戦争映画 古い名画から、最新のきれいな画像 を探しております。

ただ、暴力はいいのですが、性的虐待や性的シーンが入っているのだけは見たくないです。

おすすめがありましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

M★A★S★H マッシュ


http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id221 …
5月15日(金) 午前0:55~午前2:52 NHK BS2で放映します。
http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie.html

硫黄島からの手紙
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324 …
ワンス・アンド・フォーエバー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id237 …
プライベート・ライアン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84307
アラビアのロレンス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1375
マーフィの戦い
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id218 …
カサブランカ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id4450/

グラディエーター
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id160 …
トロイ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319 …
300 <スリーハンドレッド>
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id327 …
パトリオット
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161 …

マスター・アンド・コマンダー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319 …
眼下の敵
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id4961
U・ボート
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24012
U-571
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161 …
クリムゾン・タイド
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id266 …
レッド・オクトーバーを追え!
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id253 …
K-19
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239 …

メンフィス・ベル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id23409

エネミー・ライン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id237 …


戦争映画と思えば戦争映画?

父親たちの星条旗
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324 …
13デイズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id162 …
ロード・オブ・ウォー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323 …
博士の異常な愛情
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id178 …
戦場のピアニスト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239 …
シンドラーのリスト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id11457
ホテル・ルワンダ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323 …
ライフ・イズ・ビューティフル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id848 …
聖なる嘘つき/その名はジェイコブ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …
ヒマラヤ杉に降る雪
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …
善き人のためのソナタ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326 …
チャップリンの独裁者
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id146 …

ジョニーは戦場へ行った
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id11077

東京裁判
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id148 …
ニュールンベルグ裁判
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id170 …
ガンジー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id4998/
マイケル・コリンズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id522 …
レッズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id253 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たくさんありがとうございます。一つ一つ見させていただきます。

参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 11:42

ブラックブック


製作年 : 2006年
監督Paul Verhoeven ポール・ヴァーホーヴェン

すごい人間ドラマです。

人間ドラマでは「善き人のためのソナタ」は最近の実力作1押しですね。

ブラックブックと善き人のためのソナタ どちらも最高でした。
    • good
    • 0

Band of Brothers


第101空挺師団の映画です。
DVDの値段からすると万単位です。その中でトム・ハンクスの監督はいまいちです。
潜水艦なら、U-571です。古いのは眼下の敵。
ノルマンデイなら、プライベートライアン
日本語なら硫黄島からの手紙
それから、パール・ハーバー
たくさんあって書ききれません。
    • good
    • 0

あんまりないところで



「スリー・キングス」
映像では、銀残しの画面が印象的な最近の映画
内容は、「戦略大作戦」風だけど、湾岸戦争が舞台で、
ところどころの描写は結構リアル

「脱走山脈」
動物園の象が殺されるのに反対して象と一緒に逃避行する連合軍兵士の捕虜と気の弱いドイツ軍兵士。
昔の上野動物園の象の話を思い出してしまう映画ですが、
妙に牧歌的、ところどころにシビアな戦中の描写もありました。
象のためというのが、いいじゃないですか。
    • good
    • 0

「戦場に架ける橋」


監督:デヴィッド・リーン/主演:アレック・ギネス、ウィリアム・ホールデン

・・・辺りは如何でしょうか?
    • good
    • 0

超劇古で「コンバット」


映画だけではなく、TVシリーズもよろしく。

「大脱走」や「自由への脱出(だっけかな?シルベスター・スタローン主演)」は変則的?
    • good
    • 0

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。


ソフィーの選択(82米)かけだしの作家が会ったソフィーというユダヤ人女性の過去と人生。
スターリングラード(2000アイルランド・米・英・独)第二次大戦に実在した伝説のスナイパーの極限状況における愛と苦悩を描いた戦争ドラマ。
プライベート・ライアン(98米)ノルマンディ大激戦時に選ばれた8人の兵士達は、たった一人の新兵を救出する作戦を命じられるが・・・
ジョニーは戦場へ行った(71米)両手両足を失った兵士が望むものとは。
禁じられた遊び(51仏)戦争で両親を失った少女の、あまりにも切なく美しい話。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時のナチスの迫害は、ジプシーにもおよび悲劇が生まれるのでした。
アンネの日記(59米)第二次大戦時のユダヤ人の少女の悲しい人生。
カジュアリティーズ(89米)ベトナム戦争時のアメリカ軍の悪事の話です。
プラトーン(86米)大学を中退してまでベトナムに志願して来たクリス・テイラーの過酷な戦争体験。
フルメタル・ジャケット(87米)ベトナム戦争に徴兵された若者達はしだいに人間性を失っていく。
ハンバーガー・ヒル(87米)ベトナム戦争時、その要所の丘は人間を次々とひき肉にしてしまうことから「ハンバーガー・ヒル」と呼ばれた。
ブラックホーク・ダウン(2001米)ソマリア内戦に介入した米軍のヘリが撃墜されるが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

