昨日スペイン人から"I LOVE YOU~♪"という感じで言われました。(結構軽い感じで。)
それで私が友達と彼氏の話をしていて私が彼氏いないといったら彼が"Im your boy friend." って。
彼とは今年の1月に出会い週に何度か話してはいたのですが、外人の恋愛感情がいまいちわかりません。

外人は誰に対してもそういうことを言うものなのですか??
もし彼が本当に私のことを思ってくれているのなら嬉しいのですが・・・。

でも外人はレディーファーストなど女性に対して比較的優しいのでその人もそういう気持ちで言ったのかな??と思ったりなんかして。

何かいいアドバイスがあれば教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



まず、彼があなたに親しみを持っているのは間違いないでしょう。

外国人のいうBF、GFはかなり幅があると感じます。恋人から、ほんとにただの友人までBF、GFと紹介します。

現段階では、リップサービスともとれますし、もっと親しくなりたいともとれます。大切なのはあなたが構えないで、彼との会話や時間を楽しむことです。まずは友人からと考えられたらいいのでは?
あなたも感じている通り異国籍の人との交際は、考え方、とらえ方が違うので時間が必要です。
    • good
    • 0

彼の言う


"I LOVE YOU~♪"
は君と仲良くなりたいな、Hしたいなってことだと思います。
"Im your boy friend." っていう相手も質問者さんだけでなくおそらく100人くらいはいるんじゃないでしょうか。
まあ嫌いな人には言わないでしょうから好意は持たれてると思いますので
あなたも気軽にセフレ友達として気軽につきあえるわりきりさがあれば行っていいと思います。
ですが本気になって彼に一途の愛を求めても無駄骨に終わると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪質

髪質って変わらないのでしょうか?高校生の時から
ちりちりのくせ毛になってしまって髪質も全然変わりません 小学校、中学校はさらさらのストレートだったのですすが、何か自然に髪質をかえる方法はないのでしょうか?
どのシャンプー、リンス使っても今まで髪質は変わった事はありません。

Aベストアンサー

髪質を決定しているのは,DNAです。ですから,元々カールする髪質だったと言うことです。
髪の毛全体の成長は,一般的には20歳までと言われています。
つまり,成長過程にあるのですから,子供のときはストレートに感じても次第にカールが出るようになったわけです。

カールは,乾くときつくなるタイプと濡れるときつくなるタイプの2種類に大別することが出来ます。
大半の方が乾くとカールがきつくなるタイプです(だから悩まれるのだと思います)から,参考URLを覗いてみてください。
濡れるとカールがきつくなるタイプでしたら,補足してくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385014

Q外国人のboy friend

はじめまして。
今私は、オーストラリア人の男友達がいます。
彼とは、すでに体の関係があります。
でも、一緒にご飯を作ったり、食事に行ったり純粋なデートも普通にしてます。週末になると必ず遊びの誘いがあって、私が忙しい時はしつこく誘うこともありません。日本人だったら、付き合っているような関係です。
でも・・彼から、彼女になってほしいという言葉は全くありません・・。ちょっと前までは、こんな関係をとてもきにしていたんですが、良く考えたら外国の映画などで、「僕と付き合ってください」などという場面はみたことないなあ・・なんて思い、果てには形にこだわってる私がおかしのかなあなんて思ってる今日この頃です。。。
でも、もし彼は私をただ単にsex friend としてしか見てないなら、そういう関係は嫌なんです・・・・。今私には夢があり、勉強の時間を削って彼と会っている状況です。
もし外国人と付き合った経験のある方、もしくは外国人の方、この状況をどう思うかアドバイスいただけたら嬉しいです(><)!!!

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。

>何度か彼が友達といる時に来ないか?って電話が来たり、

彼が友達といる時に来ないか?はよくないですね。
(なぜなら、最悪レイプの事も考えて下さい)
最初から友達も含めて外で会う。というのがよいですよ!

>彼の職場のお祭りみたいのに誘われたことはあります・・

この時には、行かれた方がよかったですね~!!

>30分だけ顔見に来ると言って来たり、風邪ひいたときには毛布を持ってきてくれたり・・・

この時にはSEXはしませんでしたよね?

>彼は誠実なのか、何を考えているのか、私とどういうつもりで一緒にいるのか分かりません。

コミュニケーション不足という感じがしました。
“What do you think of me?”“Am I your girlfrend?”

単刀直入に聞いてみて下さい!!

Q傷みやすい髪質なんで、すごく毛先がぼさぼさです(泣

傷みやすい髪質なんで、すごく毛先がぼさぼさです(泣

美容師さんから、「あなたの髪質は潤いを保てない毛質だ」といわれてますo
どうすれば、潤いのある髪質になれますか?

