岡山にひとり旅をします。駅付近で、夜、女ひとりでも、飲みながら岡山の美味しい物をゆっくり食べられるお店を教えて下さい。カウンターのある居酒屋も良いですね。女、アラフォーです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

岡山駅前のワシントンホテルの南側にあります・・・



河忠

http://okayama.sagasite-net.jp/shop0/6.html

ここは他にも柳町や清輝橋にも有りますが駅前から一番近いところはURLの場所、ただしタクシー乗務員時代に評判のお店でしたが満席で入れないことも有るかも知れません。

後は桑田町のはまゆう

http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001 …

ただしこちらは駅から少し距離が有ります、歩いて10分から15分程度かな・・・

こちらは魚と日本酒で有名なお店、行くときは必ず予約しないと日にもよりますがほとんど満席で入れないことが多いと思います。

なお、上記の二店舗はどちらも自信を持って進めれるお店ですが、どちらのお店も事前に連絡しないと満席の可能性が有ることかな、河忠は満席だと以前はタクシーで近くの柳町や清輝橋のお店にお客さんを送っていたことも有ります(現在は知りません)

食事だけなら野村のカツ丼ですがアルコールは無かった気がします、こちらも駅から近いです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0005509190/

私も知人が遠方から来たときなどは野村は進めています(食事だけですが)
質問者の口に合うか解りませんが参考にしてください。
    • good
    • 0

駅前だと一人でゆっくりできるとこは少ないかも。



少し歩きますが
岡山市北区磨屋町(とぎやちょう)あたりだと
カウンターのある居酒屋が多いと思います。

通りにならんでいるので散策してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました(^0^)ありがとうございます。探してみます

お礼日時:2009/05/21 18:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県の花火大会・・・穴場を教えてください。

岡山県内の花火大会を見に行こうと思っています。

ふだん土日祝日は仕事が休めない主人ですが、
8月1日(土)はめずらしくお休みがいただけました。

久しぶりに家族でイベントに出かけようと思い、
その日に行われる予定の
おかやま桃太郎まつりか、笠岡港まつりの花火大会に行くつもりです。

もうすぐ3歳の息子を連れての花火見物なので、
人混みを避けて、遠くても見えればよい場所を探しています。
移動手段はマイカーです。

どこかそのような穴場スポットを知っている方がおられましたら、
どうか教えて下さいませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年「おかやま桃太郎まつり」を百閒川の河川敷(高島駅の南の方)で見ました。
人はまばらで、アウトドア用チェアに腰かけてゆっくりと見れました。
下の方で打ち上げているものなどは見れず、少し離れるので迫力にも少し欠けますが、4歳・5歳の子供を連れてでしたのでゆったり見れる場所としてはOKだと思いました。

http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=34.674723,133.966298&spn=0.015176,0.030942&z=15

Q女性のひとり旅にオススメの場所を教えてください。(岡山・広島・四国方面)

旅行が大好きなのですが、今回始めてひとり旅をしてみたくなりました。
11月あたまの3連休で、静岡発です。今までに行ったことがない岡山・広島方面か、できれば四国へ行ってみたいです。女性ひとりで公共機関利用です。趣のある町並みとか、散歩の楽しめそうなところがいいです。
オススメの地域や場所・宿などぜひ教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

3連休ですと、正味使える現地滞在時間は1日半くらいで
すね。あちこち見て回るか、腰を落ち着けるかになります
ね。でしたら、私のお勧めは腰を据えて倉敷・吉備路で
す。

・公園型テーマパーク「倉敷チボリ公園」
 一時期は混雑してましたが、今は空いています。秋の花
 をめでながら、ゆーーっくりお散歩されては如何でしょ
 うか?

・倉敷美観地区
 落ち着いた良い街並みです。路地裏のお店を見て回った り、お茶やお菓子を楽しんだり、美術館見学も

・吉備路
 国分寺五重塔をはじめ、数々の遺跡がレンタサイクルで
 楽しめます。

最後に、旅の楽しみであるお食事処(倉敷周辺)のお勧め
が紹介されてるURLをご参考までに。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cad93870/gourmet/itiran.htm

Q香川県民と岡山県民は仲が良いですか?

