よく自分は背が低いから背の高い男性が好きだという女性がいますが低身長の女(148cm)と高身長の男(180cm)のペアってアンバランスじゃないですか?常に顔を見上げて話をしないといけないし首が疲れると思うのですが。148cmの女には165cmぐらいの男がピッタリだと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

やっぱり身長の低い人というのは、自分の身長にたいしてコンプレックスがあるので、相手には対称的なものを求める=自分のコンプレックスの穴埋めになるみたいですね。

自分にないものを持っている人が良く見えるのと同じ。

私の母がまさにこのパターンで、父を選んだ理由の一つは身長が高いところ、だそうです^^;自分が、身長が低いのがずっとコンプレックスで、自分の子供には同じ思いをさせたくない、背の高い人と結婚すれば、相手に似れば子供の身長は高くなる、と思ったそうです。相手も身長が低かったら、かなりの可能性で子供も小さいですもんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その結果あなたは身長の高い子供になれたのでしょうか?

お礼日時:2009/05/17 06:44

そんな人ばかりでないとは思います。

結構背が低いから、背の低い男性の方がいいって女性もいますよ。

若いうちは背の低い女性に高い男性まだいいと思いますが、年取って介護になると大変でしょうね。特に女性の方が年齢は下で、しかも長生きなので介護するのは女性のほうでしょ。男性はされる側。
そうなったら、大変そうな感じします。
逆に女性が高身長で男性が低身長の方が (例170女と165男)
介護は圧倒的楽そう。(でもやはり介護は大変か・・)

あと、DVとかでも、絶対男性にキレられたら 対抗てきなさそう。
その分女性が高身長で男性が低身長のカップルよりは世間的な同情は集まりそうですが、でもやはり大変そうです。

あと、車でも夫婦共用する場合、いちいち車のシートを直すのが面倒そう。なので、駐車場二ついりそう。大きな車と軽四と両方いりそう。

でも、見た目みっともないのは、男性の背が低くて女性の背が高いカップルの方が言われそうです。
便利そうなんですがね。

確かに、つり合いが取れた方が良い派ですが。私は。

ただ、小柄の女性で10歳年下の長身の男性と結婚した場合は羨ましいかな。介護とかも頼めそうだし・・逆にかなり年上の長身男性だと介護大変そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど将来の介護のことまでは考えてもみませんでした。

お礼日時:2009/05/17 23:03

NO5です。

結果私は、背が高い、とまでは言えませんが平均身長は上回りましたね。162センチです。妹もいるのですが、平均的な身長になりました。母は151センチなので、私たちが身長のことで悩まない平均的な体になってくれてとても嬉しいみたいです。背が低いことは、子供っぽく見られるとか、服選びが難しいとか、いろいろ悩みがあるようで、子供たちがそんなことに悩まずに自由に服を買えるのを喜んでくれています。

誰でも、自分のコンプレックスは子供に遺伝してほしくないと思うものじゃないでしょうか。身長だけでなく、肌とか、体質とか…なので、できれば結婚相手には、自分のコンプレックスをカバーしてくれた方が良いんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2009/05/17 23:01

どんな身長の方を好きになろうが人それぞれ。



‥ですが、私は背が高い女なので、
「私は背が低いから背の高い人がいい」って言っている子の言葉に
なんか不快感あります。。。

なんか矛盾ですよね。。

意味わからんと思っちゃいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、意味がわからないですよね。

お礼日時:2009/05/17 06:38

No.1の方とおなじく遺伝子に組み込まれた体系の「バランス」を取る仕組みがあるのではないでしょうか?


