NHKダーウィンがきたのオープニングに出てくる動物を教えてください。
鹿・ライオン・シマウマ...早すぎてわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。


自分でわかる範囲で以下に列挙いたします。
トムソンガゼル・シロサイ・キリン・ダチョウ・シマウマ・ライオン・
アフリカゾウ・コンゴウインコ(ベニコンゴウインコ?)・
サイチョウ・ヘラクレスオオカブト・カメレオン・蝶(種類不明)・
オランウータン・ワニ・魚群(鰯か鯵?)・イカ・ヒトデ・
イソギンチャク・サンゴ・ウミガメ・マグロ・マンタ・カジキ・
シロナガスクジラ・マンモス・ユキヒョウ・アネハヅル・
アイベックス・ヒゲジイ
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー、スゴイです。
鹿だと思っていたのはトムソンガゼルだったのですね!
アイベックスはヒゲジイの隣にいたやつなのかな。
バーバリーシープなのかと思っていました。

お礼日時:2009/05/27 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q進化論(ダーウィンの進化論)を否定してください

質問タイトルの通りです。
進化論(今回はダーウィンの進化論に限定します)の矛盾点を挙げて論破してください。

もちろん根拠も添えていただけると助かります。
創造論などの思想系による根拠もいいですが、科学的な根拠をお願いいたします。

Aベストアンサー

>私がなぜ進化論を否定したいのかは、進化論を反論することもできるという、紹介程度です。
>決して学術的なものではありません。

 まだよく判らないのですが、「学術的な理論」である進化論を否定しようとするのに、「学術的ではない」というのはどういうスタンスなのでしょう?飲み会の与太話程度で良いということでしょうか?
 その程度ならわざわざ質問などしなくても、「進化論 矛盾」とか「進化論 否定」などのワードで検索すれば掃いて捨てるほど出てきますが・・・

 それと、
>進化論を反論することもできるという、紹介程度

 というのが気になるのですが、「反論できる」というのが前提なのでしょうか?容易に反論できないほど強固な理論かもしれない、という視点はないのでしょうか。

 実際、進化論を否定するのは並大抵ではありません。
 前述のようにネットで検索すれば「進化論は間違っている」という主張は掃いて捨てるほど出てきますし、刊行されている書籍も多いです。進化論を大筋では認めながら、「でも従来の進化論ではここが説明できない」→「私の新理論でその問題が解決される」という本も多々あります。
 でも、そのほとんど全てが無知、勘違い、不勉強による与太話に過ぎません。進化論を否定する突破口にも何もなりはしないですよ。自分だけが「進化論を否定した」気分に浸れば良いのでしたらそれでも良いのですけどね。

 別に進化論は完璧な理論ではありません。判らないところはまだまだ山のようにあります。
 進化論はダーウィンだけで完成したのではなく、多くの分野の多くの学者が補強、修正を繰り返して現在に至っています。これからも補強や修正は同じように続けられるでしょう。
 ただ、「否定」されるかというと・・・

 質問者さんがどういう意図でわざわざ別質問をされたのか知りませんが(一般的には真名へ違反とマナー違反とされていますけどね)、どこで何度質問しても同じですよ。
 「ここが進化論の矛盾点だ」という回答はいくつか付くかもしれませんが、それが「噴飯もの」の幼稚な議論なのか、本当に核心をついた議論なのか、それを判断するには相当勉強していないと不可能だと思います。

>私がなぜ進化論を否定したいのかは、進化論を反論することもできるという、紹介程度です。
>決して学術的なものではありません。

 まだよく判らないのですが、「学術的な理論」である進化論を否定しようとするのに、「学術的ではない」というのはどういうスタンスなのでしょう?飲み会の与太話程度で良いということでしょうか?
 その程度ならわざわざ質問などしなくても、「進化論 矛盾」とか「進化論 否定」などのワードで検索すれば掃いて捨てるほど出てきますが・・・