先週放送された「秘密のケンミンショー」(NTV系列)では
「岡山県と香川県は近接していて、民間放送局各局は両県とも放送地域としている。
その為、天気予報も岡山・香川両県を一緒に放送する」
ということを放送していました。

2県のローカル放送内容が同じ、ということは、民放放送が始まってから約半世紀、両県民は同じ放送メディアの基で育ってきたわけですが、県民同士の仲もいいのでしょうか?
たとえば、岡山・香川の両県民は互いの県も「わがふるさと」と認識しているのでしょうか?
また会話や放送などで互いの郷土を代表するような
「話題、商品、歴史の紹介、有名出身者、高校スポーツの活躍ぶり」
が出てきたときに、共に
「わが故郷の誇り」
という意識や感情が沸き起こってくるのでしょうか?

両県民の方、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

No1さんと同意見です。
民放テレビのローカル番組が同じ地域は、ふるさと意識が共通で一体感がある、というようなものでもなさそうです。関東圏や近畿圏の広域局でも、例えば栃木県民と埼玉県民、神奈川県民などの間でそれほど一体感があるわけでもないのと同じようなものだと思います。

岡山・香川で2県4波の制度が始まったのはたしか1980年頃からだっと記憶しています(いまはテレビせとうちが開局したので5波)。それまでは他県同様に各県域単位の放送でした。でも、瀬戸内海を挟んで近接していることから、少なくとも沿岸地域ではもう一方の県の民放がクリアに受信できていたので、制度開始以前から実質的には放送エリアが2県にまたがっている状態でした(たいていの家では向きの異なるアンテナを2本設置)。むしろ民放会社は他県にも送信できそうな場所に送信アンテナを設置したといったほうが実態に合っていたかもしれません。
ただ参考までに、NHKのローカル放送は岡山は岡山、香川は香川の独自番組ですし、ブロックも中国と四国なので、広域放送の時も別々です。また、民放ラジオ、民放FMもそれぞれ各県域が放送エリアになっていて、もう一方の県の話題も特に強調しているわけでもないようです。そういった意味では民放テレビだけの特例です。
まあ、岡山・香川両県民にとっては、民放テレビが5局も見られるという非常に恵まれた環境にあってラッキーくらいの意識ではないでしょうか。広島ですら4局しかありませんので、テレビ東京系列も見られるというのはメリットです。

鳥取・島根も似たような状況です。こちらはさすがに経済規模も小さいため2県3波です。制度開始以前はやはりそれぞれの県域放送でしたが、鳥取県西部と、島根県東部地方は両方の電波が受けられる状況でした。
岡山・香川に比べれば一体感はやや強い印象です。というのも、陸続きですし、同じ山陰ということで、経済的な結びつきもありそうというのがその根拠です。話は逸れますが、島根県安来市はお隣の鳥取県米子市との合併を希望していたのですが、県をまたがっての合併は無理と総務省に却下されたとか。
山陰2県は経済規模が小さくて、それぞれの県域で何局も民放を持てないけど、チャンネルは増やしたいし、というのが制度発足の理由と想像します。それから、民放ラジオ、民放FMも2県で1局ずつしかなくて鳥取・島根両県が放送エリアになっています。一方、NHKの県域ローカルはこちらでもそれぞれ独自番組です。

以上、岡山県と島根県を含め、あちらこちらに住んでいたことのある者のコメントでした。

No1さんと同意見です。
民放テレビのローカル番組が同じ地域は、ふるさと意識が共通で一体感がある、というようなものでもなさそうです。関東圏や近畿圏の広域局でも、例えば栃木県民と埼玉県民、神奈川県民などの間でそれほど一体感があるわけでもないのと同じようなものだと思います。

岡山・香川で2県4波の制度が始まったのはたしか1980年頃からだっと記憶しています(いまはテレビせとうちが開局したので5波)。それまでは他県同様に各県域単位の放送でした。でも、瀬戸内海を挟んで近接していることから、少...続きを読む

Q岡山の居酒屋

来週弟の結婚式が岡山であるのですが、私達は高知県人のため、
岡山の居酒屋事情がわかりません。
そこで皆さんに教えてもらいたいのですが、親戚20人くらい(内子供は3人)で2次会として居酒屋でも予約しようと思うのですが、親戚の集まりとして気兼ねなくいける居酒屋を教えてください。
※宿を駅前にしているため駅前付近でお願いします。

Aベストアンサー

http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/lst/?Cat=RC&vs=1&sk=%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B&LstCatSD=RC210101&LstCatD=RC2101&LstCat=RC21&sa=%E5%B2%A1%E5%B1%B1

