プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gメールアドレスをもらっています。Gメールで写真を送る時、picasaを開き、写真を送付するのですが、パスワードが違うと出てしまいます。パスワードを確認するのはどうしたらよいですか。

A 回答 (2件)

Gmailで写真を送付するのに何故picasaを開くのか理解できません。

そういう手順で送信しようとしているのか、具体的な手順を説明して下さい。

この回答への補足

ご回答を見ることが出来ないで、今日まで回答が無いのかと思っていました。ご回答をお寄せいただいて有難うございます。
写真は全て、picasaに取り込み、それから、Gメールで送っていたのです。そのパスワードが、違うと出てしまうのです。

• 0
この回答へのお礼

Gメールで参照のところに20枚も写真を登録できるのですね。ご回答をいただいたお陰で分りました。
有難うございます。
今後も分らないところが出てくるかと思いますが、質問の言葉も上手く書けず、何だか分らないことを言っているみたいですが、ご理解いただき、また教えてください。

picasaのメール送信は既存のメールクライアントを使う以外にもGmailアカウントで送る方法があったんですね…初めて知った….

質問の答えですが,単純にPicasaに保存されているGmailのアカウントかパスワードのどちらかが間違っているのが原因だと考えられます.

解決法?
(1)Gmailに普通にログインできている場合にはPicasaにもう1度正しいパスワードを入力し直してください.

(2)もしできていないならパスワードの確認をするしかありません.
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ans …
パスワード再設定のページで再設定してください.

この回答への補足

すみません今日までご回答をお寄せいただいたのに読むことが出来ませんでした。回答をコピーして、やってみます。有難うございます。

• 0
この回答へのお礼

Gメールにログインして、正しいと思うパスワードを何回か入れてみましたら、出来ました。
有難うございます。
2週間もの間、ご回答がいただけないと思っていました。教えてgooから
回答が寄せられたというお知らせが無かったか開けなかったからです。
パソコン大好きですが、分らないことがとっても多いので又お尋ねすることがあると思います。
その節は宜しくお願いします。