 それと、
>進化論を反論するこ...続きを読む

QNHK「水の星地球」のオープニング

お世話になります。
NHK「水の星地球」のオープニングで使われた音楽を知っている方教えていただきたいのですが・・。
ずいぶん前の番組ですが、ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

※まったく自信がありません

いろいろ検索してみましたが、なかなかヒットしません。

ただ、一ヶ所で「「美しき水の星、地球」という短い番組で『Always there』が冒頭のシーンでしっかり流れていました♪」との記事を見つけました。

「梁邦彦 The Gate of Dreams」の中の「Always there~いつも君の傍に~」かもしれません。

違ってても怒らないでね``r(^^;)ポリポリ

追伸、
今現在 梁邦彦 氏の曲は、『夜想月雫 ~Piano Memories』と『蓬山遠景 ~胡弓Memories』の曲の一部が視聴出来ます、中華風味なアレンジですがお探しの曲に雰囲気が少しでも似てるかどうかの判断にどうぞ。
http://www.12kokuki.com/shouhin/victor/piano.html

参考URL:http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=72344

Qダーウィンの進化論否定

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444184209?fr=rcmd_chie_detail

>キリスト教を信じる者だけを神に祝福される人間と聖書を解釈し、ダーウィンの進化論がその裏付けとなった。

これっておかしくないですか?
キリスト教を信じる=ダーウィンの進化論を否定する・・・が正しいと思いますが・・・

>肌が白くなければ人間ではないと聖書が教えているからです。

そんなこと、聖書のどこに書いてあるんですか?

Aベストアンサー

もともとヨーロッパには白人をもっとも進化した形体だとする思想がありました。
その根拠をダーウィンの進化論にこじつけただけのことです。こじつけだから成り立つ論理なのです。
肌が白い動物は居ない、或いは有色人は上下のあごが前突しているのはサルに近いからだなどというのがその根拠。だから欧米人は唇が鼻の頭と頤とを結んだ線より前に出ることを醜いと考え、歯科矯正を積極的に行っているのです。

もちろん聖書にそんな事は書かれていませんが、自分達をノアの箱舟以降の末裔だとか、バベルの塔以降の正当な末裔だとか言う主張まで出てきて、何が何でも白人を優位にしただけなのです。

QNHKのど自慢オープニングの曲名

NHKのど自慢のオープニングの曲名、わかりますか?
教えて下さい。m(_ _)m

Aベストアンサー

 同番組のホームページによれば、特に曲名のないオリジナル曲で、CDなどで発売される予定はないそうです。
 私も、NHKのいろいろな番組で流されている、オープニング、エンディング、バックの音楽について、曲名、演奏者、作曲者、CD発売の有無などについて、メールで問い合わせましたが、大半が番組のために書かれたオリジナル曲で、CD発売の予定はなし、という回答でした。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/nodojiman/qa/#q5

Q【ダーウィンの進化論でダーウィンが言った「進化する種こそが生きる種である」の人間に限定すると人間の種

【ダーウィンの進化論でダーウィンが言った「進化する種こそが生きる種である」の人間に限定すると人間の種の進化って何だと思いますか?】

今ならスマートフォンが使いこなせること?

すでにインターネットに取り残されて、PCも使いこなせなくて、スマホも拒絶して電話機能だけで良いと言っている人は3ステージほど人間の進化に取り残された死の種ってことですか?

それともダーウィンが言いたかった種の進化ってこういう意味ではない?

Aベストアンサー

ダーウィンが言うところの「進化」とは、少なくとも数百年レベルで起こる変化ではありません。

Q先日のTBSのドリーム.......優勝コンビを教えてください。

お世話になります。

途中から観た者です。
その時はロンドンブーツの亮とハリセンボンのコンビが笑いショーをしていました。

どのコンビが優勝したのでしょうか?