このサイトが役に立つと思います。
画像、口コミがあるので雰囲気は分かると思います。

Q岡山から鳥取県倉吉市まで車で行こうと思います。ノーマルタイヤでは無理ですか。

岡山から鳥取県倉吉市まで車で行こうと思います。
ノーマルタイヤでは無理ですか。
16日に国道179号で人形峠トンネルを通り倉吉に着き
17日に帰る予定です。
天気予報によると、小雨で温度は夜間0度、
昼間は7度位のようです。
夜間ではなく、昼間に山越えしようと思うのですが
ノーマルタイヤでは無理でしょうか
地元の方か、179号線をご存じの方
教えてください。

Aベストアンサー

高速道路ライブカメラ、http://ihighway.jp/pc/map/map.html?area_id=area_07#
中国地方整備局道路情報システムhttp://www.road.cgr.mlit.go.jp/road/frame.htm
鳥取県積雪情報観測システム、(地図にライブカメラ)http://wwwa.infosakyu.ne.jp/sekisetsu/
岡山県冬期道路気象情報システムhttp://www.pref.okayama.jp/doboku/dosei/snowcamera/
各リンク先には、地図にライブカメラが付いてますから、刻々と変わる情報をリアルタイムでご利用できます。
しかし、この季節ですから、チェーンの携行は、必修ですよ。

Q京都二泊・桜ひとり旅

この時期にありきたりな質問で申し訳ないんですが、相談にのってください。

出発日
 深夜バスで京都or大阪or奈良へ
一日目
 早朝6:00ごろ、京都or大阪or奈良着→吉野へ(どれも2時間くらいかかります。どれにするかはこれから決めます)
 午後・吉野から京都へ
 夕方or夜・夜桜見物
 (宿泊は銀閣寺の方・素泊まり)
二日目
 一日桜めぐり(天候によっては着物を着ます)
 前夜と同じ宿に宿泊
帰宅日
 伝統工芸体験(友禅染、西陣織など何か)もしくは、工房見学+桜めぐり
 夕方・京都駅から新幹線


Q1 吉野で食事や甘味処でお勧めはありますか?
Q2 夜間参拝やライトアップ見学後に食事をしたいです。お酒と簡単な和食を食べれるところありませんか?
Q3 二日目にどこに行こうか悩んでます。一日時間が十分にあったら、どこに行きますか?
 あまり行ったことのない嵐山か、行ったことあるけど新緑や紅葉とは趣の違う東山や平安神宮や金閣寺か、まったく行ったことのない山科や大原までいってみようか・・・・
Q4 夏だとよく抹茶カキ氷を食べたんですが、この時期にお勧めの甘味はありますか?

この時期にありきたりな質問で申し訳ないんですが、相談にのってください。

出発日
 深夜バスで京都or大阪or奈良へ
一日目
 早朝6:00ごろ、京都or大阪or奈良着→吉野へ(どれも2時間くらいかかります。どれにするかはこれから決めます)
 午後・吉野から京都へ
 夕方or夜・夜桜見物
 (宿泊は銀閣寺の方・素泊まり)
二日目
 一日桜めぐり(天候によっては着物を着ます)
 前夜と同じ宿に宿泊
帰宅日
 伝統工芸体験(友禅染、西陣織など何か)もしくは、工房見学+桜めぐり
 夕方・京都駅...続きを読む

Aベストアンサー

吉野の桜と京都の桜ではその見頃が大きく違います。
よーく確かめていかないと吉野が咲いてなかったりします。

Q1 吉野で食事や甘味処でお勧めはありますか?
どれも似たようなお店ばかりです。
食事ができるところが数件 甘味処というほどのお店はないですがみたらし団子、草もちのお店が2軒ほど中千本ちかくにあります。

Q2 夜間参拝やライトアップ見学後に食事をしたいです。お酒と簡単な和食を食べれるところありませんか?
 いくらでもあります。円山公園内にある屋台でも専用の花見場所を確保した上で営業していますので花見で一杯もできますよ。

Q3 二日目にどこに行こうか悩んでます。一日時間が十分にあったら、どこに行きますか?
 時間もまだありますから 他人の意見より自分の考えをじっくりまとめたほうがよくないですか?

