プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子(学生)の笑顔についてなのですが
思わずバイト仲間の女の子の笑顔にグッとしてしまいました。

久々に会ったのですが、
僕の顔を見るなり、パッと笑顔になりました。
今まででとってもカワイイ表情してたように感じました。

そこでなんですけど
異性に会ったとき、女性はどんな時に笑顔になりますか?
またどんな気持ちなんでしょうか?

思わず好きになりそうでした!

A 回答 (3件)

考えてみましたが、主に以下の場合です。



(1)相手に合わせようとするとき
→思わず笑顔になりますが、あまり楽しいと感じません。

(2)相手に好意を持ったとき
→自然と笑顔になり、抑えきれないような気持ちでいっぱいです。

(3)ツボにはまることがあったとき
→相手の言った言葉、表情が自分の中の笑いのスイッチを押した。

質問者様が彼女の笑顔をかわいいと感じた、いう言葉から、
そのときの彼女の心の状態は明るく、安定し幸福な状態に
あったのだろうな、と思います。
とーっても良いことがあって、ご機嫌♪だったのかもしれません。
    • good
    • 3

私は好きな人と目が合った時、「会えて嬉しい!」という気持ちを素直に表したくて自然と顔が緩みます。


笑顔は好きな人にしか見せたくないと思っているので、恋愛対象でない人には無表情になってしまうことが多いですね・・・。

異性の笑顔には思わず惹かれてしまいますよね♪
私も経験あります♪
    • good
    • 3

笑顔って凄く相手を惹き付ける力があるんです。


ただ、その笑顔の質は色々ある。
定義は難しい。貴方に対して見せたその子の笑顔は多分自然なもの。
特別な意識も無いし、準備も無い状態で、シンプルに彼女の性格が反映されてる。だから久しぶりという気持ちで柔和に笑顔を見せられた。
自然な笑顔を人に配れるというのも大きな長所なんだよね。
彼女の笑顔に癒されてる人は多い筈だよ、きっと☆
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!