アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、首の横じわが気になって、色々調べてみたら、グレープシードオイルを使ったマッサージがきくとの事。
さっそくやってみたいのですが、やり方がよくわかりません。

(1) グレープシードオイルはマッサージ後石けん等で洗い流したほうがいいのか、  それともそのままオイルを首につけたままがいいのか。

(2) もし、オイルをマッサージ後につけたままだとすると、その後、他のクリーム  等をつけなくてもだいじょうぶなのか?

その他、よいケア方法があったら教えてください!

A 回答 (2件)

グレープシードは分子が細かく、肌にすばやく浸透するのでそのままでもべたつきませんから洗い流す必要はありませんよ。


ただ、つけすぎるとべたつきます。そんなときは軽くテッシュで抑えてあげてね。
他のクリームなどつける必要はありませんよ!

グレープシードは軽くてどちらかというとオイリ-肌に向くオイルです。
十分な保湿を望むならホホバオイルのほうがいいかも。
そしてエッセンシャルオイルの中でも、肌が若返る??といわれているミルラや
肌が柔らかくなるといわれているベンゾインなどをグレープシードなどに
ブレンドしてやるとも~~っと効果的!
首の付け根から、上に向かって両手で包み込むようにトリートメントするといいですよ~~~
ぜひ、試してみて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ試させていただきます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/21 19:43

1.そのままにして下さい。

浸透させたいので。
ベタつくようだったらティッシュオフして下さい。
2.特に必要ありません。

皺にはEOはローズをお薦めします。
いい値段しますけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりそのままにしとくんですね。

お礼日時:2003/03/21 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!