Q4 夏だとよく抹茶カキ氷を食べたんですが、この時期にお勧めの甘味はありますか?
逆にお勧めしたくないのは津路里
味は昔に比べ悪くなった。長蛇の列に時間がもったいない。
京都は和菓子処が非常に多いのに、ガイドブックのお店は満員になってしまいますね。
ご自分で歩いて見つけた店に飛び込んでみるのも楽しみ方の1つかと思います。

吉野の桜と京都の桜ではその見頃が大きく違います。
よーく確かめていかないと吉野が咲いてなかったりします。

Q1 吉野で食事や甘味処でお勧めはありますか?
どれも似たようなお店ばかりです。
食事ができるところが数件 甘味処というほどのお店はないですがみたらし団子、草もちのお店が2軒ほど中千本ちかくにあります。

Q2 夜間参拝やライトアップ見学後に食事をしたいです。お酒と簡単な和食を食べれるところありませんか?
 いくらでもあります。円山公園内にある屋台でも専用の花見場所を確...続きを読む

Q岡山県付近にお住まいの女性の方に今時期の服装について質問があります

北海道函館住30代です
今週末25~26日に岡山県に生まれて初めて行くのですが、みなさんアウターはどんなの着てますか?
北海道は冬本番でフードにファーがついてるダウンコートを着て冬底ブーツで歩いてます。
でもそちらにダウンコートで行って暑かったり白い目で見られたら失敗なので質問してみました(>_<)
週間天気では曇り晴れ最高5~7度となってます。。。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

本州出身、現在は道東在住です。
今年の冬は(北海道としては)暖かいですよね。体が寒さに適応する暇がないです。
昨日(19日)の函館の最高気温は5.8度です。最高5~7度なら、昨日よりちょっと暖かいぐらいに考えればいいのではないでしょうか。

さて、岡山については詳しくないですが、関東以西の太平洋側の平地(以下「関東以西」と略)は似たようなものなので問題ないでしょう。

関東以西の人間は、必要に迫られるのではなくファッションでダウンを着ます。最高気温10度前後になると着ます。ただし、さすがに暑いだろうと思うような場面(混んだ電車の中など)でも平然と着ているところからして、道民が着ているダウンほど暖かくはない物なのだろうと推測しています。
ちなみに私の場合、今道内で着ているダウンコート(一応欧州ブランド品)は、東京では「今日は寒いなぁ」と思った日=「最高気温8度以下の日」にしか着られませんでした。そうでないと、ちょっと歩くだけで暑くなってしまうので…。

もっとも、関東以西の人間にとってダウンは必需品ではないので、「ダウンを着てもおかしくない気温」であってもダウンを着ていない人が大勢います。だからといって、ダウンを着ている人間を白い目で見る訳ではありません。
冬山登山か南極観測隊かというような「装備」なら別ですが、普段着ているようなダウンであればいちいち白い目で見たりはしないと思います。
というか、服装なんて薄着の人もいれば厚着の人もいるもので、他人が一枚余分にコートを着ているぐらいでいちいち気にしません。半袖Tシャツ一枚で外を歩けば、さすがに人目を引くでしょうが…。

一説には、道民がコートを着る気温は本州の人より5度低いそうです(NHKで言ってました)。本州の人が北海道に来る時に厚着でバカにされないよう身構えて来る(らしい)ぐらいで、むしろ道民の感覚だと本州では薄着すぎるぐらいかもしれません。
昨冬、真冬日続きの時期に東京に行く用事があって、その時の気温がプラス6度だったか、暑くてコートを脱いで手に持って歩く羽目になりました。薄手のセーター一枚だったにもかかわらず、です。
今年は暖かいので、そんなにギャップを感じなくて済むとは思います。いずれにしても、「予報は予報」でもあり、地元と気候の違う土地に行く時はある程度調節の利く組み合わせを考えて行った方がよいです。
また、「本州は室内が寒い」というのが定説ですので、念のため室内で重ね着するためのニット等もご用意ください。

前の方が書いている通り、岡山も地域によって気候が違うので、市町村単位の天気予報を確認しておくことをおすすめします。「天気 ○○」(例「天気 岡山」「天気 倉敷」など)で検索すると市町村単位の天気予報が見られます。

本州出身、現在は道東在住です。
今年の冬は(北海道としては)暖かいですよね。体が寒さに適応する暇がないです。
昨日(19日)の函館の最高気温は5.8度です。最高5~7度なら、昨日よりちょっと暖かいぐらいに考えればいいのではないでしょうか。