Aベストアンサー

表面上の問題なのでしょうか…?普通だと、良いトリートメント類をつけるだけでもだいぶ変わると思いますが…。
あとは食生活でも髪質は変わると思います。
【ビタミンA】カボチャ、ニンジン、ほうれん草 等
【ビタミンE】ゴマ、ナッツ類、玄米 等
【ビタミンP】レモン、オレンジ 等
【亜鉛/ビタミンB6】イワシなどの青魚 等
ヨードを含んだ食品】昆布、わかめ、ひじき 等
【アミノ酸】大豆製品 等
これらが良いみたいですよ。

Q最近、彼に対して疑問を感じ始めました。

今、彼との付き合いに悩んでいます。
現在、私、彼とも、33歳、付き合い始めて6年程になるのですが、
そろそろ結婚しようと話合っています。

ですが、最近、彼に対して少し疑問に思うところが、
多くなるようになりました。

例えば、ドライブ中でも、周りの車のことに対してよく文句を言います。
マナーが悪い車はもちろんのこと、ペース遅い車には、こういうのが渋滞の元とか、右折車が道を塞いだりすると、もうちょっと寄れとか。。←もっと怒ってる口調ですが。
ホーンを鳴らしたりす時もありますが、車の中で文句を言っています。
私自身、短気な方なのでイライラするのも理解できますが、
聞いてるだけで、隣にいる私の方が不愉快になってきます。
言ってる事は間違ってないとは思いますが、世の中、いろんな人達がいるのだから、譲り合う気持ちも運転には必要かと私は思うのです。

また、エレベーター内でも、彼の場合はボタンの前に立っていても、
開くを押して他の方を先に下ろすと意識がないように思います。
数人しか乗っていない時や、映画など順番があるものの時は特に感じます。
先日も、エレベーター内で別のカップルと一緒になったのですが、
両端にボタンがあり、お互い男性がその前に立っていました。
同じ階で降りるのですが、彼はすかさず降りて行きました。
隣の男性は、開くのボタンを押して『どうぞ』って言ってくれてます。
私は『すみません』って言って先におりましたが、やっぱり比べてしまいます。
確かに、こういう場合は先に降りてはダメとか決まってないですが、
何か違和感を感じます。

最近、こういうことをよく考えるようになり、このままやっていけるのか、
すごく不安になってきています。
彼の事は好きですし、私に対しては思いやりも感じられます。
私の考えすぎかもしれませんが、皆様のご意見、アドバイスお聞かせ下さい。

今、彼との付き合いに悩んでいます。
現在、私、彼とも、33歳、付き合い始めて6年程になるのですが、
そろそろ結婚しようと話合っています。

ですが、最近、彼に対して少し疑問に思うところが、
多くなるようになりました。

例えば、ドライブ中でも、周りの車のことに対してよく文句を言います。
マナーが悪い車はもちろんのこと、ペース遅い車には、こういうのが渋滞の元とか、右折車が道を塞いだりすると、もうちょっと寄れとか。。←もっと怒ってる口調ですが。
ホーンを鳴らしたりす時もあります...続きを読む

Aベストアンサー

車の運転については人それぞれなので一概には言えませんが、
彼は一般的(私と同じと言う事で)ではないでしょうか?
私もバンバンと言いますよ、
車社会の常識を理解していない車などを見ると
情けなくなりますから。
それよりも車の運転の内容はどうなんでしょうか?
ちょっとした事で怒って執拗に他車を追いかけたりと
キレたりする方がはっきり言って怖いです。

>言ってる事は間違ってないとは思いますが、世の中、いろんな人達がいるのだから、譲り合う気持ちも運転には必要かと私は思うのです。
この際彼も色んな人の内に入れちゃたらどうでしょうか?(笑)
それと先手を打って「あの車マナー悪いね~」とか言っちゃうのもどうですか?
先に言われると人って強く言えないものだと思うのですが。
それと「あんな人の隣に乗ってなくて幸せ~」とか…。(笑)

違和感がない人なんていないと思いますよ。
それを受け入れるかどうかはdolphin704さん次第ですが…、
結婚を考えているのなら尚更だと思いますよ。
エレベーターのボタンを押してくれる彼を持った彼女も
その彼には不満の1つや2つあるんじゃないですか?
そんなもんですよ。(笑)
考えるのはいいですが余り思い込まない様にして下さいね。

車の運転については人それぞれなので一概には言えませんが、
彼は一般的(私と同じと言う事で)ではないでしょうか?
私もバンバンと言いますよ、
車社会の常識を理解していない車などを見ると
情けなくなりますから。
それよりも車の運転の内容はどうなんでしょうか?
ちょっとした事で怒って執拗に他車を追いかけたりと
キレたりする方がはっきり言って怖いです。

>言ってる事は間違ってないとは思いますが、世の中、いろんな人達がいるのだから、譲り合う気持ちも運転には必要かと私は思うのです。
こ...続きを読む

Q髪質って…

髪質が硬いんですが
今からは柔らかくできませんよね…?

