テレビで「BSはたちどきどきき」って歌ってますが、どういう意味ですか?

A 回答 (2件)

バックで「どきどき、どきどき、どきどき」と繰り返している最後の「き」がメインで流れる「BSはたちどきどき」の最後の「ど」と「き」の間にタイミング良く入り込んで、「どきどきき」と聞こえてしまうように思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度よく注意して聞いてみます。

今年でNHKのBS開局20周年なので、二十歳にアレンジしてるのだと思います。

今は、民放でもBS放送していますが、当時BSと言ったらNHKとwowwowしか放送していませんでした。

この回答への補足

流行語や日本語の乱れに対するテレビの影響は大きいですね。
NHKなのですから、日本語の使用方法については
十分注意していただき、
意味不明の日本語は自粛していただきたいと思っています。
本件は私の無知なのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
どきどきき
とはどういう意味でしょうか?