さて、岡山については詳しくないですが、関東以西の太平洋側の平地(以下「関東以西」と略)は似たようなものなので問題ないでしょう。

関東以西の人間は、必要に迫られるのではなくファッションでダウンを着ます。最高気温10度前後になると着ます。ただし、...続きを読む

Q岡山観光(ほぼひとり旅)、おすすめスポット

来週(10月下旬)岡山市に行きます。2日間の滞在予定です。主人と二人ですが、1日目、2日目ともに日中9:00~17:00頃は主人は仕事の用事があるため、ひとりですごさなければなりません。
ホテルは岡山駅周辺で宿泊予定です。

・滞在中は公共交通機関、もしくはマイカー利用(高速道路の運転は苦手なので避けたい)
・デパート大好きなので2-3時間ぐらいはデパートで買い物したい
・夜は主人とおいしモノでも食べに行きたい(地元の美味しいもの、もしくは、おいしい中華料理など食べたい)
・興味のあるもの:買い物、温泉、グルメ、エステ、リラクゼーション、観光
・なお、倉敷は3回ほど母と観光でいった経験がありますので、倉敷以外のスポットをおすすめいただきたいです

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

岡山空港近くに、レスバル藤ケ鳴という、温泉があります。
そこで販売しているお豆腐や瀬戸内の塩はとてもおいしいです。
http://www.resparle.jp/

そこに行くまでの間に、もっとちかくでノリタケという日帰り温泉もあるホテルがあるのですが、施設が古くてあまりきれいではないので、おすすめではありません。

倉敷と岡山の中間には、やま幸という健康ランド的な温泉もあります。
瀬戸大橋温泉と表示されていますが、瀬戸大橋は遠く、とても見ることはできませんので、誤解のないように。
http://www.s-yamakou.co.jp/

鷲羽山方面には、鷲羽ハイランドホテルというのがあります。
日帰り入浴できます。
空中露天風呂というのがあり、そこからは瀬戸大橋がきれいに見えます。
それから、海の幸をたっぷり使った料理がとても美味しいのが特徴。
夜でしたら、タコの解体ショーなんてありました。
http://www.hailand.co.jp/

夜の食事でおすすめは、かどや。
鯛料理の店で、コースで堪能できます。
鯛そうめんが美味しかったです。
http://r.gnavi.co.jp/y013900/

岡山のデパートといえば、天満屋です。

岡山空港近くに、レスバル藤ケ鳴という、温泉があります。
そこで販売しているお豆腐や瀬戸内の塩はとてもおいしいです。
http://www.resparle.jp/

そこに行くまでの間に、もっとちかくでノリタケという日帰り温泉もあるホテルがあるのですが、施設が古くてあまりきれいではないので、おすすめではありません。

倉敷と岡山の中間には、やま幸という健康ランド的な温泉もあります。
瀬戸大橋温泉と表示されていますが、瀬戸大橋は遠く、とても見ることはできませんので、誤解のないように。
http://www.s-yamakou...続きを読む

Q鳥取→岡山→広島の巡り方

14日の朝7時に鳥取駅に到着予定で、
それから岡山→広島…と4泊5日程度で旅行予定なのですが。
残り2日は広島・宮島と決めているんですが、
1、2日目の行動がイマイチ固まらずにいます。
移動は公共機関です。

1日目は、浦富海岸→鳥取砂丘(らくだに乗りたい…)→大原(宮本武蔵)→湯郷温泉(林野駅下車)付近宿泊…と考えてるんですが、ちょっと欲張りすぎでしょうか…電車の本数少ないですが、何とかなるかなぁと迷い中です。

止めるとしたら武蔵巡礼で、
変わりに鳥取付近(岩美温泉とか?)でオススメの場所はありますか?

2日目は林野から倉敷へ移動。
倉敷美観地区にてむらすずめを作ったり、大原美術館を見たいなぁ~という感じです。
それ以外はどこに行ってどう過ごそうか悩んでいるので、何かオススメがあったら教えて下さい。
後楽園は岡山駅から近くて良いなと思ったのですが、天気予報だと雨っぽいので…。
倉敷周辺も、1人旅なのでチボリ公園とか楽しいのかな?と、ガイドブックを見てる限り、あまり惹かれず…。
東京では見れない景色とか、自然な物に興味あります。

その日の夜か、翌朝に、岡山から出てる高速バスで広島に移動したいと考えてます。なので宿泊先はまだ決めてません。
なので、岡山からちょっと広島寄りに移動して、そこで宿泊というのもアリです。

長くなってしまいましたが、
明日の夜には旅立つので、
どなたかアドバイス宜しくお願いします!!