あと硬くて黒い髪質だと
どんな髪型がおすすめでしょうか…?

Aベストアンサー

髪質を変えるのは難しいと思います。
髪を染めると毛が細くなるとよく言いますが、これは傷んでいる証拠ですからね…
でも髪色を明るくすると柔らそうに見えるのは確かです。

硬い黒髪に合うかどうかは分かりませんが、髪を細かくゆるく巻いてハーフアップなんかすると、ふわふわして柔らかそうに見えると思います。

Q好きって言って欲しいです 分からないけど彼に「好きだよ」と言って欲しいです 昨日会ったばかりなの

好きって言って欲しいです

分からないけど彼に「好きだよ」と言って欲しいです

昨日会ったばかりなのに不安なのかもしれません

三年目ですが最近好きとか会いたいとか言ってくれなくて

昨日私から言えば良かったんですが言ってくれるのを待ってしまってそのまま私も言えませんでした

メールでもいいから「好き」と言って欲しいです

Aベストアンサー

三年も付き合えば、毎日言う事はなくなりますよ!!それが重荷になって、破局が見えるようですね。付き合いが長くなれば、そばに居るだけで言葉は要りません。
もっとすれば、空気のように、居る事さえ感じなくなって初めて結婚した事を実感します。長い人生で、相手が重荷に感じると、そんな生活が送れないので離れていきますね。付かず離れずが、一番の相性ではないでしょうかね。
身を焦がすような苦しい恋愛は、所詮いつかは破局します。いっきに登れば、いっきに下がるのです。
言葉なんていらないじゃありませんか!!
彼の写真でも眺めてなさい。恋愛は、時には苦しく、時には残酷、そして非情な行為です。そして、女性の魅力は流した涙の量に比例します。たくさん流して、たくさん心焦がしてくださいね。

Qハゲの髪質・・・

禿げるときって、髪質って変わるものなのですか??また、どういった髪質がはげやすいのですか?おしえてください!

Aベストアンサー

髪質というより、頭皮のほうが肝心です。
頭皮が硬い(少し力を入れて押さえながら前後左右に動かしてみてぐねぐね動きにくい皮質)ならはげ易い頭皮です。絶対ではないですがこのタイプの方は多いです。
髪質は色々です。硬く太い髪質なのにはげていく場合もありますし、猫毛で細くふわふわした髪質の方でもはげたり、はげない場合もあります。

頭皮が柔らかい方ははげにくいと思います。例外もありますが。
私自身の場合、女性でも父親、祖母が薄いので年齢と共に同じ部分が薄くなってきています。また、その部分の頭皮は他に比べてやはり硬いです。
親兄弟、祖父母、親戚の方など遺伝的なものもありますのでよく観察されたら良いと思います。(よく似た体系や似た髪質など注意です)

Q男性から「褒め言葉」を言われて苦痛に感じるとき

女性に質問です。
男性から「かわいいね」「綺麗だね」などの「ほめ言葉」を言われて
苦痛に感じるときは、どんなときですか?

きれいな女性に対しては、つい褒め言葉を言ってしまうのが癖で、
先日、半年前から職場に入ってきた派遣社員で、とても美人な女性に
「前から思ってたんだけど、○○さんて、目が大きくてかわいいね。」
と言ったら
「そう言われるの苦手です。」
「困ります。」
と、ムッとされてしまいました。

その女性とは席が隣なので、以前から良く話はしていて、
その女性に彼氏がいることも、本人から聞いていますし、
私に愛する妻と生まれたばかりの子供もいる事も、いつも話していますし、
別に口説いた訳でもなく、下心がある訳でもなく、
ただ、何も考えず自然に褒めただけなんですが・・・。

セクハラになるのでしょうか。

女性に褒め言葉は、
むやみに言わないほうが良いのでしょうか。

Aベストアンサー

私は女性ですが、褒めたいと思ったらすぐに褒めてしまうほうなのでお気持ちは分かります。しかし、メディアの情報によると、同僚を褒めるときには「容姿ではなく服を褒めろ」と聞きます。とりあえず、それを頭に叩き込んでおくといいでしょう。

