男です。
先月ふられました。
その彼女とは6年付き合ってました。

別れた理由は相手に気になる人ができて一人にしぼれないんだそうです。

基本的に長期にわたって付き合ってた人間との復縁って可能性は低いもんですか?どうなんでしょう?

A 回答 (2件)

一昨年婚姻暦25年以上で離婚し、4ヵ月間ほど経ち同じ相手とまた再婚しました。

    • good
    • 0

お気持ちお察しします。


長く付き合えば付き合うほどつらいですよね。
復縁ですが、相手が「一人にしぼれない」ということでしたら
可能性は十分あるのではないでしょうか?
もし彼女さんが他の方とお付き合いしてしまっても、貴方と6年もお付き合いされていたのなら、
彼女さんも「やっぱり貴方の方が居心地がよかった・・・」と思うことも少なからずあると思います。
なので復縁の可能性も高いと思うのですが・・・。

私も長年付き合った彼との復縁を望んでいる1人です。
どうか質問者様が復縁できることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つらいですよね(汗)

お互い復縁できるといいですね^^

お礼日時:2009/05/15 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソウルメイトに出会ったらどうしたらいいですか?

経験者にお聞きしたいです。

見事なシンクロニシティを体験しました。この世にソウルメイトというものが本当に存在するならば、その相手は間違いなくソウルメイトだと確信しました。違う者同士で、お互いに助け合う相補関係で、異性です。

しかし、相手(男性)に「私達、ソウルメイトじゃない?」と聞けないです。「はぁ?ソウルメイト?何だそれ。何を非科学的なこと言っているんだ?頭おかしいんちゃう?」なんて思われそうです(理系なのでスピリチュアルな話は信じなさそう)。でも、相手も奇跡的な確率や偶然の多発や不思議な現象にはビックリしているような顔をしていました。

また会いたいですが、今度いつ会えるかは分かりません。もし今度出会えるときは、またお互いが成長する時で、また何かビッグなシンクロが起きる時なのでしょうか。ソウルメイトと出会ったら、どうしていったら良いのでしょうか?体験談やアドバイスを下さるとありがたいです。

Aベストアンサー

そのソウルメイトと出会うまでは宿命ですが、
出会った後どうするかは運命(あなたの自由意思によって左右できること)です。
つまり、どうするかはどうぞご自由にということです。
もし本当に(狭義の)ソウルメイトなら、
相手もただならぬものを感じている筈ですから、
思いを伝えてみてもいいと思いますよ。

ちなみにその言葉を広めた江原先生によると、
昔は同じ類魂の中から現世に出てきた者同士を、
(狭義の)ソウルメイトと呼んでいましたが、
最近はそのことを「ツインソウル」と呼び、
ソウルメイトとは現世で付き合う全ての人という意味だけに変わって来ました。
人類みな(広義の)ソウルメイトです。

Q女性に質問。女子高の文化祭でナンパして彼女をゲットしました。しかしその子は今まで一人も付き合ったこと

女性に質問。女子高の文化祭でナンパして彼女をゲットしました。しかしその子は今まで一人も付き合ったことがありませんでした。だから付き合ってくれたのかなと思うんですが皆さんはどう思う?

Aベストアンサー

>本当に僕のことが好きなんでしょうか?

それは本人に聞いてみなければわからないですが、それはお互い様じゃないのですか?
あなたこそ本当に彼女のことが好きだと言い切れますか?
彼女の外見がいい!と思ったから声をかけただけでしょ?
常識で考えれば、彼女も「取りあえず付き合ってみようと思っただけ」であって、あなたのことを本当の意味で好きなわけではないと考えるのが自然でしょう。
この先どうなるかはやってみなきゃわからないということですよ。
頑張るだけ。

Q“ソウルメイト”って信じれますか?

“ソウルメイト”って信じれますか?

最近、少し気になる人が出来ました。(質問もさせて頂いています)

何気なく、誕生日大全の自分の誕生日のページを見ていたら、“ソウルメイト”の欄になんと彼の誕生日がありました。
とってもビックリです。

その彼とは、女友達が開くいつもの飲み会に私が呼ばれ、その女友達の幼馴染(男)がこの前知り合った子も呼ぶと言って、連れてきたのが彼でした。
偶然っちゃ偶然です。

その飲み会では、私は別の男の人を紹介される予定だったのですが、その男性にはあまり興味が湧かなくて(その男性も私には興味ナシ)その彼に目が行ってしまいました。

何か感じるものがあると言えばありますが、ビビッとくる衝撃みたいなものはまだありません。

誕生日大全のソウルメイト、信じれますか?