想像ですが、
背の低い人(または高い人)同士がずーと子孫を残して行くと、一つの種として栄えて行くには自然界において不都合が多くなるのでは・・。
それで無意識に自分の欠点を補う(バランスをとる)ような選択をしてしまうとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ確かに

お礼日時:2009/05/17 06:39

それは、別に女性の身長に関係ないと思います。

ただちっちゃい男が好きじゃないけど、うまい言い訳としてそういってるだけだと思います。
それをいうと、背の高い男は背の高い女性がぴったりっていってるものですが、男も小柄な女性が好きなんじゃないんですか?
勝手なフェチで申し訳ないですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背の低い女が背の高い男と手を繋いでいたら正に捕まった宇宙人状態じゃないですか

お礼日時:2009/05/17 06:42

ただの女性のタイプではないでしょうか?・・・


背が高いだけで男の値打ちはきまらね~よ。
低くても魅力的な男性はいっぱいいると思いますよ。
    • good
    • 0

背の高い女性は、「自分は背が高いので、釣り合いがとれるように背の高い男性がいい」と言います。



要するに、女性は皆、自分の背が低かろうと高かろうと、
背の高い男性が好きなのです。

より優れた遺伝子を求めるための本能的な欲求なので、
理屈ではありません。
    • good
    • 4

148cmの女には165cmぐらいの男がピッタリだと思います。


それは一つの意見でしょうが、身長なんて二の次のような気がするのは私だけでしょうか?首が疲れるのも、それを超えるものがあるから付き合うのだと思います。

背が低いから背の高い男性が好きだという女性がいますが…>
低身長の女性より低い男性を探すのは大変ぢゃないですかね ^^;
    • good
    • 0

 本能だと思いますよ?


強く丈夫な子孫を残すための。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベルについて

タイトルの3つを体組成計?で測ったのですが、体脂肪率21.3%、皮下脂肪率20.3%、内臓脂肪レベル1.0となっています。

今更ながら体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベルの違いがよくわかりません

皮下脂肪率=体脂肪率という話もききましたが測った数値は違うものでした

どなたか詳しい方ご教授お願いいたします

Aベストアンサー

皮下脂肪と内臓脂肪は別物ですね。

簡単にいうと皮下脂肪は指でつまめるもの誰でも確認できると思います。内臓脂肪はCTなどの医療機器でないと、正確に確認できませんので、一見痩せているように見える人でも隠れ肥満と言われたりします。

体脂肪率は、体全体に占める脂肪の割合を示した数値です。

内臓脂肪レベルは、体組織計のメーカーが作った独自の数値なので、説明書を読んで確認してください。

Q背が180cmもあるのに・・・

20歳男です。背が180cmもあるのにもてません。背が高いってだけで、モテモテだと思っていたのに、周りは冷たいです。
165cm以下の男がデートをしているのを見ると、納得が行きません。恥ずかしくないのかなと思います。
男は背の高さだけではダメなんでしょうか?

Aベストアンサー

自分は182ありますが、全然もてません。ロシア人のクウォーターです。しかも色白で筋肉もそこそこあるのでいやな人にはいやらしいです。ですからその気持ち分かります。今は彼女がいるのでそんなにムカつきませんが、彼女がいなかったときは質問者さんのような気持ちでした。

Q体脂肪率・内臓脂肪などが正しく計れる計測器

体脂肪率・内臓脂肪などが正しく計れる計測器

「ダイエット」の質問項目を見ていると、“足乗せタイプの体重計では「体脂肪率・内臓脂肪レベル」などは殆どでたらめだ”

 という回答が多く見受けられるのですが、本当に正しく計りはどういうのでしょうか。
 また、それら『体脂肪率』『内臓脂肪レベル』『隠れ肥満度』などの算出はどのようにするのでしょうか。

Aベストアンサー

 市販の体脂肪率計で正確に(1%以下の精度で)体脂肪率を測定できるものはありません。スポーツジムにある体脂肪率計も測定原理は同じなので、正確ではありません。これらの測定原理は、体に微弱電流を流し込みインピーダンス(電流の流れにくさ)を測定することによって筋肉と体脂肪を選り分ける方法をとっています。

