アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が泊まりには来ますが、抱かせてはくれません。
キスも手をつなぐのも拒否されます。

私の事は好きで愛しているそうです。でも恋では無いと恋愛を拒否し、愛だと言っています。

恋愛を拒否されたり、私の気持ちを受け入れない事が多く、愛されているか分からなくなり何度も別れ話をした事がありますが、その度に泣いて何度も追いかけて来るので、彼女は愛してはいるけれど、恋という言葉を受け入れられない何かがあるのだろうと今は思っています。
そして、デートもマメにするし、おはよう、おやすみメールも毎日あるので、私は恋愛と愛の違いを強調する理由が、体の関係を持ちたくないからだろうと感じるようになっています。

抱きたいとハッキリ告げてあるし、その上で泊りにも来るので、
タイミングと気持ちさえうまく重なれば受け入れてもらえると思っています。

先日、泊まりに来たときは、布団に入るまで日常の何気ない会話が楽しくて、私も抱いても抱かなくてもどちらでも良いぐらいの気持ちでした。
しかし、滅多に泊まりには来ないし、同じ布団に入ったとき、せめてギュッと抱き締めたいと思い、かなり不器用に肩に手を回したところ、冗談っぽく「重い!」「寒い!」と言われ続け、笑いながらごまかされ、とても悲しい気持ちになりました。

タイミングと雰囲気が悪かったのかと思います。
そこで、女性に質問です。
まだ体の関係を持った事がなく、受け入れられるかどうか自分でも分からないけれど愛しているという相手の場合、
最初にそういう関係になるとき、どのように始めてほしいものでしょうか?

A 回答 (6件)

彼女勘違いしていませんか?

恋なら好きよだけ言っていれば良いけれど
愛っていうのは体も精神も含めた物だと思うんですよ

つたない所から始まって高みを目指す訳ですね
だから「Make Love」な訳で・・・

スキンシップが出来ない(嫌がる)のは
単にそこに達していないだけかと思います

なのでゆっくりと歩むか押し倒すのどちらかの決断で・・・
(オイオイ)

ちと真面目に・・・
彼女もしかしたら男性恐怖症などのトラウマとか無いのですかね
それならゆっくりと解きほぐすのが一番だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答いただいた事を読み、彼女の言葉を思い出しました。

「私が言う愛は、体、心と分けたりしない。両方愛している」
だから
「体(だけ)の関係は持たない。」

私は、体だけの軽薄な関係なら2年も待たないと言ったのですが・・・

体を重ねる中に、心の愛し合いも含むという事が感じられないのかも知れません。ちなみに2年前、付き合って1年ぐらいは肉体関係がありました。ある喧嘩から体の関係が無くなってしまったのですが、今は心の愛情は元通りになり、体の関係は元通りになるきっかけが無く、今に至っていると考えています。
今度は、優しく押し倒してみることも検討してみます。

彼女さんは男性経験あるんでしょうか?

ただセックスに流れ込むのがコワイんではないですか?
と言うのも私も同じような経験あります。初めて付き合った男性に抱かれたり触られたりすると相手は好きだけどセックスまでいくのかと思うと怖くて拒否してしまい、最終的には泣いた事もあります。その相手は今の主人ですが、当時体の関係を持つまでに半年以上待ってくれて、私もこのままではいけないと、時間をかけて進みました。

もしくは、好き過ぎて全てさらけ出すのが怖かったり甘えられないとか…私の友達でそういう子がいました。

参考までにm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
No.1の方のお礼にも書かせていただきましたが、2年前までは私と経験がありました。私の前にも(もう7.8年前ぐらいだと思いますが)一人、男性経験があるようです。

tea55様と同じように、彼女も何度も
「このままではいけない。時間をかけて進めれば・・」と言い、そして2年が経ってしまいました。
彼女が体の関係は一切せず、私の中の抱きたいと思う気持ちが無くなるのを時間をかけて待つつもりなのか、必要と思いながらも受け入れられないのか、それもどちらか分からない所もあります。

tea55様は、どうやって半年以上経った先に、関係まで進む事ができたのでしょうか。
何かきっかけがありましたか?
もし良ければ教えてください。

彼女の男性経験は?

または、結婚する人としかHはしたくないとか考えているんじゃないですかね?
さて質問の回答ですが、彼女が座ってTV でも見てるときに、さりげなく後ろからギュっとしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までのお礼に書かせてもらったとおり男性経験はあります。
私ともあります。

彼女には過去、何度かプロポーズしましたが、
結婚は誰ともするつもりはないそうです。私も結婚という形にそこまでこだわりはなく、彼女と一緒にいられるならそれで良いと思っています。
テレビでは無いですが、彼女を後ろからギュッとしてみた事はあります。泊まりに来た日の帰り際にもしました。
困ったような、照れたような、どちらにも取れる笑顔で黙っていました。そしてすぐに違う日常の話をされました。

とにかく何をしてもごまかされるという感じです。
布団の中では、ごまかさず、無理でも良いから気持ちだけでも向き合ってほしいと言いました。
「今は、重い。寒い。しか言えない」と結局はぐらかされましたが、これ以上言って、彼女の心を縛り付けたくないと思い、言葉で言うのはやめようと思いました。

No1です

どうやら原因は心の中に・・・
>ある喧嘩から体の関係が

と言う事なので何かが引っかかっていてだけど言うに言えない
喧嘩した時にあなたが言った言葉とかちょっとした
価値観のズレなんかを感じたのかもしれません

「言ってはいけない言葉」
「それだけは言われたくなかった」
「そこの所には触れて欲しくなかった」など ですかね

言った方は忘れていても言われた方はずっと覚えている事ってけっこう多いんですよね
思い出せれば訂正するもしくは解釈の違いを認識してもらう
とかできるといいんですがね