14日の朝7時に鳥取駅に到着予定で、
それから岡山→広島…と4泊5日程度で旅行予定なのですが。
残り2日は広島・宮島と決めているんですが、
1、2日目の行動がイマイチ固まらずにいます。
移動は公共機関です。

1日目は、浦富海岸→鳥取砂丘(らくだに乗りたい…)→大原(宮本武蔵)→湯郷温泉(林野駅下車)付近宿泊…と考えてるんですが、ちょっと欲張りすぎでしょうか…電車の本数少ないですが、何とかなるかなぁと迷い中です。

止めるとしたら武蔵巡礼で、
変わりに鳥取付近(岩美温泉とか?)で...続きを読む

Aベストアンサー

No.1さんがおっしゃる通り1日目は公共機関だけでは、ちょっと厳しいですね。
どうしても大原とか武蔵関連のところに行きたいのならば、このスケジュールでもいいと思いますが、私だったら

鳥取砂丘→出雲大社→広島(2泊)→倉敷(岡山)
にします。

山陰は温泉地が多いので、平日なら当日でも結構宿が空いてますし、宿の人に頼んだら、駅まで迎えに来てくれますよ。

本当はレンタカー移動が一番ベストだとは思います。
鳥取から出雲移動でも宍道湖を眺めながら日御碕とか松江についたら出雲そばを食べたり、縁結びで有名な八重垣神社とか寄れますし、広島から倉敷間で時間があったら尾道とか笠岡のカブトガニ博物館とか、倉敷から岡山間でも吉備路を通ったり…で思った以上に楽しめると思います。

Q岡山駅付近でひまをつぶせる場所を教えてください

明日岡山市に行くことになっているのですが岡山のことは全く分かりません。
できるだけ岡山駅から離れないで…
というか岡山駅内でもいいのですがゆっくりとくつろげる場所はないでしょうか??
一人で日帰りなんですが、観光しに来たわけでもないので
2時間くらい暇があるとすごく不安です。
ミスドとかそういうのが近くにあるとうれしいんですが…。

Aベストアンサー

先ずはJR岡山駅自体も、此の数年間にかなりの駅ビル化になって来ました。書店・居酒屋・レストラン・服飾関係・雑貨・2Fにはスーパーマーケット迄有ります。ANo.2様の書かれている“さんすて”の事で、駅直結型商業施設を駅ビルと言います。岡山駅だけで二時間位なら充分ウィンドウショッピングが楽しめるかと思いますが…
因みに余談ですが…“駅ビル”と呼ばれるのは、他に倉敷駅や福山駅(共にJR)等が知られています。

叉岡山駅地下からは岡山一番街へと通じています。此方も沢山の御店が立並ぶ商業施設です。書店・レストラン・ケーキショップ・服飾関係・雑貨…等。此方も岡山駅(さんすて)と同じく、ウィンドウショッピングだけでも充分過せる(楽しめる)かと思います。
岡山一番街からは「岡山高島屋(百貨店)」「ハピーズ岡山駅前店(スーパー)」にも地下道で直接行く事が出来るので、かなり足が伸ばせるかと思われます。

JR岡山駅~岡山一番街~高島屋(又はハピーズ)迄行くとなると、逆に2時間では少ないかも知れませんネ!! もしかしたらもう御帰りになりましたか?? もし私の投稿が遅かったら、感想等聞かせて頂けると楽しみです。宜しく御願い致します。未だ回答の締切りを行なっていなかったもので…行違いになった時には申し訳有りませんでした。

先ずはJR岡山駅自体も、此の数年間にかなりの駅ビル化になって来ました。書店・居酒屋・レストラン・服飾関係・雑貨・2Fにはスーパーマーケット迄有ります。ANo.2様の書かれている“さんすて”の事で、駅直結型商業施設を駅ビルと言います。岡山駅だけで二時間位なら充分ウィンドウショッピングが楽しめるかと思いますが…
因みに余談ですが…“駅ビル”と呼ばれるのは、他に倉敷駅や福山駅(共にJR)等が知られています。

叉岡山駅地下からは岡山一番街へと通じています。此方も沢山の御店が立並ぶ商業施設です。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報