 微弱電流を流し込むために手足に電極をつけます。電極が足だけにあるタイプでは、電流がおもに下半身を流れるので下半身の体脂肪率を重点的に測っていることになります。ですから両手・両足に電極をつけるタイプより、いっそういい加減な測定結果になります。

 インピーダンスを測ることによって、なぜ筋肉と体脂肪を選り分けることができるのかというと、筋肉には水分を多く含んでいて電流は流れやすい性質があり、体脂肪は水分の含有が少なく電流が流れにくい性質があることを利用しています。ですから電流が多く流れると筋肉の要素が多いとみなせるわけです。
 電極が両手・両足にあれば、その組み合わせによって体のいろいろな方向に電流を流せるので、体の各部の様子がわかります。電流の周波数を変えると、もっと細かく調べられます。

 ですが、私たちの体の水分量は日々変動しますし、1日の中でも変動します。ふつうは朝起きたときに体水分は最小になり(ですから体重もいちばん少なくなり)、夕食の後から寝る前に体水分量は最大になります(体重も最大になります)。その差は2kgにもなることがあります。たまたま体脂肪率の測定が体水分量の多いタイミングで測ると筋肉の要素が増えたと誤解し、体脂肪率は少なめに出ます。1日の中でも3%くらいは違いが出ます。
 その程度には個人差があります。体脂肪には約20%の水分が含まれていますが、人によって微妙な違いはあるでしょう。
 また性別や年齢によっても体水分量は異なります。たとえば幼児は80%くらい、成人は60%、老人は50%くらいが水分だそうです。私たちの体そのものがいい加減なわけです。
 加えて、手足が電極にどのくらい電気的に接触するかによっても測定にバラツキは出ます。

 そのようなわけで、市販の体脂肪率計ではいい加減な測定結果になります。そのような中でなるべくよく体脂肪率の傾向を知りたければ、できるだけ同じ時間帯(朝起きたあとお手洗いを済ませ朝食の前)に同じ条件で測定することです。それなら増えているか減っているかの傾向はわかります。ただし日々の1%や2%の違いは気にせず、長い目で変化の様子を見てください。
 異なる体脂肪率計で測定して数値の違いを比較するのは、あまり意味がありません(比較できるほど正確ではありません)。

 市販の体脂肪率計で正確に(1%以下の精度で)体脂肪率を測定できるものはありません。スポーツジムにある体脂肪率計も測定原理は同じなので、正確ではありません。これらの測定原理は、体に微弱電流を流し込みインピーダンス(電流の流れにくさ)を測定することによって筋肉と体脂肪を選り分ける方法をとっています。

 微弱電流を流し込むために手足に電極をつけます。電極が足だけにあるタイプでは、電流がおもに下半身を流れるので下半身の体脂肪率を重点的に測っていることになります。ですから両手・両...続きを読む

Q髪型もベリーショートでアシメ。部活もやってて筋肉質。それに身長も165cmもある。日焼けもしていて…

髪型もベリーショートでアシメ。部活もやってて筋肉質。それに身長も165cmもある。日焼けもしていて…。女子からはカッコイイとか言われても、男子からはね…。カッコイイと言われるのは嬉しいですが、可愛い女の子が羨ましいです。あー本当は私だって彼氏欲しい…。可愛い女の子になるにはどうすれば良いでしょうか。

Aベストアンサー

>可愛い女の子になるにはどうすれば良いでしょうか。
あなたのキャラじゃないんじゃないですか?