丁寧にご紹介ありがとうございます。
下の方へのお礼でも書きましたが、紹介文を読んでいるだけで、その映画を観たくなってきます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 11:46

「誓いの休暇」


ソ連製ですが、プロパガンダ色がない、本当にすばらしい映画です。3日休暇もらえた主人公は、母親に会おうと、故郷の村に帰郷しようとするのですが……

「太平洋奇跡の作戦 キスカ」
邦画の史実を描いた太平洋戦争ものでは、唯一ハッピーエンドです。主人公を三船敏郎が演じていますが、「ヤマトの沖田艦長以来だ、こんないい船乗りみたのは」と、戦争映画に無頓着な人間が言いました。

「戦争と平和」
ソ連版がいいです。ただしDVD4枚で7時間。ナポレオン時代のロシアを舞台にした、高名な小説の、まさに完全映画化がこの作品です。時代考証もとてつもなく正確ですが、ロシア映画的にユックリと、ジワリジワリと話がすすむので、腰を据えてみてください。ソ連軍2個師団がフランス軍やロシア軍を演じるためだけに動員された、史上最大の映画です。
これをみるための「練習」としてみるのなら、オードリー・ヘップバーンの「戦争と平和」も、とてもいい映画です。

「ウィンター・ウォー」
異色のフィンランド映画を。第一次ソ・フィン戦争を描いた映画です。日常に戦争が入り込んでくる様子が北欧映画らしい冷徹な目で描かれています。また、戦争映画としても考証が正確で、大は戦車、小は鉄砲まですばらしくよく描けています。ただし、必死で国を護るフィンランド軍の忍耐映画なので、明るくはありません。あと、一応検索で「冬戦争」「第一次ソ・フィン戦争」の知識をいれられておくといいでしょう。

「戦略大作戦」
ギャグもいれておきます。クリント・イーストウッド、テリー・サバラス、ロナルド・サザーランドという怪優3人が共演したというだけでトンデモですが、お話もおもしろい。それに、ユーゴスラヴィア軍が協力しているので、実は中々の大作です。捕虜にしたドイツ軍情報将校が持っていた機密書類は、近くの街銀行からの金塊移送計画書……
この書類、一人の兵士、クリント・イーストウッドの手にまず入ります。さて、どうなるか。
それと、兵器、小道具、ドイツ軍の描写、兵士の日常風景などが、実はたいへんに丁寧に描かれている作品でもあります。オープニングシーンから、とても飛ばしてくれます。好きな人、多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一つ一つ丁寧にご紹介ありがとうございます。
紹介文を読んでいるだけで、その映画を観たくなってきます。

さっそく一つ一つ観させていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 11:44

## どちらかというとマニアックなところから。


古いところで
「暁の七人」
(DVDはないのかもしれません。私はTVとVideoで見た。※)
あるいは、
「ミスターロバーツ」
(これは1発の銃弾も飛ばないので戦争映画といっていいのか
 なやましいですが。DVDはあります。)
最近では
「ワルキューレ」
(そのうちDVDがでるでしょう。※)

※どっちも厳密には戦争映画とはいいにくいところがあるのですが。
ま、どっちも暗殺を題材にしてます。

どれも、一風変わった戦争映画になると思うんですが
人間ドラマの要素は十分あると思います。
とくに、「暁の七人」でメンバーのひとりが裏切って仲間の居所を
ばらすところとかは・・・。

あと、戦争映画じゃないですけど、「渚にて」っていうのもお勧め。
(核戦争が起きてしまった後というかなんというかが舞台の
古典SF映画の名作。白黒だったかと思います。DVDはあります。)
## これは余談。人間ドラマとしてはすごくよかったんですが、暗い。
    • good
    • 0

 超大作ですが日活映画「戦争と人間」はなかなか面白いと思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料視聴ドラマ(you tubeなど)について

無料視聴ドラマを見ていると、しょっちゅうこま送りみたいになって、見るのに時間がかかってしまいます。
ならずに見る方法ってあるのでしょうか?
色んなパターン? (パンドラとか)で見ようと思っても、海外の文字が出ているのでちょっと怖くて見られません。見ても大丈夫なのでしょうか?

