dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Q10のクリームなんですが、いろんなメーカーからたくさん出ていて、どれにしたらいのかわかりません。高ければイイってもんなのか、どうなのか・・・。いい情報あったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

下の方のおっしゃるとおり、まさに流行ものです。
「保湿・老化防止」と、どんな化粧品でもうたっているものです。
コエンザイムは化粧品に配合するときは「ユビキノン」と記載されていて、配合率は厚生労働省で決められていますが、最大に配合した場合でもびっくりするほど少ないです。
(配合率はメーカーの極秘情報ですから、教えてはもらえないですが)
仕事柄、何種類も使いましたが、別に、どれも似たりよったりの感じというのが正直なところですね・・。
クリームよりも美容液のほうが使い心地がよかったです。アテニア化粧品とファンケルのものです。

商品の値段は、コエンザイムだけではなく、ほかにどのようなものが配合されているかによっても大きいと思います。別にコエンザイム配合のものでなくてもいいような気はしました・・・。
DHCなどは、サンプルを配布していますから、一度試しに使ってみるといいですよ。

あくまで私個人の感想なので、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どれも似たりよったりなんですね。高いからイイというわけではないのですね。やっぱりDHCあたりのが一番いいような気がします。
 今は、化粧水→美容液→Q10→乳液といった感じで使っています。美容液だけよりQ10も使った方が肌がもちもちする感じがします。
サプリなどもDHCを愛用してるのでDHCのにします。

まあ流行り物ですからそんな期待しない方がいいと思います.

飲んでもあまりこれといった効果が分からないのですから.
基材のしっくりくるもので十分ではないでしょうか.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに流行り物ですよね。どこもこぞってQ10を出していて。飲んだほうが効果があると聞いたのですが、そうでもないんですね。
参考にします。