容姿を褒められて困る理由はいろいろと考えられますが、例えば私なら以下のようなことが浮かびます。

○そこまで見られていると思うと、立ち入られている気がする。
○仕事にそこまでの私情は挟みたくない。
○今までそういう褒められ方をされた結果、ろくなことがなかった。
○言われたことに関して自覚がない場合(この場合は、自分が目が大きくてかわいいと思っていない場合)、うそ臭く聞こえてイヤ。
○単純に照れくさくて居たたまれない。
○大した悪感情はないが、とりあえず釘を刺しておきたい。

などなど。尚、相手に恋人がいるとか、自分に大事な家庭があるとかいうことは、全然関係ありません。そういう人でも浮気はしますしね。ただ、それ以前の問題として、んん、うまく言えないなあ……、浮気に通じるからイヤという次元の問題じゃないんですよね。

男の人って、単身、企業に乗り込んで半年目のときに、円満な家庭を持っている隣の席の女性の先輩に「前から思ってたんだけど、○○さんて、堀が深くてハンサムね。」って言われて平気なものなのかしら。たとえ平気でも、釘を刺さないものかしら。

私は女性ですが、褒めたいと思ったらすぐに褒めてしまうほうなのでお気持ちは分かります。しかし、メディアの情報によると、同僚を褒めるときには「容姿ではなく服を褒めろ」と聞きます。とりあえず、それを頭に叩き込んでおくといいでしょう。

容姿を褒められて困る理由はいろいろと考えられますが、例えば私なら以下のようなことが浮かびます。

○そこまで見られていると思うと、立ち入られている気がする。
○仕事にそこまでの私情は挟みたくない。
○今までそういう褒められ方をされた結果、ろくなことが...続きを読む

Q異常な髪質

長文です。
私は現在19歳の男なのですが、髪質がほかの人に比べると異常です。
太い、硬い、超くせっ毛、異常なくらい髪の量が多いです。

前髪、サイド、襟足を縮毛矯正しないと変な髪型になり外に出られません。しかも結局縮毛矯正しても不自然な直毛になります。(もともと直毛の人みたいにはならない)それくらいうねってます。
髪の太さも毛先と真ん中あでは太さがばらばらな場合もあります。
さらに髪全体がパサついており、アホ毛も全体にあります。

量が多いので月一で美容院に行って髪をすかないと頭に髪が乗ってる感じになり、不自然です。

結局髪をすいて量を減らしても二週間くらいたつとボリュームが出てしまいきのこみたいな形になってしまいます。
さらに、顔の形が面長なので顔の長さが気になります。

面長はトップを立てずにサイドにボリュームを出せば目立たなくできると聞いていますが、サイドにボリュームを出しても不自然でおかしくなります。

この異常な髪質と顔の形が昔からコンプレックスです。歳も歳頃なのでおしゃれにも気を使いますし雑誌に載ってるようなおしゃれ髪型にもしてみたいです。

今まで幾度もなく挑戦し美容師さんに相談しましたがやはり髪質のせいか雑誌に載ってるような髪型にはなりませんでした。

そこで私みたいな髪質でも似合うおしゃれな髪型ってあるのでしょうか?(ショート~ベリーショートで。できれば縮毛矯正なしで。面長なので顔の長さが目立たないようにも含む。)
それかやはりボウズぐらいしかないのでしょうか?

また、この事で毎日悩んで嫌になります。鏡を見るたびに自分の髪質に腹が立ちます。
いつも回りの人の髪質と比べてしまいへこみます。
なんで自分だけこんな髪質なんだとよく思います。
自分はなんて不幸な人間なんだろうと思ってしまいます。

正直そんな髪の事でそこまで悩むなよって思う方もいるかもしれませんが実際に同じ髪質になってみないと私の気持ちはわからないと思います。

実際に私と同じような髪質の方がいましたら自分と髪質とどう向き合ってますか?