こま送りにならずに見る方法があるなら教えてください。

Aベストアンサー

一時停止ボタンを押してバーがいっぱいになるまで

放置も1つの手ですね。

Q映画のワンシーン 治安の悪い地域で子供が虐待を受ける

プレゼンテーションでクラスに見せる、映画のワンシーンを探しています。
私のリサーチの内容が、治安の悪い地域(貧乏な人が多い、ギャングがいる、犯罪が多いなど)と、子供の虐待についての関連性なので、治安の悪い地域の描写と、子供が虐待を受けるシーンが見れる洋画を教えてください。
出来れば3分間ほどで、その両方が描いてあるワンシーンを探しています。

Aベストアンサー

最近の作品では
「シティ・オブ・ゴッド」
製作年 : 2002年
製作国 : ブラジル

が、ずばりその条件を満たした映画だと思います。
DVDもレンタル、発売されています。

「スリーパーズ」
製作国:アメリカ
製作年:1996
も近いかな。

詳しい内容はこちらで↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

http://movie.goo.ne.jp/

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

Qドラマを無料視聴できるサイト!

you tubeとかではなく、ドラマを無料で視聴できるサイトはありませんか?
バラエティーでもお笑いでもいいです。

you tubeのドラマバージョンがあるのは知っていますが
ちゃんと見られた試がありません。

最新のドラマでも前のものでも、なんでも結構なんで
ちゃんと見られるサイトを教えてください。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたはDVDショップなどに堂々と押し入りレンタル品を万引きしているのですか、これと同じような犯罪をインターネット場でしようとしているのです。
DVDショップなどでレンタル料金が必要ですよね、インターネット場でも同じように動画のレンタル料金が必要になるのです。
ちゃんと有料動画サイトのQTVビデオまたは、スカイパーフェクTVなどの有料チャンネルを契約してからご覧ください、無料で見るのは万引きと同じような犯罪行為なのです。
こちらの2社ならドラマの全話パックなどを配信している専門サイトと専門チャンネルです。

Q昔の洋画ですが、1シーンしか分かりません。宜しくお願いします。

 子供の頃に見た洋画で、もう一度見たいのですが、1シーン以外覚えておらず、探すに探せません。是非、どなたか教えて下さい。唯一の情報は次の通りです。

#ある美術館(あるいは博物館)に忍び込んだ泥棒が、ブーメランを使って警報器 を解除させ、警備の目を誤魔化し、まんまと、お宝を盗み出す。

 以上のシーンで、「この人頭いいな!」と子供心にビックリしました。
是非、もう一度見てみたいので、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まちがいありません。「おしゃれ泥棒」です。ピーター・オトゥールがとても素敵です!他にもいろんなわざを使うのですが、見てのお楽しみです。

Q無料視聴が観れなくなりました。

無料視聴が観れなくなりました。

以前観れていた、洋画やドラマなどの複数の無料視聴サイトが観れなくなってしまいました。

『internet explorerでは表示できません』と表示されサイトに行けません。

ウイルス対策ソフトをオフにしても駄目でした。

因みに Vistaとie8を使っています。

パソコンに関しては初心者ですので、どなたかお力をお貸しください。

Aベストアンサー

>ところで、ブラウザの初期化のやり方を教えていただけませんでしょうか?

前記リンク先で、「4.Internet Explorerの設定を初期化する」をクリックし探してみましょう。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2608-4356&rid=342
 ↓
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2608-4356&rid=342#tejun4
 「Windows Vistaの場合」をクリック、
 ↓
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3708-0117
 ここが目的のページで御自分のPC画面とは異なるでしょうが基本操作として大きな違いは無いはずです。

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Qスカパーe2の16日間無料視聴はいつから?

薄型テレビを買いました。

CSのチャンネルに合わせるとスカパーe2の各番組が表示され、左下に
「スカパーe2の16日間無料視聴」の案内が出ます。
無料視聴に申し込めば、この表示が消えるということは理解しました。

しかし、疑問に思いました。

・無料視聴に申し込めば、16日間、左下の表示が消えて視聴ができると思いますが
加入せずに16日を過ぎると、画面には番組は表示されなくなりますか?

・無料視聴を申し込まなければ、この左下の表示は出たままだと思いますが、
この表示が出たままだとしても、ずっと、番組は表示されるということなのでしょうか。

・あるいは、申し込まなくても番組が表示されなくなるのだとすれば、いつですか?

というのは、表示されなくなるギリギリ直前まで、案内表示が出たまま視聴して、
そして16日間無料視聴を申し込んで無料で見れば、「最大限」長く視聴できるのでは、
とセコイことを考えたのです。

実際にはどんな感じでしょうか。

Aベストアンサー

>無料視聴に申し込めば、16日間、左下の表示が消えて視聴ができると思いますが
>加入せずに16日を過ぎると、画面には番組は表示されなくなりますか?

