8月下旬に初めてフランスに行きます。
現地の友人と二人で旅行する個人旅行です。

プランを立てているのですが、パリで丸2日間の空き時間があります。

そこでパリから日帰りで他の町へ行きたいと考えているのですが、ガイドブックで調べた結果、
アミアン
ルーアン
オーセール
プロヴァン

の4つの町に絞りました。

これから2つに絞らなければだめなのですが、どれも魅力的でなかなか絞れません。

皆さんならこの4つの町から2つ選ぶとしたらどこに行きますか?
意見聞かせてください。



ちなみにヴェルサイユとモンサンミッシェルへは別の日に行きます。


僕たち二人共、ヨーロッパ独特の町並みや世界遺産などに興味があります。
歴史関係の遺産などにも多少興味があります。

逆に美術館や博物館には全く興味ありません。(ルーブル美術館も素通りです。笑)



よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

世界遺産となるとプロヴァンははずせませんね。


私も行ったことがありますが大変良かったです。私事ですが、以来中世にも興味を持てるようになりました。

あともう一つは難しいですね。

アミアンは大聖堂が世界遺産ですがそれ以外の見所は?。

ルーアンはモネ好きには必須でしょうが絵画に興味が無ければけっこうでしょう。

オセールは知りませんでした。
個人的にはアルザス風の家に興味がわきましたが・・・。

私のお勧めはプロヴァンとオセールかな。
僭越ではありますが、ロワール湖畔の城なんてはだめなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりプロヴァンですか!

中世の町並みが残っているというところに大変興味をもちます。
プロヴァンは決定ですね。



アミアンは大聖堂のほかに川沿いのカラフルでかわいい町並みが気になってます。

オーセールの木骨の家々も気になりますね。


ロワール…
めっちゃ興味あるんですが、日帰りで行けるのでしょうか??

お礼日時:2009/05/21 22:04

No.1です。



ロワール地方は日帰りツアーが便利ですね。
http://www.alan1.net/jp/europe/france/AreaSearch …

フォンテーヌブロー城もなかなかのものです。
http://www.alan1.net/jp/europe/france/AreaSearch …

もう一つお城をどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A9% …

これを見たルイ14世は嫉妬に狂い城主を更迭、そしてこの城に負けないものを作った。それがヴェルサイユと言われています。
http://4travel.jp/traveler/ryusie/album/10283816/

質問とはかなり逸脱した内容となってしまいました、失礼しました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報