教えて下さい。

長文です。
私は現在19歳の男なのですが、髪質がほかの人に比べると異常です。
太い、硬い、超くせっ毛、異常なくらい髪の量が多いです。

前髪、サイド、襟足を縮毛矯正しないと変な髪型になり外に出られません。しかも結局縮毛矯正しても不自然な直毛になります。(もともと直毛の人みたいにはならない)それくらいうねってます。
髪の太さも毛先と真ん中あでは太さがばらばらな場合もあります。
さらに髪全体がパサついており、アホ毛も全体にあります。

量が多いので月一で美容院に行って髪をすかない...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。
私は、男性の坊主に近いような短髪が大好きです。オシャレっぽく前髪を少し残したような短髪にしたらどうですか?ちなみに彼氏もそういうへアースタイルでかっこよく決まってますよ。

あと、昔ゴワゴワの髪の歌手が「レラ」というシャンプーで改善したという話を聞いたことがあります。1本2000~3000円と高いですが、ドラッグストアなどで売ってます。白いシンプルなボトルです。

Q私はレディーファーストではありませんでした。自己中心的で、てんばっていました。

私はバイトを始めるまで女性と関わったことがありませんでしたが、バイトしたらきっと自分はレディーファーストだと思ってました。しかし現実はそうではなかったです。

(1)ある同期の女性と部屋のかたずけをし、重いダンボール箱と軽い箱を運ぶことになりました。これはチャンスだと思い、2箱持ちました。
このとき、軽い方が下で、重いほうが上でした。
そうしたら、その女性は「持ちますよ~」といい、重いダンボール箱をとられてしまいました。
そのときの自分の台詞がまずかったです。「あの~・・いいんですか?そっちの方が重たいんですけどぉー・・・」
一体こういう場合、どうするのが適切でしたか?

(2)また別の先輩の女性でした、部屋には椅子が1つしかありませんでした。これはチャンスだと思い、「座ってくださいー」とかいおうと思ったのですが、勇気がだせず、逆に座らせてもらってしまい、結局ずっと座ってました。
ここはそれでも勇気をだして譲るほうがよかったでしょうか?
ちなみに静粛にしなければならない場であり、大声で「いやあー座っちゃって下さいよー」とかはいえません。

(3)また、エレベーターで先に降りるなっていいますけど、どうしても譲られてしまうのですが・・・。

ご意見をお待ちしています。あ、あとタイトルの「てんばってた」って意味分からずにつかいました。これなんですか?^^;

私はバイトを始めるまで女性と関わったことがありませんでしたが、バイトしたらきっと自分はレディーファーストだと思ってました。しかし現実はそうではなかったです。

(1)ある同期の女性と部屋のかたずけをし、重いダンボール箱と軽い箱を運ぶことになりました。これはチャンスだと思い、2箱持ちました。
このとき、軽い方が下で、重いほうが上でした。
そうしたら、その女性は「持ちますよ~」といい、重いダンボール箱をとられてしまいました。
そのときの自分の台詞がまずかったです。「あの~・・いい...続きを読む

Aベストアンサー

「レディーファースト」と言う事にこだわらなくてもいいんじゃないですか?多分そういう事は、頑張ったりチャンスを狙ってやる事じゃないんだと思います。
相手を女性と限定せず、誰に対しても分け隔てなく親切に接していけば、自然とレディーファーストになりますよ。
(1)に関しては、手伝ってもらった事に素直に「ありがとう」って言うだけでいいと思います。まぁ、適切と思われる対処としては「持ちますよ」って言われた時に「ありがとう」って言って、その人が重い方を持ってしまったら「ちょっと待って」って声を掛けて荷物を交換すればいいんです。「こっちの方が重いから、俺が(僕が)持ちますよ」って。
(2)の場合座らずに立っていればいいだけで、先輩がいたら声に出して「座ってください」と言わなくても「どうぞ」って気持ちで手で椅子を相手に勧めればいいと思います。その時の状況が詳しく判らないのですが、自分が後輩あるいは部下のような立場だったら、部屋に一つしかない椅子には基本的に座るべきではないとも思いますし。
(3)エレベーターは乗った時の順番もありますから、そんなに気にする事は無いと思いますよ。どうしても気になるなら、操作盤近くに立ち、開くのボタンを押して皆を先に下ろしてあげるって言うのが得策かと。

「てんばる」ではなくて「てんぱる」だと思われます。
気持ち的に余裕がない・いっぱいいっぱいの状態・・・って感じでしょうか。これは自信がないのですが、麻雀用語から派生した言葉じゃなかったかなぁ。曖昧ですいません。

「レディーファースト」と言う事にこだわらなくてもいいんじゃないですか?多分そういう事は、頑張ったりチャンスを狙ってやる事じゃないんだと思います。
相手を女性と限定せず、誰に対しても分け隔てなく親切に接していけば、自然とレディーファーストになりますよ。
(1)に関しては、手伝ってもらった事に素直に「ありがとう」って言うだけでいいと思います。まぁ、適切と思われる対処としては「持ちますよ」って言われた時に「ありがとう」って言って、その人が重い方を持ってしまったら「ちょっと待って...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報