アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

へそのゴマの掃除ってしていますか??

以前、やり方を聞いて、お風呂上りにめんぼうできれいに取ってみたのですが、数ヶ月経って見てみたら、以前は黒かったごまが、白くなっていて、どうしたのかと思い驚いています。。。

何か体に悪いことをしてしまったのでしょうか??
それとも普通のこと??

雑誌に載っていたり、友達から聞いた方法で掃除したので、間違ってはいないと思うんですが。
(お風呂上りに、ふやけた状態のうちに取る)

教えて下さい!

A 回答 (5件)

子供のおへそなど真っ黒だったことがあったので、


ベビーオイルでふやかしてきれいにしたことありますよ。
別にその後腹痛などもありませんし、無理にしなければいいとは思います。
    • good
    • 0

No.1さんとほとんど同じですが。



子供じゃなくて自分のヘソをベビーオイルで掃除したことはあります。(子供のベビーオイルを使ってです。)

きれいに取れました。

40代のヘソの話ですが(^^;)・・・あ,当時30代です。たいして変わりませんけど。
    • good
    • 0

はじめまして!


私の処理法はお風呂上りに、化粧落とし用のオイルをおへそと、綿棒の両方につけて優しく取っています。

多分、白くなっているごまは、黒くなる前のごまだと思います。私も白いカス(ゴマ)を、処理が面倒な時に放っておいたら黒ゴマに変化していたので・・・
    • good
    • 2

私もお風呂あがりに綿棒の先に化粧用のオイルをたっぷりしみこませて、やさしくとる様にしています。

白っぽくなってきたのは、まだ新しい(?)ごまだからだと思います。(以前おへそのごまは垢だと聞いたことがあります。)
おへその内側は皮膚が薄いそうなので、あまり力を入れないように注意して下さい。
    • good
    • 0

白ごまは、年数が経ってないから白っぽいだけだとおもいます。

以前わたしがしてたのは、化粧品のクレンジングクリームを塗ってしばらくおくと、シャワーの水圧だけでとれましたよ。もちろんやさしく綿棒でとっても、綺麗に掃除できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、どうもありがとうございました!!
色々試してみます。

白いゴマは、新しいゴマなのですか・・・
安心しました。
ヘソに何か悪いことをしたかと、不安がよぎりましたもので・・・

お礼日時:2005/04/03 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!