プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在市販されている中で、
一番強力なサンオイルはなんていう商品でしょうか?
短時間で、色濃く、日焼けが持続するものが希望です。

またそれを購入できる場所(お店・ネット問わず)もあわせて
教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

誤解をされているようなので。



サンオイルは肌を焼けど状態(ひぶくれ状態)にさせないために塗るもので、日焼けを促進させるものではありません。

質問者さんが、なにも塗らない状態でやくより早く黒くなることはありえません。(もっとも、この場合なにも肌を保護するものがないので肌が乾燥、場合によっては真っ赤になって皮がまだらにむけてひどいことになります)
また、質問者さんが色白であればあるほど、サンオイルでは十分な保護効果がないので、塗っていないのとちかい感じでやけど状態になる可能性があります。

で、どうしても、早くきれいにやきたいのなら、日焼けサロンにいってください。やけど状態をひきおこす紫外線がカットされているのでひぶくれになりにくいです。サンオイルはどこの使ってもたいした差はありません。ひぶくれになりやすいかなりにくいか、皮が汚く剥けるか剥けないかだけの違いです。肌が乾燥しないようにまめにぬっていればたいした差はでません。

もしくは、下地ができて黒くなるまでのつなぎとして、セルフタンニングミルクをぬって焼いて見てください。これはいわゆる肌の角質に色をつける感じなんで、実際の日焼けより黄みが強めに出る傾向があるようですが、とりあえずメラニンをふやして肌が黒くなるまでのつなぎでいいでしょう。サンオイルのかわりにもなります。
http://www.flavour.jp/grid/dir/8020200/sort/best …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

なるほど、サンオイルは日焼けを促進するものとばかり考えていました。
日サロは、マシーン内のあの閉塞感がどうも苦手なので、
自然光で焼きたいのです。

たいへん参考になりました!

お礼日時:2008/06/09 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!