それと組んでいた各コンビのメンバー表も知りたいです。

最後に好みもありますが、どのコンビが面白かったでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1 ココリコ田中・ガレッジ川田 
    鳩の恩返しというネタ
2 千原ジュニア・天野  
    野球部に現れた保健の先生
3 ホリケン・蛍原  
    教師二人のネタ ホリケン蛍原がギャグ連発
4 ガレッジゴリ・ココリコ遠藤  
    ショートコント 遠藤が弾けた
5 ハリセンボン・ロンブー亮
6 出川・大竹
7 松本人志・千原兄
8 ウド・ロンブー淳
9 三村・宮迫

優勝したのは出川大竹ペアです。
出川さんは優勝した喜びで半泣きしてしまいました。

ちなみに、松本さん、作家の高須さんのラジオで
この番組はツッコミの腕が光る企画だと言っていました。
毎年恒例の打ち上げの席で一同が集まり、
そこでホリケンと松本さんがお笑いの話しをしたようで
「ホリケンは意外と笑いの分析をしている」と褒めていました。

個人的に5番か6番かな。漫才のペアがあればもっと良かった。

Qダーウィンの進化論が最近あやしくなってきているというのはどういうことですか?細かく教えてください。

こんにちは。

ダーウィンの進化論が最近あやしくなってきていると言うのは
本当でしょうか?どのようなところがどのようにあやしくなってきているのですか?(あやしいと言うより、記述しきれていないというべきか???)
具体的に教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

キリンの首が長いのは
長い首を持っているほうが高い枝の木の葉を食べられて
生存に適しているので
だんだんと首が長い物が生き残っていった

というのがダーウィンかと思いますが、
ではなぜ首が延びている途中の
中くらい長さのキリンの化石が無いのか?

実は進化は突然変異(ウィルス感染の為)によっておこったのだ
というのが新説

という話を聞いたことが有ります。

Q三重テレビって見たことありますか?面白いですか?愛知・三重の方よろしく!

三重テレビって見たことありますか?番組は面白いですか?地元ではどんな存在なのでしょうか?詳しい方教えて下さい!よろしくどうぞ。

Aベストアンサー

岐阜で三重テレビを受信していますが、
ネット6で同時ネットされていたクイズ番組を以前見ていました。
クイズ番組が終了した後は、テレビ東京系の番組を遅れて放送している事が多いので、
テレビ愛知や岐阜放送で見逃したテレビ東京系の番組を見るぐらいになってしまいました。
他には、在名局で放送されない深夜アニメの放送が1シーズンに1つ以上はあるので、
好きなアニメだと見ることがあります。
ただ、三重テレビで放送される深夜アニメは、
岐阜放送でも同時期に放送される事がほとんどなので、
岐阜放送でしか見ない事もあります。

三重テレビが面白いかって事ですが、
三重テレビのローカル番組は一切見ていないので、
三重テレビ製作の番組が面白いのかは分かりませんが、
テレビ東京系の番組は面白い事が多いですね。

Q人種という概念はダーウィンの進化論によって生まれた。 ダーウィンの進化論が世に知られるようになるま

人種という概念はダーウィンの進化論によって生まれた。

ダーウィンの進化論が世に知られるようになるまで人種という概念は存在しなかった。

というのは本当ですか?

人種が1種類のアダムとイブから産まれたというキリスト教の童話に引きづられて真実を見失っている。

もし人類最初の段階に人種が2種類いたとしたら黒人、白人の辻褄が合う。

それをわざわざ嘘のキリスト教の話の1種類の人種のアダムとイブから人類がスタートとしたと錯覚する物事の考え方をするからおかしくなる。

猿だって色んな種類の猿が生息じている。

人間も同じでアフリカの黒人と同時期にヨーロッパに白人の人間がいたと考える方が妥当ではないですか?

黄色人種こそが色素異常の人種。または3種類の人間がいたと考えるべきか。

どうでしょう。

人種が1種類で黒人が人間の起源で、白人が産まれたという説はおかしい点が多い。

黒人だらけの集団に白人が産まれることはない。

あったとしても稀で、稀者同士が結婚して現在の白人の数になるのは不可能。

やはり最初の段階で黒人と白人の2種類の人種が存在していたと考えるべきではないでしょうか。

人種という概念はダーウィンの進化論によって生まれた。

ダーウィンの進化論が世に知られるようになるまで人種という概念は存在しなかった。

というのは本当ですか?