1週間も経たない内に「契約しないと見れないよぉ~」みたいな画面表示になります。
勿論、背景も真っ暗で映像は一切無し。

>無料視聴を申し込まなければ、この左下の表示は出たままだと思いますが、
>この表示が出たままだとしても、ずっと、番組は表示されるということなのでしょうか。

前述の通り

>あるいは、申し込まなくても番組が表示されなくなるのだとすれば、いつですか?

2~3日で見れなくなることもあれば、1週間程度は見れる場合もあり。
視聴時間ではなさそうだけど、仕組みはわかりません。

>というのは、表示されなくなるギリギリ直前まで、案内表示が出たまま視聴して、
>そして16日間無料視聴を申し込んで無料で見れば、「最大限」長く視聴できるのでは、
>とセコイことを考えたのです。

セコイOK!その方法が賢いです。
何日見れるかは運次第ですね。
更に今の時期なら、無料視聴期間は年末年始を含むのがお勧め。
この期間は特別番組が多いので・・・^^;

>無料視聴に申し込めば、16日間、左下の表示が消えて視聴ができると思いますが
>加入せずに16日を過ぎると、画面には番組は表示されなくなりますか?

1週間も経たない内に「契約しないと見れないよぉ~」みたいな画面表示になります。
勿論、背景も真っ暗で映像は一切無し。

>無料視聴を申し込まなければ、この左下の表示は出たままだと思いますが、
>この表示が出たままだとしても、ずっと、番組は表示されるということなのでしょうか。

前述の通り

>あるいは、申し込まなくても番組が表示されなくなるの...続きを読む

Q戦争映画で通信文を「ブラボー、エコー・・・」などと確認するシーンがある映画

「クリムゾン・タイド」で本国からの通信文(指令文)を、事前にしまってあるプラスチックのケースを割ってあけたコードと照らし合わせて、本物の通信文であることを確認するシーンがあります。
「ブラボー、エコー、チャーリー・・・」などと読み上げて照合するシーンです。

他の映画で同様のシーンがあったと思います。(最近テレビで見たような気もするのですが・・・)
クリムゾン・タイド以外で、このようなシーンがある映画をご存じの方、映画のタイトルを教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ウォーゲーム」の冒頭(核ミサイル発射サイロ内のシーン)に、同様のシーンがあったと思います。

Qe2byスカパー!の無料視聴について

先日、「BS・CS110」(e2スカパー対応)アンテナを業者の方に設置していただきました。

そこで質問なのですが、e2byスカパー!の無料視聴16日間を
申し込んでいないのに、現在CS(e2スカパー)のほとんどの
チャンネルが無料で視聴できる状態なのですが、何故なのでしょうか?

画面の左下には、無料視聴申込の案内が表示されています。

全くこの分野は無知なのでご教授お願いします。

Aベストアンサー

新しく地デジ対応のテレビかビデオレコーダーを設置し、付属していたB-CASカードを初めて使ったのあれば、質問にある16日間無料視聴とは関係ないお試しで、初めてB-CASカードを設置した場合に限り数日間視聴できるものです。
なお、16日間無料を申し込んだ場合は、期間内であれば案内も表示されず、通常と同じ状態で視聴できますので、現在の無料期間が終了した後に見たい番組があった時に申し込んだほうがお得かもしれません。

Q名画を見るきっかけ

こんばんは。
私はいわゆる「名画」(旧作)と評される映画が好きで大体、押さえているつもりですが、
「天井桟敷の人々」と「旅芸人の記録」が
なかなか見る「決意」が出来ないんです・・・。
先入観及び経験則から「なんとなくキツそう・・・しかも長いし・・・」と考えてしまいます。
「天井・・・」は所有していますが、完全に埃をかぶってます。
また他のアンゲロプロス作品の「アレクサンダー大王」は、はっきり言って「キツかったです」
この2本の映画を見た方で「見るきっかけ」になるようなお薦めコメントいただけませんでしょうか?
GW中に何とか観ようと思うんですが、結局今日も違う
DVDを観てしまいました・・・

Aベストアンサー

こんばんは

私も名画をみるのは大好きです。

スタートしても、つまらなかったら中止すればいいんだと、気軽に見はじめれば、いいのではないかと思います。

他には、それを見るのに必要な時間を作ってから、スタートすれば、良いと思います。

GWはチャンスですね、お互いがんばって、見ましょう。


人気Q&Aランキング