あなたらしくいて、好きになってくれる人を探した方がいいと思いますよ。

彼氏ができるかどうかは、可愛いかどうかだけではないですよ。

まず、あなたが誰かを好きになることから始めてくださいね。
それから、その人と仲良くなっていけば、チャンスはありますよ。
不特定多数にモテても意味ないですからね。
不特定多数の中に、あなたの好みの男性がいるとは限りませんから。

Q体脂肪と内臓脂肪

脂肪を減らし、筋肉をつけるためにスポーツジムに通っています。
4か月くらいたち、体脂肪は減少しました。

データ上では、今後の課題は、
「筋肉量を増やし、それによって体重を増やすこと。脂肪は増減なしでOK」と出ました。

しかし、
「脂肪」を詳しく見てみたら、内臓脂肪が増えています。
体脂肪全体は、かなり減少したのですが、内臓脂肪は増加。

これは、皮下脂肪が減少し、内臓脂肪は増えて、プラスマイナイス0に相殺された、ということですよね。

トレーニングで、内臓脂肪の方が落としやすい、と聞いていたので、ワケがわかりません。

プロティンを摂取していたし、おなかがすくので食事量や間食(お菓子類)も増えていました。
そのせいでしょうか?(:_;)

どうしたら、内臓脂肪を減らし、筋肉量を増やすことができるでしょうか?

どなたか、なにかアドバイス、お願いします。

Aベストアンサー

回答No.2の続きですが、直接測定するのが困難な体脂肪量(あるいは率)は、体水分の量に左右されますので、朝(体水分が少ない)に測定したのと夜(体水分が多い)に測定したのとでは2~3%ほど違ってきます。なので、前回の測定値と比べてあまり細かいところを気にしても意味はありません。

> 実際、腹部のタプタプは見るからに増量していますし(:_;)
たぶん、これは内臓脂肪ではなくて皮下脂肪です。表皮の下にあるのが皮下脂肪です。

> プロティンを摂取していたし、おなかがすくので食事量や間食(お菓子類)も増えていました。
食べることによるカロリー(摂取カロリー)はものすごく影響があります。スポーツジムに通ってどのくらいのカロリーを消費しているのか不明ですが、苦労している割に運動によって消費できるカロリーって案外少ないんです。それに対して食べ物のカロリーは少量でも大です。とくにお菓子のような甘いものは....。マシンに乗って1時間のジョギング(時速8キロ)をしても消費カロリーは(体重にもよりますが)500kcal余です。これに対して、菓子パンは1個で(モノにもよりますが)そのくらいのカロリーがあります。「小枝(ミルク)」を1箱食べても390kcalですからね。スポーツジムに通ってカロリーを消費したから、ちょっとくらいは食べてもいいかなと油断して食べる量が増えると、スポーツジムで消費したカロリーは簡単にフイになります。
おまけにスポーツジムに1日も欠かさず通うのは難しいものですが、食べるほうは1日3食きっちりと食べているでしょ。だから、なおさらです。

回答No.2の続きですが、直接測定するのが困難な体脂肪量(あるいは率)は、体水分の量に左右されますので、朝(体水分が少ない)に測定したのと夜(体水分が多い)に測定したのとでは2~3%ほど違ってきます。なので、前回の測定値と比べてあまり細かいところを気にしても意味はありません。

> 実際、腹部のタプタプは見るからに増量していますし(:_;)
たぶん、これは内臓脂肪ではなくて皮下脂肪です。表皮の下にあるのが皮下脂肪です。

> プロティンを摂取していたし、おなかがすくので食事量や間食(お菓...続きを読む

Q身長165cmの女性

ヒールをはくと170cm近くになるので普段はスニーカーが多いのですがこの身長はやはり女性では高いですか?ちなみに体重は50kgなので痩せ体型です。
あなたが隣に連れて歩くとしたらどれぐらいの身長の女性がいいですか?
できればあなたの身長も教えて下さい。