人種が1種類のアダムとイブから産まれたというキリスト教の童話に引きづられて真実を見失っている。

もし人類最初の段階に人種が2種類いたとしたら黒人、白人の辻褄が合う。

それをわざわざ嘘のキリスト教の話の1種類の人種のアダムとイブから人類がスタートとしたと錯覚する物事の考え方をするからおかしくなる。

猿だって色んな種類の猿が...続きを読む

Aベストアンサー

生物は何のために生殖活動を行うのか。
それがわかればダーウィンの進化論がわかってくると思いますよ。

Q4月2日放送"ライオンのごきげんよう"での、片平なぎささんのお話を教え

4月2日放送"ライオンのごきげんよう"での、片平なぎささんのお話を教えて!

つい先日(この投稿をした時点では今日)放送した小堺一機さん司会のごきげんようで、ゲストの片平なぎささんが"きっかけは○○"で話した旅館のお話を教えて下さい。なんか尋常じゃない話だったそうなので…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

外国にいる友達が何年かぶりで帰って来たので
彼女はひなびた温泉が好きなので
「温泉百選」みたいな雑誌で調べて旅館へ
予約の電話で聞いたらら、満室ですと言われたが
「どうしてもお願い」と言ったら
『仲居さんの部屋でよければ』と言われ、そこへ泊まりに行くことにした。

列車に乗ると
トンネルの手前は晴れで、抜けると雪景色で
(飛騨高山)川端康成の世界だ、なんて喜んで・・・

予約した宿屋に着くと
写真よりはるかに古びた旅館だった
(旅館の)名前はあってる・・・。

番頭さんらしい爺様が出て来て
2階に案内されたが、
各部屋のスリッパも客も仲居さんもいない・・・。

案内された部屋を見て驚いた。
土壁に鴨の剥製が半分埋められた形で何羽も!
しかも生きたままねじ込まれ息絶えた感じで。(鴨の半分が見える)

「気持ち悪いよね」と、とりあえず
窓あけたら壁、目の前が景色ではなく壁!

満室だからと言われたのに他に客はおらず・・・。

夕食は番頭さんがごはんを運んで来た。
ごはん、湯気が立ってない味噌汁、煮干みたいなめざし、
たくわん「なに?」信じられなくて・・・。

風呂に入ろうという事になり
風呂は2畳くらいの脱衣所に古道具がいっぱい置いてあり、
どこでぬぐのよ?

風呂は3角形の露天風呂!
洗い場もひとりがちょうど座れるくらいで・・・。

風呂に入らず部屋へ戻って
「もう寝よう」って事にして、でも、
こわくて、こわくて、

大人の女2人が手をつないで
「何かあったら起こしあおうね」って、言って、

電気を消したとたんに、変な音が!ラップ音がするのーーー!

※「温泉百選」という雑誌が悪いよね。
 何年も前の記事をのせたりして。


-----------

サイコロトーク 「きっかけは○○」だったんですが、ホラーな話でした。


私はリアルタイムで観てたんですが、この話はただ事じゃないぞ!って思いながら観てました。^^;
(剥製のくだり・・・)

詳しい話はこのサイトの方が書いてるのが分かりやすいかもしれません^^;(参考URLクリックしてください)

参考URL:http://www.3sy.net/new/log/eid3940.html

外国にいる友達が何年かぶりで帰って来たので
彼女はひなびた温泉が好きなので
「温泉百選」みたいな雑誌で調べて旅館へ
予約の電話で聞いたらら、満室ですと言われたが
「どうしてもお願い」と言ったら
『仲居さんの部屋でよければ』と言われ、そこへ泊まりに行くことにした。

列車に乗ると
トンネルの手前は晴れで、抜けると雪景色で
(飛騨高山)川端康成の世界だ、なんて喜んで・・・

予約した宿屋に着くと
写真よりはるかに古びた旅館だった
(旅館の)名前はあってる・・・。

番頭さんら...続きを読む


人気Q&Aランキング