Aベストアンサー

私も、ソウルメイトが気になっていたので
書き込みしました。

私は、星座など統計学的なものでソウルメイトを信じてはいませんが・・・。

よくアウト懐かしい感じがするとか言われていますが、
最近「どっとかで会ったことがあるけど思い出せない」という妙な親近感を感じる人に出会います。

そういった感覚の方が大切な気がします。

恋のようにビビビッってやつじゃないかもしれないですね。

ステキ!この人!!って惚れたり確信をつくのとは違うんでしょうね。

そうなる予感みたいな・・・。
なんかわからないけど、こうなる気がする。って感覚だと思います。

Q男の人は好きな人の下着は見たいもんなんでしょうか?

男の人は好きな人の下着は見たいもんなんでしょうか?

彼とはサイトで知り合ってお互いに好きになった感じなんです。半年間メール毎日・あと、たまに電話で話してますが遠距離なんで一回しか会えてません。

それも私から行きました。

でもその時は関係を持ってません。(大切にしたいからって…)しかし下着の写メ要望は多いです。

私を本当に好きなのか?

それとも下着を見て興奮してるだけで満足なのかわかりません

愛してる!からこそ見たい。私がはいている下着じゃないと意味がない!って言われても信用出来ない自分がいます。

いくら仕事で忙しくても会いにくるんでは?って思うのですが…

どう思いますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>大切にしたいからって…しかし下着の写メ要望は多いです。
意味わかんないですね。
下着姿見たい気持ちはわかりますけど…。
ふつうは写メで下着姿送れなんて言わないですよ。
>下着を見て興奮してるだけで満足
これも…共感はできないですね。おそらく、世間でいえば変態です。

でも、彼が変態であることと質問者さんのことを愛しているかは関係ないですよね。
変態に好かれたってことかもしれませんよ?
それでも好きならいいんじゃないですか?

>いくら仕事で忙しくても会いにくるんでは?
そうとも限りませんね。
愛情表現の方法は人それぞれですし、会いたい頻度も人それぞれです。
普段愛の言葉を交わしていれば直接会うことをそこまで重視していないのかも。
本当に好きなら会いに来てくれるはず、っていうのは、会いに来ないだけで信用できないと思ってしまう原因になります。本当に愛されているのにそれで別れちゃったら悲しいですよね。
質問者さんと考え方が食い違っているだけなら、話し合いで妥協点を探していけばいいのです。

信じられないなら、ちゃんと話をしましょう。疑心暗鬼で推測していてもいい方向には向きません。不満があってもそれを素直に言えない関係は恋人とは言えないと思います。
下着姿が見たいなら会いに来てよ、なんて言ってみたらどうですか?

もし、体目当てだけで、長らく使えるセックスフレンドを求めているのなら、嘘をつくでしょうけど。
その可能性も十分あります。
慎重に見極めてください。
幸せになれるといいですね。

>大切にしたいからって…しかし下着の写メ要望は多いです。
意味わかんないですね。
下着姿見たい気持ちはわかりますけど…。
ふつうは写メで下着姿送れなんて言わないですよ。
>下着を見て興奮してるだけで満足
これも…共感はできないですね。おそらく、世間でいえば変態です。

でも、彼が変態であることと質問者さんのことを愛しているかは関係ないですよね。
変態に好かれたってことかもしれませんよ?
それでも好きならいいんじゃないですか?

>いくら仕事で忙しくても会いにくるんでは?
そうとも限りませ...続きを読む

Qソウルメイトについてお尋ね致します。

タロットカードで、色々と教えて頂いております、先生に、「彼とは、魂が一緒、前世からの約束、ソウルメイト」と言って頂きました。(上手く書けないのですが、お互い遠い場所におりますのに、得体の知れない悲しみに起き上がれない程辛い、そんな時は、彼もダメージを受けていて、反対に、私の体調が悪い時、言う前から彼は、解かっているのです。)私も彼も初老を過ぎて出会い、二人とも、本当に本当にたくさんのものを、抱えております。また先生は、「前世でも、たくさんのことがあって、今生でよく再会できました…」とも仰いました。私は、来世に繋げて、彼と夫婦になりたいことを、申し上げました所、「今生で夫婦にならなければ、難しい。」と教えられました。お尋ね致します。ソウルメイトとは、永遠なものなのでしようか。来世にまた彼と出会えるのでしようか。ソウルメイトについて、詳しく教えて下さい。どうか宜しくお願致します。

Aベストアンサー

一人ではないと思いますよ
あなたも身の回りにお友達はたった一人しかいないわけではないと思います
物凄い仲の良い友達、親兄弟など深い関係を持った人がソウルメイトに成り得ると思います

ただ、いい関係だけではありません
どうにも肌の会わない人は身の回りにいませんか?
その人もソウルメイトの可能性があります
大嫌い!は大好き!と同じくらいの心の動きですから

