電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パニック映画で面白いものを探しています・
ディープブルーのような閉鎖された場所でのパニック物も好きですが、大勢のモンスターが襲ってくるようなものも好きです。
また、おもしろければB級映画も見たいと思っております。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私的パニックといえば、



「トレマーズ」シリーズ全4作+TVシリーズ
初作から3までは時系列の話で、4作目は1作目の100年前の話です。
TVシリーズは3の数年後の話で、映画ではありません。
個人的には大好きなB級モンスターパニック映画です。

「スパイダーパニック」
トレマーズ的な部分もあり、悲惨なシーンがほとんどない。明るめモンスターパニック。

「ザ・グリード」
モンスターに人がバリバリ殺されます。豪華客船という閉じた世界での話。

「ミスト」
こんなむなしい結末は誰が予想するでしょうか・・・

「ハプニング」
誰も襲ってこないのに人が次々と死んでいく、地味だけど意味の深いパニックムービー。

「スクワーム」
古典

「殺人ブルドーザー」
ヒッチコックの「ザ・カー」的な、孤島の中で繰り広げられる意思を持ったブルドーザーと人間との知恵比べ。
    • good
    • 1

「コンテイジョン」


突如、未知のウイルスが恐ろしい速度で、地球上に蔓延していきます。全世界がパニックになります。下のサイトから予告編をどうぞ。


「フェーズ6」
致死率100%のウイルスが蔓延します。奇跡的に感染を免れた4人が、極限状態に陥るパニック映画です。予告編をどうぞ。
http://www.phase6-movie.jp/

「シャークナイト」
巨大な湖にバカンスに訪れますが、そこには46種類もの巨大なサメが放たれていたのです。予告編をどうぞ。
http://shark-night.jp/

「サンクタム」
巨大洞窟の探検を行いますが、地上には巨大なサイクロンが接近しており、洞窟に膨大な雨水が流れ込み脱出できなくなります。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=md1GqJmkhjU

「ディセント」
女性ばかり6人で洞窟探検に出かけます。ところが落盤事故で出口が塞がれてしまい、仕方なく奥へと進んでいくと、そこには・・・・・ 予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=l5I1q4KhKNU

まだご覧になっていなければ、ぜひどうぞ。
    • good
    • 0

ここ2,3年の映画では<ピラニア>、リゾート地でバカ騒ぎをする学生達をここぞとばかりに食い殺す殺戮魚!舞台照明が倒壊してワイヤーがビキニ美女の体を真っ二つに切断するシーンは現実さがあってとても良く出来ているし、お馬鹿カメラマンがペニスを喰いちぎられるのも見もの、男の半勃起したペニスが水中で揺らめいているのには笑った、そしてビキニ美女が食い漁られて下半身が骨だけになるシーンは現実さ!もあり圧巻である。

    • good
    • 1

B級パニック映画なら「トレマーズ」をお勧めします!


地底の謎の生物に襲われながら戦います。
元特なスペックでもなんでもない、普通の人、マニア、お馬鹿なところもあるけれど
知恵を凝らして頑張る!って感じが
最近の映画よりも、古き良き時代という感じで好感をもてます。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p6416/index.html

パニックというかSFで大勢のゾンビが襲ってくる感じの映画で
「アイアムレジェンド」

後半はお決まり系であっけないですが
全般の「人の消えた街」の描写がなかなかよかったです。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11 …


結末がどんでん返し。かなり残酷なラストだったと思います
「ミスト」

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12 …
    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!