PCでGTA:SA北米版のv1.0をプレイしているのですが、一定の条件でフリーズします。

条件
・乗り物に乗って特定の場所に行くと起こる。(CJの自宅前の道や飛行場上空など)
・古いセーブデータのみで起こる。(セーブデータには特に手を加えていません)
・クリーンインストールしても起こる。(NoDVDとHotCoffeeのみ適用)

動作を見た限り、セーブデータに何らかの原因があると思われるのですが、対処法がわかりません。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

そのセーブデータは、チートを使ったやつではないでしょうか。

もしそうだったら、不具合が起こりますよ?
私もなったことがあります。
私の場合は諦めて始からプレイしなおしました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすいません。

チートは使ってないです。
使ってもその場合はセーブしていません。
ただ、途中でMODやスクリプトを追加したりしたので、それが原因の可能性も高いです。

数百時間プレイの完全クリア寸前のセーブデータで非常に惜しいのですが、対処法もなさそうなので、また新しいゲームを始めることにします。