますので、調べてみてください。

エラー処理の中でOn Error GoToを記述することはできません。


エラー処理の基本的な構造は、

Sub Macro1()

On Error GoTo ErrorTrap1
    '-エラーの発生するコード 1
On Error GoTo 0

Exit Sub

ErrorTrap1:
  'エラー処理
  Resume Next

End Sub


エラー処理が2つある場合は、

Sub Macro1()

On Error GoTo ErrorTrap1
    '-エラーの発生するコード 1
On Error GoTo 0

Do
  On Error GoTo ErrorTrap2
    '-エラーの発生するコード 2
  On Error GoTo 0
Loop

Exit Sub

...続きを読む

Qどうぶつの森+のデータから、どうぶつの森e+へ

こんばんは。今日「どうぶつの森e+」を購入しました。
前回の「どうぶつの森+」もやっています。

今回、以前のデータのプレイヤーやカタログが引き継げるのですが、どうしようか悩んでいます。

新たに始めたいけれど、非売品ではないファミコンや好きな家具がすぐ買える(非売品はカタログに載っても手に入らない)のは魅力のような気もします。

同じような立場の方は、やはり引き継いでいらっしゃるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

僕は引き継いでやってます、別に一からやっても良かったけれど。
ただ、データ引き継ぎで良かったのは、マイデザインも全部引き継いでくれたのでドット打ちの面倒が無かったところかな。前に作ったデザインが我ながら気に入ってたので(笑)
カタログの利用は今のところ考えてないですけど、いずれ有効に活用するかも知れませんね。

e+の何が良くなったって、一番はファミコンやミニゲームをアドバンスに落とせる所ですよね。僕はそれの為にわざわざアドバンスSP買ってしまいました(笑)

Qステレオミキサーの「realtek high definition a

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Aベストアンサー

こんばんは。

現状ですと、[R2.47]の"6.0.1.6083"が最新のようです。
RealtekのOHPからダウンロードできます。
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false

QWiiでどうぶつの森e+

友人から借りて初めて「どうぶつの森e+」を自分のWiiでやりハマってしまいました。
いつまでも借りていられないので自分で「どうぶつの森e+」と「ゲームキューブのコントローラ」と「ゲームキューブ用メモリーカード」を買おうかと思っているのですが
それ以外に必要な物はありますか?

それと、今プレイ中のメモリーカードは友人に返す前にデーターを移動すれば良いと言われたのですが
そのデーターの移動はゲームキューブ本体が無くても出来るのでしょうか?

Wiiを持っているものの、ほとんどゲームをしないので判らない事だらけで困っています。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

普通に遊ぶのでしたら、ご質問の通りのセットで十分です。

しかし、今まで遊んだデータを、別のメモリーカードへ移動させる事はできません。
村のデータはコピー不可になっています。
新しいメモリーカードを買って、それと交換してもらうなどご友人に相談するといいでしょう。

Wiiでもゲームボーイプレーヤーとブロードバンドアダプタなどの
本体下部に接続させる周辺機器が使えない事を除けば、
ゲームキューブと同様の扱いができます。
メモリーカードスロットや、コントローラポートに挿す周辺機器なら、問題なく扱えます。

「どうぶつの森e+」は「カードeリーダー+」に対応していますが、
GBAケーブルを使用してコントローラポートに挿すので、これも使えます。
しかしこの周辺機器は必須ではないので、必ずそろえる必要はありません。
使えば少し拡張した遊びが可能ですが、カード自体も今は手に入りにくいので、
元はソフトに同梱されていましたが、もし手に入らなければ、あまり気にする必要はありません。

また、SDカードアダプタにも対応していますが、
プレイ中の写真を撮れたり、おでかけ用の村をネットを通じて渡すだけなので、
わざわざ揃える必要もありません。

最低限遊ぶのでしたら、「どうぶつの森e+」
「メモリーカード(できれば251)」「ゲームキューブコントローラ」この3つで十分です。
メモリーカードのデータ容量は、村データで57ブロックも使うので、
「メモリーカード251」の使用をおすすめします。
このソフトのデータのコピーもできないので、ご注意ください。

普通に遊ぶのでしたら、ご質問の通りのセットで十分です。

しかし、今まで遊んだデータを、別のメモリーカードへ移動させる事はできません。
村のデータはコピー不可になっています。
新しいメモリーカードを買って、それと交換してもらうなどご友人に相談するといいでしょう。

Wiiでもゲームボーイプレーヤーとブロードバンドアダプタなどの
本体下部に接続させる周辺機器が使えない事を除けば、
ゲームキューブと同様の扱いができます。
メモリーカードスロットや、コントローラポートに挿す周辺機器...続きを読む


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