アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カネボウのフリープラス廃盤になるんですね。それに変わる化粧品はないですか?
私は、特に夏は肌が過敏になって赤くなるので、和漢植物美肌処方のフリープラスのローションパックをしたり、パックを使っています。コスパもいいのでバシャバシャ使ってます。廃盤になると聞いてショックを受けてます。代わりになる化粧品を探しています。ご存知の方おしえてくだだい

A 回答 (2件)

ジェンヌは早くも廃盤になってますね


https://www.sofina.co.jp/beaute/products/lotion/
ソフィーナボーテの月花草エキスとかなら和漢植物エキスに似てるのでは?
昔は、CHARAがCMしてて懐かしいですね。
あなたの症状なら、カーミングローションと言って資生堂から出てる300円ぐらいの粉が沈殿している化粧水が火照りを沈めてくれます母がよく使っていましたね。兎に角ソフィーナの乳液は安くてやさしいとイメージがあります。
一番ほてりに聞くのは宣伝みたいで嫌なんですがSKIIのホワイトニングパックですね。ただ一枚が千円以上しているので、お高いです。
小生は今、無印と、シャープと、ドゥ・ラ・メールの化粧水を気分気ままに使いまわしてます。冷やしておくと気持ちいいですよ。パックにしてジャバジャバ付けて、
顔に乗せるとスッキリしますが、こちらは超絶高いので、VCシリーズのある安いパック、シーラボもいいかも?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/13 07:25

フリープラスは小生は刺激あり使わなかったです


似てるのだとアベンヌになります。安いとかスプレーとか。資生堂が嫌いなら、似てるものは製薬会社からたくさん出てます。ソフィーナなら、ジェンヌとやらが、昔新発売されておったので、そちらにしては?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。保湿できて、炎症を沈めるような効果が欲しいですね。アベンヌはただの水のように感じます。ジェンヌ調べてみます。

お礼日時:2023/08/13 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!