Aベストアンサー

確かにヒールを履くとそれなりに高くは見えるけど。
それがマイナスには映らないんじゃない?
貴方はスリムじゃない?
全体のバランスとして「印象」なんだよね。
貴方は痩せているからこそ。
背が高くても全体として映えるんだと思う。
全然問題ない。
僕は180以上あるから、女性が仮に背が高くても、
自分の背を気にして隣を歩く必要が無くて楽だと言われる事は
よくあったし、特別隣の女性の身長を特別気にした事も無いけど。
あくまで個人差の部分なんだと思う。
男性でも170位の背丈の人は沢山いる。
その背丈をそのまま受け止めている人もいれば。
出来ればもう少し欲しかったな~という後一歩の気持ちを抱えたまま
生きている人もいれば。
それは本当に人それぞれだからね。
自分が気にしていると。
時には相手とのバランスには過敏になってしまう事もあると。
でもお互いに身長を「選んで」ここまで来た訳では無いからね。
身長もその人の個性の多くの中の一つだと。
貴方は比較的身長が高いと。
その「高い」という個性を大切にして。
貴方だから出来るファッションやコーディネートを楽しめば良いんじゃない?
仮に身長が高くても。
貴方がそういう自分と「等身大」で向き合っているなら。向き合えているなら。
貴方の印象は何処かまとまってて、背だけが特別に映る事は無いんだからね☆

確かにヒールを履くとそれなりに高くは見えるけど。
それがマイナスには映らないんじゃない?
貴方はスリムじゃない?
全体のバランスとして「印象」なんだよね。
貴方は痩せているからこそ。
背が高くても全体として映えるんだと思う。
全然問題ない。
僕は180以上あるから、女性が仮に背が高くても、
自分の背を気にして隣を歩く必要が無くて楽だと言われる事は
よくあったし、特別隣の女性の身長を特別気にした事も無いけど。
あくまで個人差の部分なんだと思う。
男性でも170位の背丈の人は沢山いる。
その...続きを読む

Q体脂肪と内臓脂肪

体脂肪=内臓脂肪??私は違うと思いますが。
詳しく違いを知っている方教えてください☆

Aベストアンサー

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「体脂肪(内臓脂肪)測定コーナー」
・体脂肪=皮下脂肪+内臓脂肪
でしょうか?

◎http://www.soukai.com/main/hoken/health/k17j/k17j-001.htm
(正しい肥満度チェック)

ご参考まで。

参考URL:http://open.shonan.bunkyo.ac.jp/forum2002/taisibou-sokutei.html

Q身長が低い、泳げない男性へ。背が高い、泳げる女性へ。

一、水泳を学校で教わっただけで泳げるようになった子と、
子供のころ親の金で習いに行っていた子と、
成人になってから、自分の金で習いに行って覚えた子と、
どの女の子が好きですか?
二、水泳を学校で教わっただけで泳げるようになった子と、
子供のころ親の金で習いに行っていた子と、
成人になってから、自分の金で習いに行って覚えた子と、
泳げない子と、どの男の子が好きですか?
匿名でかまいませんが、性別は必ず教えてください。

Aベストアンサー

男です。
高校生時代水泳部で昨年8月から泳いでいますが、クロールで25mが泳げませんでした。
当然金まで払って習いには行けません。
自力でクロール200m、その他は50mまでなら泳げるようになりました。

どのような方法であれ、努力して上達すれば素敵だと思います。

Q体脂肪と内臓脂肪

体脂肪と内臓脂肪はどのように違うのですか。両者の脂肪のつき方のメカニズムを教えて頂きたいのですが。というのは、見た目は脂肪などなくてほっそりとした人が内蔵に脂肪が必要以上についているということがあるからです。私がそうでした。皮下脂肪より内蔵脂肪のほうが危険ということを聞いたことがあるので。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このサイトを参考になさってみてください。

http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20030107M/index.htm

Q長身(180cm台)の男性から見た155cmの女性

長身(180cm台)の男性から見た155cm前後の女性はどんな印象ですか、小さい・子供の様など普段思う印象を教えて下さい。

Aベストアンサー

180cmに2cmほど足りませんが、

ちっちゃくて可愛い感じです。
子供の様とは思いませんね。
おばちゃんも小さいので。

180cmくらいになると、女性は確実に自分より小さいので、
160も150もあまり変わりません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報