じっくりゆっくり路線で行くしかないかな・・・
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
「ある喧嘩」については、この2年の間に何度も話し合い、双方納得したと思っています。

あの時の喧嘩が原因では無いと彼女は言っています。
しかし、喧嘩の後、全く触れ合いをしなくなった彼女に何度か求めた事はありました。
その時に求められた事が、嫌な思い出として残っているようで、意識すると体が強張ると言うようになりました。

そこで、彼女に意識させないよう、私は半年ぐらい、何も言わず、触れず来ました。
それでもまだ受け入れられないようでは、私はいつまで黙って触れないようにし続けないといけないのだ?と思い、今年に入ってから二度も別れ話をしました。

そして、両方とも泣きながら追いかけて来ました。
なのに、まだ何も受け入れてはもらえていません。

どうすれば次のきっかけになるのか、分からなくなっています。
来月にも彼女はまた泊まりに来ます。

2です。

男性経験も相談者様との経験もあるんですね!ちょっと驚きました。何故っ!?て感じですね。それじゃあ彼女に対して不安を感じて当然ですね。私は、彼(今の主人)と自宅で一緒に映画みたり外にデートを重ねる度に私も自然と1つになりたいと思うようになれました。でも最終的にはどっちかと言うと彼の方が我慢限界状態で止まらなかったって感じでしたね。もし逃げられるくらい優しかったら今でも処女かも(笑)でも、当時彼も私も19で初めは彼は私の気持を理解してくれず、「好きならセックスしたいって思うのは自然だ!俺は好きな相手とこの先セックスできないと分かってるなら今後付き合えない」と怒られた事があります(T^T)その時は何て奴だ別れてやるって思いましたが、今となったら私だってこの先セックスに興味を持ってくれない主人だったら一緒に居たくないって思います(^^;だから、相談者が、彼女さんと関係を持てないのにプロポーズと言うのはちょっと待った方がよいのかなと思いました。新婚からセックスレス状態なんて悲しいし、セックスも愛情確認の大切な1つです。セックスレスの離婚者って私の回りでもかなりいます。本当に大切なことだと思うんです。失礼ですが、彼女さんが言っている様々な考え方が自分の都合のよいように綺麗事に聞こえてなりません。あなたの方から一度ガツンと別れ覚悟で強く言ってみたらどうでしょうか。泣きついてきても突き放す勢いで。それで彼女の考えが少しも変わらないのなら、この先一緒に居ても何か物事決めるときとか、譲りあえない気がします。じゃないとアナタばかり我慢しなくてはいけない関係は辛すぎです。2年も偉いです。色々と言ってしまいましたが、彼女さんが過去に辛い経験や、小さいときの家庭環境が色々とあったり、健康な体でなかった場合はすみませんm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

>、「好きならセックスしたいって思うのは自然だ!俺は好きな相手とこの先セックスできないと分かってるなら今後付き合えない」

私も同様の台詞を何度か言った事があります。

そして、その度に別れ話になり、
「あなたにとって体の関係がどれだけ大切か分かった。やらせてくれる人が良いならあなたとは付き合えない。私は心でつながっているつもりだった。体の関係がないとあなたとは付き合えないって事がよく分かった。」

と大変怒り、そして、それでも私が離れようとすると、
泣いて追いかけてくるという事の繰り返しでした。
私も、もう繰り返すのは嫌になっています。

だから、泊まりに来て欲しい。夜には抱くから。とメールで書いた上で彼女を誘いました。そして彼女は来ました。

でも、その夜、彼女を抱こうとすると、質問文の通りはぐらかされました。そこで、私の誘い方が悪かったと思い、タイミングを知りたいと質問しました。

来月、彼女がまた泊まりに来ます。
それでもダメなら、その時は、もう突き放すつもりで強く言っても良いかと思いました。

ありがとうございます。

ちょっと不思議な感じですね。

セックスに消極的なだけなら、あるとは思いましたが、結婚も、となると。

仲間か恋人的か、どちらか方向がきまり、その枠内での付き合いをしないとトラブルの元です。
一般に、成人(個人差があるので二十歳とは限らない)男女の恋人的付き合いは、結婚を視野に入れたものか、身体の関係を視野に入れたものか、そのどちらか、若しくは両方があるべきものです。
そのどちらもないというのは不自然ですし、仲間としての付き合いの範囲は超えています。

やはり、じっくり話し合いをすべきではないでしょうか?
あなたも、ただ、関係を持ちたいだけでなく、彼女さんがなぜそうなのか、聞いてあげないと、仮に別れる話になっても心残りではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なぜそうなのかという事については、何度も話し合ってきました。
なぜ?と聞かれる事が負担で仕方ないと言われました。

なぜだか分からないけれど出来ないものは出来ないそうです。
これ以上聞かれるなら、別れると言われ、そこまで言うならもう理由は聞くのをやめようと思っています。

毎日のメールや、月に何度かのデートはあるけれど、体の関係は無く、手もつなげない。
私は都合の良い人なのかと喧嘩した時に聞いた事もあります。
しかし、彼女は号泣して反論して来ました。
確かに、日頃のやり取りから、気持ちは私にあると感じます。

しかし、体の関係だけがもう一歩踏み出すところまで来ていない。
そこで、私はタイミングや誘い方の問題かと思いました。
どういう風に求めれば、こういう女性が受け入れやすいのでしょうか。