プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております(^^)

去年の誕生日に彼氏から財布のプレゼントをもらいました。
それはブランドもののシャネルの財布で、ちゃんとしたシャネルの正規店で買ってもらったものなので定価で10万円以上するようなものです。
その時はとても嬉しかったし大切に使っていたのですが、一年使ってそろそろ飽きてきたことと、新しく可愛いプラダの財布を見つけたのでそちらに買い換えたくなってきました。
その財布は自分で購入する予定です。

アクセサリーなら気分によって付け替えることもできますし、いくつあっても困りません。
しかし財布はそんなに気分で変えるものでもないですし、恐らく新しいものを買ったらプレゼントされた今の財布は部屋の奥にしまわれることになると思います(^^;)
かといって別れたわけでもないのにプレゼントで頂いたものを売ったりするのも気が引けます。。。

そこで質問ですが、自分がプレゼントした財布を一年で彼女が使わなくなったらどう思いますか?
また、不快な思いをされると言う方がいらっしゃいましたら、私はどのようなタイミングで買い換えればいいでしょう?(これは財布に限らずプレゼントにおいて)
ちなみに彼氏は二十歳で、お金持ちというほどではありませんが専門職に就いている為同い年の男性よりは収入があります。
それでもこのようなプレゼントを頻繁に送れるほどではないと思います(イベントごとくらいでしょうか)。

また、私と彼は同棲しているので買い換えれば否応なしに気付いてしまうと思います。

ご回答お待ちしていますm(__)m

A 回答 (2件)

ひとこと、「買い替える」と聞いていればとくに何とも思いません。

もし、知らないうちにだったとしてもこっそりと少しショックを受ける程度ですかね。。。

しかし、20歳で10万の財布って・・・
私は20代後半で、それなりにお金は持ってるほうだとは思いますが、そんな値段の財布なんか買ったことありません。価値観の違いですね。。

とにかく、買い替えたいなら、彼氏さんが頑張って買ってくれたものなので、神棚にでも飾ってあげて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼に一言「買い替えたいんだけど?」というとあっさり「ふーん。いいんじゃない?」と返ってきました。
確かに20歳の私が両親より高価な財布を使っています。。ちょっと身の丈に合っていませんね。
とは言え、ここは彼の気持ちを無下にしない為にもまだまだ大切に使いたいと思います(^^)ありがとうございました。

うわ~。

女性もよく男性に財布とか高価なキーホルダーとか、いつも身につけているものをプレゼントしたがる人、いますよね。
そういう心理で財布を選んだのだとしたら、その人はショックかなあ。

稼いでいても、財布に十万って、男性の感覚からすれば、かなり高額(割高)かな~と思います。
(私は三十代でお金に困っていませんが、財布は自分のもプレゼントも十万という感覚はあり得ません)

いつも身につけるもののプレゼントって難しいですね。
贈る方はいつも身につけていて欲しいと願っていてもこれですから。

これはもう、次の記念日に彼氏から別の財布を贈ってもらうしかないですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
彼は身につけていてほしいからと言うより、私が財布を欲しがっていたから贈ってくれました。恥ずかしながらしょっちゅう財布を落としたりなくしたりするもので…。あまりにもなくすので、財布を買うのが馬鹿馬鹿しくなりひどい時は現金をそのままバッグに入れていたりしました(苦笑)ですから大切にするように、ちょっと高価なものを贈ってくれたのだと思います。
ですが確かに財布に10万以上は身の丈に合っていないかもしれません^ロ^;
彼の気持ちを考えていたら、買い替えたいという気持ちが薄れてきました。まだまだ大切に使いたいと思います。ありがとうございましたm(__)m