dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日無料体験を行ってきました
当然のことながら、化粧品を斡旋され、半年分8万円だとか
1年間で16万円分必要で、それを購入すれば無料エステが
受けられると言われました
他のサロンを知らないので判断がつきません
これは、妥当な値段なのでしょうか?
また、経験者の方いらっしゃいましたら、化粧品購入後の
エステは丁寧にやってくれるのか教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はエステも併設されているサロンで働いています。(ただ、私は美容部員ではないですが)
もし、化粧品だけならば、月1万円~1万5千円くらいかかると思いますので(○生堂さんとか、普通のちょっと高級そうなものですが。ドラッグストアとかの化粧品ならそこまでしませんものね)妥当だと思います。シーボンを使ったことがないので、品質がどうなのか、ちょっとわかりませんが・・。
また、無料でやってもらえるフェイシャルのエステも、年に何回とか、制限はどうなんでしょう。内容にもよりますが、超音波やイオン導入くらいなら、定期的にやるという前提で自分で機械を買っちゃった方が安くつくこともあります。セルフコーナーのエステも最近増えていますし。
マッサージ等のリラクゼーション効果を求めるなら人にやってもらった方が、気持ちいいですけどね。
フェイシャルの単価は大手さんだと一回1万円位のようですね。
うちのサロンでも、化粧品とセットですが、体験でもないのに、一回あたりの単価が5000円を切るキャンペーンをやってまして、エステティシャンの方々が「ただ働きみたい~」と嘆いてました。

化粧品は、合う合わないがありますし、品質もピンからキリまでなので、その金額で見合った効果が出れば化粧品とエステで上記の金額は、妥当というかむしろ安いとは思います。

私もずいぶんコスメ&エステおたくだったのですが、
なかなか良い化粧品に巡り会わず、今勤めている会社の化粧品が一番好きで就職してしまいました(笑
でも、浮気性なのですぐいろいろなコスメをためしては肌荒れを起こし、上司に怒られてます。
結局戻るんですけど・・・。

話がそれましたが(笑
もし、シーボンの化粧品がお肌に合って、お店の雰囲気もよくてお手入れ方法も丁寧に教えてくれるんで有れば、それほど高くはないと思います。
あとは・・・化粧品とエステの内容の質・・・ですね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に細かくご指導いただき、ありがとうございます。
金額的には際立って高額ということはないのですね。
参考までに、エステの回数上限はないとのことで、週1くらいの
ペースでもOKみたいです。
一応本社への問い合わせメールで予約は取れやすいのか確認したところ
大丈夫との回答でした。

今まで全く化粧品にも興味がなかったので、未知なる世界と言う感じです。
ご教授ありがとうございました。

以前私もいってきました。

その時はいくつも回ってから決めたいということでことわりましたが、値段的には妥当だと思います。ほかもそのくらいでした。
それで、一緒にいった友達は行きはじめましたが、結局いろいろと進められて購入するのがイヤで、期間を満了せずにやめてしまったそうです。
私が今いっているところはエステで使う化粧品で1年間12万くらいなので、自宅分をいれると割高になりますが、無理矢理それ以上の購入を進められないということでここに決めました。
即行で決めずに、同じような価格帯のエステに何件かいってから決めても全然いいと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
参考までに、今通ってらっしゃるサロン名は教えていただけますでしょうか

• 0