その人はきっとあなたのソウルメイトなのかもしれませんが
だからといって固執してしまってはお互いのためにならないと思います
先生は「今世でなければ難しい」と言ったのかもしれませんが
それに振り回されてはいませんか?
あなたと彼との思いが強ければ来世でもきっとご縁はできるはずですよ
その先生の予知を覆すほどの努力をあなたがすればの話ですが

Q一人で外食をすることが恥ずかしいという概念が全くない人間と一人で外食す

一人で外食をすることが恥ずかしいという概念が全くない人間と一人で外食することは周囲が気になってとてもできない人間の違い。教えてください。

Aベストアンサー

世間体に正直か、食欲に正直か

世間の中の自分でありたいか、世間に反抗することで自分を際立たせたいか

その程度のことでも気にするか、その程度のことなど気にしないか

Qソウルメイトとの別れ

ソウルメイトと信じていたパートナーと別れることになりました。

日々ケンカが絶えず、精神的にお互い限界を感じていました。

しかし別れを決断できなかったのは、
私自身のハートで感じている部分でした。

「私のパートナーはこの人しかいない」という今まで味わったことのない感覚を信じていました。
しかし信じ切ることは出来なかったのかもしれません。

早く気持ちを切り替えようとは思っています。
しかしこの別れに何かの意味を見出したいと思っています。

ソウルメイトと別れるとはどのような意味があるのでしょうか?

どなたか教えてくださいませ。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

本物のソウルメイトとの出会いに一歩近づいた、ということでしょうね。

Q男性に質問です。 性格がよくルックスも貴方好みで貴方との相性もいい健康な女性で結婚後は生涯にわたっ

男性に質問です。

性格がよくルックスも貴方好みで貴方との相性もいい健康な女性で結婚後は生涯にわたって貞淑な妻であることが保証されている女性が集まりました。その中から貴方の奥さんを選んでいいことになったとします。まず、貴方が奥さんにしたくない女性をを選ぶことになりました。(複数回答可)。選びたくない理由も教えてください。
①風俗店での勤務経験あり。
②同棲の経験あり。
③堕胎の経験あり。
④離婚の経験あり。
⑤不倫(既婚者との性行為)の経験あり。
⑥援助交際の経験あり。
⑦3P4Pなど複数の男性を相手にする性行為の経験あり。
⑧恋愛感情はないが性欲処理のために男と寝た経験あり。
⑨二股三股かけた経験あり。
10モテモテで今までに寝た男性の数が30人ほど。
11元カレとの行為の最中を盗撮された画像や動画がモザイクなしの顔出し局部出しで人気サイトにアップされ、知り合いや近所の人たちの間でも話題になった。
12元AV女優。

Aベストアンサー

どれだけ男性経験があろうとも、お金の事情、愛情等が含まれてます。

⑦ だけが嫌です。
他は普通に愛せます。

Qソウルメイトについて。 いま気になっている人がいます。 彼と出会った時、どこかで見たことあるような

ソウルメイトについて。

いま気になっている人がいます。
彼と出会った時、どこかで見たことあるような
気がしたのですが思い出せない感覚が
ありました。
それを彼に伝えると向こうも同じこと
言ってました(本当かは分かりませんが。笑)

彼の性格もあるのですがとても話しやすく
話していて落ち着きました。
このまえ、誕生日占いの本をみていて、
ソウルメイトのとこをみていたら、
彼の誕生日が書いてありました。

ソウルメイトって過去関わりがあったとか
そういうのですか??

Aベストアンサー

前世で仲良しだったのかもしれないです。
再会できたってことになりますね。
その出会い大切にしてください!
すごくうらやましいです!

Qふられた相手に年賀状

私は中3です。今、年賀状を書いているのですが、
少し前、自分から告白して好きな人が別に居るとの理由でふられた相手が居るのですが、その人に年賀状を書きたいなと思っています。

書きたい理由は、また友達でよろしくねと、前の関係でよろしくねと伝えたいのですが。。。やはり気持ち悪いでしょうか?

告白した後、これからも友達でよろしくとはなったのですが、やはりふった相手から年賀状を送りたいといわれたら気持ち悪いでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も、No.1さんに賛成します。

告白した際に振られたとは言え、これからも友達でと言うことになってるのでしょう。単純に考えて良いと思いますよ。

友達に年賀状を出すだけですから。単なる他の友達と同等の内容の年賀状なら、いやがりはしないと思います。

私は既に成人していますので、若干感覚がずれているかもしれないですが。

私も何人もに振られたりしました。そうした相手は、既に他の方と結婚されている人も多いです。でも、未だに昔の友達として、年賀状は普通に届きますし出していますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報